05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7月30日 続・テゴマスのあい in代々木第一体育館 

続・テゴマスのあい、代々木初日のレポートです!

頭を整理することなく3公演連続で参加したので、
もしかしたら別の公演のMCが混ざっているかも・・・しれません!すみません!

以下レポートです。そしてやっぱり長いですw


※MC抜けてる部分多々あると思います。
曲目は途中激しく抜けてますのでご注意を。
思い出し次第追記していくのでいつの間にか文章が変わっていることもあると思いますがご了承ください。
●音色
センターステージから登場!
二人の久しぶりの生歌声がうれしい!
手越くんの髪型がかわいいー!
前髪がね!ちゃんとあるんですよ!w
可愛いの前髪が!(くどいw)

●ら・ら・桜
らら桜のギターをひいてる手越くんはやっぱりかっこいい><
「こんなもんじゃないはずさ♪」のとき、いつも眉毛がすっごい動くんだけどそれ大好きなんですw
歌を歌うとき、声を出すためには眉をよく動かして歌いなさい、って声楽の先生はおっしゃるんだけど、
手越くんはよく動くし、よく声が出てるなーって思います余談でした^^
「はしろう♪」のときに、ちょっとのけぞって歌う様がすっごい好きなんですけど。
らら桜の手越くんはツボすぎる。

●キミ+ボク=LOVE?
盛り上がりますねやっぱりこの曲は!
二人のジェスチャーかわいすぎるw
手を握ったら~♪で、まっすーが手越くんの手を握って走る!!
胸の奥のなにか急に騒ぎだした♪で、手越くんがまっすーにちゅーしようとw
かわいいいいぃぃぃ!!!(°∀°*)

●What's going on?
まっすーがスタンド前列の子が持っていたダッフィーのぬいぐるみ
(七夕イベントの赤い星柄の浴衣に「テゴ」の文字)を貸してもらい、ボコるw

●ただいま、おかえり
手越:テゴマスの、手越です!
増田:はっはっは。そう。私が続・増田だ。

続・ということでテゴマス初披露曲をうたいますというフリから。
ええ曲でした。AメロBメロのコード進行好きすぎる。
続・テゴマスのあいにぴったりな曲でした。

ここらへんの曲順あいまい…

●もしもこの世界から○○がなくなったら
増田:次の曲は、もしもこの世界から○○○がなくなったら、って曲で。
手越:○一個多いですね。。。
増田:もしも、もしかしたらこの世界から○○○がなくなったら。
手越:矛盾してるしwwwタイトルも歌詞も追加しないでください

まじめに曲紹介をするつもりが、まっすー、まとめきれず会場から笑いがw

手越曲フリやって、って仕事放棄するまっすー。
ここの曲フリ増田さんですよね?やってくださいよと言われ微妙な空気感のまま曲フリへ。

● 片想いの小さな恋
増田:これラブコンの主題歌になったよね?
(会場) えーーーー!!
手越:ネオアンジェリークか!
増田:アビスだよ。
手越:あびし?
増田:アビス!wネオアンジェリークアビスってタイトルw

あびしって・・・ww手越くん、タイアップなのにヒドスw


●ケセナイ
手越:今回テゴマスではじめて増田さんがキーボード弾きますw
(会場:えーーーー!?)
増田:続ということでね、嘘もどんどん追加して行こうってねw


● お着替えタイム&シンデレラ
例の携帯メールのやつは、途中まで一緒でしたが、
「これ読んで」 「皮蛋」 「読めないし !!」
っていう表示もありましたw
ちなみに、「ピータン」だそうで・・・読めねぇ・・・

お着替え後は新衣装でした!

手越衣装
襟白シャツ (襟の部分にスパンコール)
豹柄ベスト (背中は黒地にキラキラしたダイヤモンドドクロモチーフ)
そして首には長い派手なピンクのストール。
インナーは黒。
ユニオンジャックも可愛かったけどこっちも可愛い!
白シャツ萌え(´Д`*)

増田衣装
緑のチェックのロングシャツに短パン。あんま前回と変わりがないような気がしますw
帽子がかわいい。
若干遠くから見たら「コア○のマーチ」の箱みたいな服に見えましたw

● MC
手越:すっごい暑くない??
グッズ見ましたかー?タンブラーにいっぱい愛を詰めて帰っていただこうと。
増田:このタンブラーの中に俺が描いた絵は一個しか存在してないんですよw
手越:Tシャツでもなんでもマッスーの絵がメインにあって、それに俺の絵が賑やかしでねw
これに関しては俺だからねw
増田:賑やかしってことはないけどw手越のソロコンサートのグッズみたいになっちゃってるよね。
手越:でもめっちゃかわいくない?
(会場) かわいいー!
増田:フッ みんなのがかわいいよ
手越:悪い顔だねーww
増田:S A G A 佐賀が終わってから一ヶ月何してましたか?
手越:ひさしぶりにNEWSの活動も決まってね。一年八ヶ月ぶりにツアーをできることになりましたー!
踊るテゴマスも見れるね。
増田:ひさしぶりに踊るんじゃない? (まっすー)
手越:第一回の打ち合わせしたところだけど・・内容は教えないからねーw(悪い顔w)
増田:いつもだと俺の意見は錦戸くんとか、ズバッズバッ(ジェスチャー付きw)と却下だけど今回は受け入れられてますよねー。
当日すぱっと無くなってる可能性もありますけどねーw
手越:今回のNEWSはみんなとひとつになって騒ごうぜ!とゆうテーマで作り始めてます!
増田:手越はもうNEWSの方に気が向いちゃってるみたいだけど僕は今この瞬間を大切にしたいと思いますよ。
手越:w 俺がどれだけテゴマスとテゴマスバンドとみんなのことを愛しているか!
増田:わかってますよ。
手越:このー飴と鞭なんだから!
増田:それをいうなら今風にツンデレでしょw
手越:wwそうだねw

手越:あ、おれメイド喫茶いったよw
(会場えええええ)
手越:中1からの友達と、そいつも変なやつで、俺も変だからみんなわかると思うけど、たいがいそいつも変なやつでw
俺最近新しくでたソフトバンクのiからはじまるコンパクトフォンの(iPhoneを濁して言う手越くんw)ケースがほしくて。
新しいからなかなか売ってないんだけど、
テゴマスバンドに秋葉原だったら売ってるよ、ってきいて。
一人じゃさみしいからその友達といったんだけど、秋葉原にいったら道端でメイドさんがくばってるじゃない?
増田:なにを?
手越:あ、チラシを。それを友達がうけとって。「手越、思い出、つくろうぜ!!」ってw
俺昔一回メイド喫茶いったことあったんだけど、(会場再びえええええ)
二十歳になってすぐいったの。そのときすっっごいはずかしくて。
で、今回つれてかれました。俺はずかしいから帽子目深にかぶって入って。

(このタイミングじゃなかったかもしれませんがいきなり)
増田:壊れたー!!!

タンブラーの飲み口を早速破壊してしまったまっすーw

手越:ええええw筋トレばっかしてるからだよw
しかもタンブラーとして一番壊れちゃいけないとこじゃない?w

まっすーのタンブラーをのぞきこむ手越くん。まっすーと顔近いww(°∀°)
無理やり飲み口をくっつけて直すまっすー。

メイド喫茶話のつづきw

手越:メイドさんって、彼氏いるんですか?って聞かれても、
「私はどこどこから来たので、彼氏とかわかりません」って答えたりするんだって。
そういう設定がちゃんとあるらしい。
で、俺が「萌え萌えオムライス」頼んで、(会場から笑いがw)いやお腹すいてたからねw
頼んで、メイドさんがオムライスもってくるとき「萌え萌えオムライスおまたせしました」っていうんだけど、
もってきたとき「萌え萌え………手越!?!?」ってwww
いや設定とかなにもなくなってるじゃん、ってw
で、そこってメイドさんと写真撮れるんだけど、その写真を今日みんなに見せようと思ってたの!
でも写真撮るのって、メイドさんが「みなさん今からこの旦那様と私が一緒に写真をとります~」っていってステージにあがらないといけなくてw
メイドさんに「手越!?!?」って言われたときに、他のお客さんが、「ん?手越??(ヲタぽく低音ボイスw)」
ってなってたから、さすがに俺恥ずかしくてできませんでしたw
友達は前で、メイドさんと「萌え萌えニャンニャン」ってやって写真とってたw
とって今日見せたかったんだけどねー、
増田:俺は見たくない。
手越:さすがに俺でもあれは恥ずかしくて無理でしたw
俺、外国の方からの人気が秋葉原が一番な理由がわかったね。もうあそこで一日楽しめるもん。
メイド喫茶に外国の人がいたんだけど、
「モエモエー、ジャンケーン、ジャンケンポーン!」っていってたw

外国人のマネがwすっごいおかしいw

まっすーが誕生日を迎えた話。
さみしい誕生日の迎えかたをしたまっすー。

増田:友達が「増田3日あいてる?みんなで誕生日パーティーやろうよ!」と言ってくれて。
そしたら当日、友達二人のうち一人がすっごい風邪ひいてて。百日咳みたいなw
しかもどっちも家が遠くて、終電が11時半くらいなの。
それで11時半くらいになったら、もうすぐ終電だし出ようかっていって、
で、タクシーで家に帰って家の玄関はいったときくらいに0時を迎えたよ、まっくらでw
手越:さみしいねw家族寝てるもんね。
でもえらいね、ちゃんともう終電あるし帰ろうか、って言うんだ。
増田:俺昔仕事終わったあとの電車で0時こえてたときあったよw
手越:それは、今日は仕事10時半くらいでおわらしてくださいっていいなよw

まっすー、ちゃんと終電だから帰ろうって言うとか、気が利く男だ・・・!!


手越:沖縄いったよー。
沖縄ってはじめて。いや、前いったかな?
沖縄そばとソーキそばって違うのかな?沖縄そば食べたよ。

増田:この間、ご飯食べてるお店でサラリーマンの集団が飲み会やってたの。
一人が先帰ろうとしてて、もう一人がそれを止めてて。
「いいじゃんまだ飲もうよー」
「いや、ほんと明日はやいんで、すみませんけど…」みたいなかんじで。
すっごい止めてたけど、結局帰っちゃったのね。
そしたら止めてたほうの人が、二分後くらいにカバン持ってかえっちゃったww
wwwおもしろくない?この話w
手越:えええーw

笑いのツボがやっぱりわかりませんwww
一人で笑う増田氏www
ファンおいてけぼりww


増田:あ、KAT-TUNのコンサートいったわ。
ステージでたよ。亀梨くんがよんでくれて。

ここで亀ちゃんの真似を二人でw
やっぱ所作が似てるー!w
Real Faceっぽい動きでしたw

増田:あ、中丸くんと聖くんとご飯いったわw
手越:それを言おうよ!サラリーマンの話じゃなくてw
コンサートのあといったの?
増田:いや、コンサートやる前にいったよ。
最初中丸くんとご飯たべようと、いつがいいか話してて、やっと都合があった日に中丸くんから「ちょっと聖もつれてくわ」、って。
手越:珍しい組み合わせだねw何話すの?
増田:何話したかな…あんま覚えてないw他愛もない話だったから。
仕事の話もしたけど、「俺こういうことがやりたいんっすよ!」みたいなんじゃなくて、
ガハハ(馬鹿笑いw)みたいな話w
お会計前に、聖くんがちょっと、っていって席たって。
で聖くんが帰ってきたらそろそろ出ようかってなって、俺らピンポーンってしてお会計ーっていったら、
もうしたよ、って。
俺らあざーすってw

聖くんさすがかっこいいな!(^ω^)


手越:俺昔聖くんとカラオケいったわw
Real Faceうたってもらった。
増田:あ、俺カラオケいったよwツアーの合間。
Weeeekを一人でうたうと、あれ、こんなしっとりした曲だっけみたいになるよね。
テゴマスを他の人と○○マスみたいなかんじでやるとき、
ミソスープで下ハモ歌うんだけど、相手がサビとかで歌わないの。したら俺だけみそーすうぷー♪(下ハモ)って。
あれこんな曲だったっけ、ってw

増田:手越は事務所の絡みないの?
手越:えー、俺? ………ないなぁーうーん、ないわw

手越くんはやっぱり、ってかんじですねw


●ChuChuChu
振り付け指導!
スローのあと、
おれ今までやってきて一番はずかしかったわw とまっすー。

●ぼくらの空
イントロのまっすーの歌声が好きすぎる。
もうすっごい心に響くんです。
まっすーの歌声ってすごいなぁ。
大サビの手越くん、下から風があたってて妙にかっこよくなっているw
「World」の部分と、そこにかかるエコーがすっごくかっこいい!

●HIGHWAY
●チーターゴリラオランウータン
何度見ても手越くんのチーターが女豹すぎるww
こういうブランドの広告あるよねwww
そんでまっすーがaikoに似すぎている件w


アンコール
●夜は星を眺めておくれ
二人とも気持ちこもってます。
ペンライトの光がとっても綺麗でした。

●アイノナカデ
「テゴマスのあい」ツアーの中で感じた愛をテーマにして、
二人で詞を書いた曲。
イントロの手越くんのファルセットがこれまた綺麗!
Aメロの音の運びがオシャレな曲でした!
1番はまっすー担当、2番は手越くん担当でした。
いい曲でした。。。DVD収録されないかなぁ。

●キッス
会場全体で歌いました。
とっても暖かい雰囲気でした。

とーっても楽しかったです。
テゴマスのあいをすごく感じたコンサートでした。
ただいま!って気持ちがすごく伝わってきました!

思ったこと。
昔より絶対手越くんのツッコミの技術があがっていると思う!
まっすーといる時間が多くなったせいか、
タイミングとかがわかってきたのかなー。
最近よく感じます。テゴマスが仲良しになってきてるって!なんかいいですよねぇこういうの!

Posted on 2010/08/02 Mon. 12:00 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/84-a5649184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

