07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大分初日11/26 テゴマスのまほう レポート 

テゴマスのまほう☆
大分公演行ってまいりました。
遠征では初の九州!
九州って遠いイメージありましたけど、大阪から新幹線で3時間かからないんですよね~以外と近い!

というわけで地方公演楽しんできました。
まずは大分初日のレポートで~す♪

アリーナが小さいコンベンションホール。
ステージ構成はいつもの360度の客席ではなく、メインステージとセンターステージがありました。
バンドメンバーはメインステージでテゴマスと同じ高さにいました。
バンメンさんと目線が一緒なのはいいね!

バンドマスターの知野さんとギターの武藤さんはこの日はお休みで、
静岡の公演でも入ってらっしゃった女性ギタリストのスガワラさんとタグチ?タブチ?(すみません曖昧です)さんという男性の方が演奏してました。


【最初の挨拶】
手越:大分のみんな、どーも、テゴマスです!
テゴマスの手越です♥

増田:(低音で)大分の皆さん、
(高音で可愛く)まっすーだよ☆

手越:ここね、全会場の中で一番近いよ。

増田:俺もっと遠いと思ってたんだけど、みんなにさわれちゃうくらい近いね。



卒業アルバムのサビでまっすーが止まっちゃうというハプニングが。。

手越:増田さんフーーーー!!www
(会場:フーーー!!)増田さんフーーーー!!w
もう一回やっちゃうよ!w初めて歌う曲なんで何度も間違えて5時間くらいたっちゃったらごめんねw

増田:なんと・・・次に歌う曲は、、「卒業アルバム」という曲です!
初めて歌う曲だからね。俺らも緊張してるんだけど。(おいw)


実はこのハプニング、
サビの祐也パートの「タイムマシンみたいだね」の部分のモニターのテロップが、
2番のサビの「宝石箱」ってなってたんです。
それでお客さんが間違えてる!って思ってザワザワしてたんですけど、これ祐也間違えてなかったんだね。
テロップが間違えてたみたいです。CD聞いて確認したら気づきました。
歌いなおしたあとのテロップも間違ってましたし。(この時はテロップ間違いにみんな気づいた)
普通に祐也が間違えたと思ってました。ごめんよテゴちゃん!w


増田:テゴマスで花火、お送りしました。(ラジオパーソナリティ風w)
次の曲は、テゴマスの歴史をお送りします♪

【ミソスープ】
お椀の場所がスタンド前に2つ並べて置いてあって、可愛い!w
近いからおはしでつつき合う二人かっわいー!!w

【キッス】
(まっすーが手の中に何か捕まえたような仕草に)
手越:・・・ハエ?・・・・蚊?・・・ハチ?・・・サソリ?

増田:今音楽が飛んでるのが見えて。

手越:音楽がとぶわけないじゃないwうそだよw

増田:ほんとだよー!

手越:じゃみしてみろよー

増田:いいよー

手越:・・・ごめんいるーw


この後手のひらを開いて音を離したあと、

手越:音とったど~

増田:音とった~

手越:音とったナリ~コロ助ナリ~ 僕ドラえもーん~(なんだこのモノマネwww)
オラ、てごのすけだゾ~

増田:ハーーイぼーくどらーえーもーーーん(すごく絞り出すような声でwww激しく似てないwww)

手越:(爆笑)ひでえwww


・まっすーがライブに行った時の話

増田:俺前ライブ行ったとき、女の子のお客さんが多いライブだったんだけど、後ろの女の子が小さくて、
俺おっきいし、ちょっとかわいそうだなと思って俺こうやって(足ひろげて立って、身長低くするまっすーw)
立ってたのw

手越:なるほどなるほど。身長低いから。

増田:そしたらだんだん盛り上がってきて、後ろの子の声がきこえたんだけど
「前のやつ、マジでけぇ」ってww

手越:それおもしろいねwなかなかハートの強い人だねw

増田:絶対俺だったバレたくなくて。

手越:あのデカいの増田だぞ、ってwww
まっすーってよくコンサート行くよね。
1年に何アーティストくらいいく?ジャニーズは行く?

増田:ジャニーズも行くし、誘われたら行く。中丸くんとかが、「見にこいよ」って。

手越:結構見に行ったらステージとかあがるでしょ?

増田:いや、あがらないよ?あがっちゃいなよ!って雰囲気になるけど、いやいやいいいっすよー!ってw
だって俺Tシャツに半ズボンとかなわけじゃんww

手越:まっすーはコンサート行ったときに、次のコンサートのためにいろいろメモるわけでしょ?
インスピレーションを得て。

増田:俺は、こういう演出いいなっていって見に行くわけじゃなくて。それだったら演出がかぶるわけじゃない。
どっちかっていうと、いい演出見ると「うわ、くやしいー!!」ってなるタイプ。
お客さんとしている自分っていうのが一番知りたい部分なの。
どういう風にみんなから見えてるんだろうって。照明が消えて、今からコンサートがはじまるっていうワクワク感とかを
味わっていたいわけ。
それで、やる側と、見る側の気持ちを・・・真面目な話になっちゃったじゃねぇか!!!www

手越:いいじゃんみんなそうなんだー!って思ってたよ!w

増田:楽しみにいってます☆って言ったほうがよかったかなー!w

このまっすーの真面目な話がすごくかっこよかったです。信念持ってますね。プロだわ・・。
最後ちゃかしちゃうところがまっすーらしい。いやんかっこいいヽ(*´ρ`*)ノ


手越:今回メンズ多くない?

増田:多いよね。

手越:ファーストセカンドとやってきて、今回多い!

増田:100回目とかになったら男ばっかりになったりしてww
見捨てないでください~www


・今日は何してた?の話

手越:今日は朝一緒に来たじゃない。
で、ステージの上でリハーサルして、音合わせして、そのあとサッカーする気満々だったんだけど。
でもするスペースがなくて。
やーりーたーいー!ってゴネてたの。
で、ノリでね、バンドのメンバーと一緒にこの会場のトナリのタワーに上ってきたの。
その時まっすーは楽屋でセクシーなストレッチしてたよw
まっすーはムリかな~120mくらいだったからw

増田:全然大丈夫、160mくらいまで大丈夫。
おれもいきたかったな~

手越:あの時結構脱いでらっしゃったからww
観光気分になっちゃって、写真とってきた!
これです!


この写真可愛かった!
真ん中に祐也がいて、まわりにバンドメンバーさん。
祐也のトナリには上杉さんが。
祐也は赤いユニフォーム来てました。可愛い~(o´∀`o)


増田:俺の位置に上杉さんいるじゃん!!w

手越:テゴウエになっちゃってるねw
男子校の修学旅行みたいになってるねw

増田:俺もホントは写ってるんだけどね?
右に写ってる建物の中にいるww俺も行きたかったな~・・。

手越:まっすー来てたらはだけた状態できてるってことだよね?w

増田:そうっすね。ちくびとかだいぶすごいことなってると思うけど。

手越:・・・らしくない発言ありがとうございますwww

(ちくびwwwえろますだwww地方公演だとえろますだが降臨しますねwww)

増田:てごしにちょっと頼みじゃあるんだけどさーー・

手越:なに?!ここで?!なに??ww

増田:ちょっと俺顔洗ってきていいかなw

手越:でたーーーー!!www顔洗いに行くの?!

増田:ちょっとだけ。

手越:本番中に?!でもまた汗かくじゃん。この先さぁ。

増田:まぁね?w
(と言いながら一人はけていく増田さんwww)

手越:はけてったーーー!!!!www
久しぶり、この一人MCwww
セカンドじゃ結構あったから慣れてるんですけどーw


ここでラジオ告知。あとデカワンコSPの告知してました。

(告知中にこっそり帰ってくる増田さん)
手越:おかえり~まっす~♪(絢香のおかえり調でw)

増田:そこは「ただいまおかえり」にしてよ。(冷静なツッコミw)

手越:綺麗に洗えた?毛穴の隅々まで。

増田:洗った洗った。まぁ毛穴とか汚れてないけど。

手越:あれでしょ?トイレでしょ?

増田:まさかw

手越:ちゃんとみんなに謝ったほうがいいよ。

増田:どーもすみませんでした!!(謝る気なしの増田さんwwふざけてて楽しいwww)

・ご当地ソング披露
手越:タイトルは?

「大分県で平泳ぎ」。
増田:ガンジス川でバタフライみたいなイメージでタイトルつけたの。(クドカンのドラマですねwww)

手越:じゃあ準備しますか。

(後ろへ行ってなにやらモグモグしてるまっすー)

手越:飴舐めて歌うのやめてwww

増田:今かんでるwww

(飴食べてるやんまっすー!w)

手越:自由だねほんとww
さっきだって顔洗いにいってるしw

増田:ソロコンサートだったら大変なことになっちゃう。誰もいないよ。つーこが出てきちゃったりしてww
(反応の薄い会場w)

手越:事務所の人間の名前を出すなwww


「大分県で平泳ぎ」
温泉で平泳ぎしちゃだめだよ ヨーロッパでは水着来て泳ぐよ アメリカではそんなにはいらないらしいよ↑
別府温泉郷10万トン (中略) パンツを投げ捨て
25度から温泉ってみとめるよ 俺のばあちゃんの家42度設定
熱くてはいれないよ(中略)滑って転んだら痛い痛いけどへっちゃらさ
大分 大分 あ~大分 大分あ~大分~ 大分 あ~熱いな トリニータ
温泉飲むから走ってトリニイッタ!オーレイ!(俺)


手越:今回おもしろいwww俺一番好きww

増田:一番?一番いただきましたー!!w
作詞の才能が出てきちゃってるね。そのうち増田貴久のタカヒサがカタカナになってたりしてw
(ここでシゲネタ!ww)

手越:だったら俺はローマ字でYUYAにするわww

(この後なんやかんやMCしながら次の曲へ・・・)


以上です!
今回ちょっと抜けてる部分が多い気がします・・・記憶が薄れてってるー!ひいー!
やっぱりレポートはすぐ書かなきゃですね・・・反省反省。

Posted on 2011/11/30 Wed. 00:40 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 4

30

コメント

 

>ちゅんさん
まっすーってライブとかだと本性が垣間見えるねw
えろますださん大好きw
ゆうやは語り出したら止まらなくなっちゃうものねw
好きすぎて簡単に言葉に出来ないっていう(*´д`*)

URL | しょうこ #- | 2011/12/11 01:21 | edit

 

>かおりさん
コメントありがとうございます!
かおりさんも行かれたんですねー!
MCは頑張って覚えてますwでもだいぶ脚色してると思いますよ~w
抜けてるとこも多いですしね...w

次の公演はいつ参加されるんですか?
最後まで思い切り楽しみましょうね♪

URL | しょうこ #- | 2011/12/11 01:17 | edit

こんばんは! 

ご無沙汰してます!
私も大分参戦しましたよ。すごい!これ覚えてるんですか?!MCが蘇ってきちゃいましたよ 
尊敬します~!
私全然思い出せない…
でも楽しかったですね、大分。ゆうやの瞳はスワロフスキーのようにキラキラしてました。ゆうやのお望み通りメロメロですよ 
あと一箇所参戦する予定なのでまだお祭り気分が続きます。そのあと寂しくなっちゃいそうですね

ではまた更新楽しみにしています!

URL | かおり #- | 2011/11/30 21:11 | edit

 

しょうこちゃん、いつもありがとう~\(^o^)/

さっきのKらじといい、最近ますださんがエロづいてるね~^^;
でも、私は好きよ~そんなますださん。
人間らしくていいじゃない?
でもトイレは行かないんだもんね?
基本完璧なアイドルしつつも、ちょいちょい男っぽさが出てくる感じが最高っす!

あれ?さっきからますださんの話ばかり…^^;
てごしさんにはピザアクロで完全ノックアウトされちゃったのでしばらく冷静に語ることができません…
てか、語りだしたら止まらないのでやめておきます^^;

URL | ちゅん #- | 2011/11/30 01:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/390-78cf0960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

