07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

静岡2日目 11/13 テゴマスのまほう MCレポ 

テゴマスのまほう 静岡2日目行ってきました!

以下MCレポートです~^^
構成、曲順等は基本的に徳島と同じなので、割愛しました。

それでは続きからどうぞー
MCレポート

手越:静岡のみんな、みんなのテゴマスです!
テゴマスの、ピチピチピチピチ手越です!

増田:テゴマスの、ムチムチムチムチ増田です!
(何故か手越ですポーズw)

手越:今日はみんな俺らと祭りする準備はできてますかー!
愛し合う準備はできてますか!
では次はテゴマスらしい可愛い曲聞いてくださいっ!


【Mr.FreedomのあとのMC】

手越:熱いね今日も!
皆で一緒に汗かこうね。
(テクマスタオルで汗を拭きながら)俺らは汗拭いちゃうけど、
みんなもこーゆータオルで拭くといいよw
これかわいいでしょ。
全部まっすーが描いたんだよ。

増田:いや、その下書きみたいなの俺じゃねーしw

手越:ちゃんと背中を支えてるでしょw

ポローン♪(武藤さんのギターが鳴ってしまった模様w)

手越:・・・w今の、絵がとぅーん、ってこと??w
ダメです、みたいな?!w
愛こめて描いてますから。

増田:かわいい。

(会場からもかわいいーの声)

手越:(ぼそっと)みんなの方が可愛いよ。

増田:やべーーー俺今言おうとおもったのに!

(会場:言ってー!)

増田:ゆってじゃないよ!w
じゃあ可愛かったらね。・・・可愛いですよw

【花火あとMC】

増田:白い服着るならやっぱり、てごしー♪

手越:・・・ありがとうございますw


【MC】

(キッスのあと、フーー!って言ってF1みたいな音の真似をしばらくし続ける二人w)

増田:フーーー♪ってもういいわw

手越:楽しくなっちゃうんだよね俺らw

増田:今日もあれやっちゃう?

(HAPPY BIRTHDAYが流れる)

手越:うわー!ありがとー!

増田:
ありがとー!w

手越:嬉しい!2日連続歌ってもらっちゃった!

増田:HAPPY BIRTHDAY DEARてごしー♪か、
HAPPY BIRTHDAY DEARゆうやー♪か、迷って
HAPPY BIRTHDAY DEAR~~し~♪ってw(←ごまかす感じw)
みんなそんなかんじw
そういう時どっちがいいか言ったほうがいいよ。

手越:こういう時はカップルっぽく祐也の方がいいかな。

増田:俺が先導をきって歌うなら手越になるけどね。

手越:昨日祝ってくれてね。

増田:そうそう昨日プレゼント交換したりして。

手越:してねーぞ!!w
バレンタインで逆チョコってあるでしょ?
逆プレゼントってきいたことないぞ!
昨日俺はまっすーの誕生日にプレゼントあげてなかったからステージでプレゼント交換みたいなのがいいかなーって思ったら、
持ってきたの、俺だけだしぃーーー!!
(この言い方すっごい可愛かった!)

増田:手越が持ってきてるからええーってなってるけど、俺誕生日7月なのに今持ってくるってさあ!おせーっちゅうの!!w
(ちゅうの、が可愛かったです...すごく...)

手越:昨日ケーキも食べましたよ。

増田:俺ケーキの絵描いたんだよ。
マネージャーさんに、「写メとか撮ります?」って言われて、
手越は「あー切っちゃってくださーいw」ってw

手越:だって早く食べたかったんだもん!!w
(この言い方も可愛くて仕方ないよー!!w)
おいしかった!上に乗ってるカラフルなチョコがw

増田:誕生日当日は何してたの?

手越:11/11は一日中仕事で、イッテQのロケしてた。
大輔さんとイモトさんに祝ってもらった。


・カップルで来てるお客さんの話

手越:カップルに聞いてみたいんだけど、
自分は彼女のことが大好きなのに、例えばまっすーのファンだったら、
「まっすー!」って言ってるのって、どういう気持ちなんだろ。

(会場から男子が大きな声で「気にしなーい!」)

手越:おっきい男だね!グーグーグー!w

増田:街中とかでたまにカップルできて、握手して、彼氏の方もかなって思って俺は行こうとするんだけど、
彼氏が・・・(俺はいいから彼女に...みたいなリアクション)

手越:彼氏かっけーなw

増田:俺はその上を行くかっこよさでありがとうを言って帰るけどねw

手越:カップル来てるとのほほんとするよね。

増田:まぁね、俺らがカップルみたいなも...もんだからねw

手越:大事なとこで噛むのやめてもらっていいですかw


・テゴマスの3rdアルバムのタイトルの話

増田:最初はテゴマスのうた2っていうタイトルにしようかなって言ってたの。

(会場からえええーの声)

手越:よかったそれにしないで!あぶねーあぶねー!w


・テゴマスの時の歌番組の話

手越:テゴマスで活動してると、NEWSとはまた違う音楽番組に出るよね。
MFとか。普段コラボしない人とできるから楽しいよね。

増田:渡り廊下走り隊とか。
あの曲で、俺はまゆゆのこと見て歌ってんだけど、まゆゆは・・・
(全然まっすーを見ないまゆゆの真似www)

手越:振られた男子みたいなwww
すっげえ年下に振られたかんじw

(まっすーのまゆゆ呼びに萌えるーーーw)


・誰とコラボやりたいか、という話

増田:中丸くんがやりたいって言ってたよ。

手越:テゴマスfeat.中丸雄一?w

増田:テゴマスfeat.中村でいいよ。

手越:間違えちゃってるw
皆どんな人とやってほしいのかな。

(会場からコヤシゲ!の声)

手越:コヤシゲとやったらNEWSじゃん!w

増田:テゴマスfeat.コヤシゲって、なんで分かれたんだよ!w

手越:なんかあったのかなみたいなw

増田:俺らが守ってかなきゃ!!w
(まっすーかっこいいw)

増田:俺らが「明日っからまた~」って歌ったら、コヤシゲが「YOYO!日月日月日月!!」ってw
もはや一緒にやろっつってw

手越:一緒に歌おうよぉ~w
これだと笑いとブーイングに分かれるんだろうねw


・ディナーショーがやっぱりやりたい祐也の話

手越:ギター弾き語りでディナーショーとかいいよね。

増田:俺ギター弾けねえぞ。

手越:タンバリンがあるじゃないか!w

増田:タンバリンむっちゃむずいんだからな。
ギター弾きながら歌うとかピアノ弾きながら歌うのってすごいよね。
ライブしながらゲームしてるような感じだよ。

手越:すんませんわかりづらいっすw

増田:プールで泳ぎながらパン食べてる感じ?

手越:余計わかりづらいよw

増田:じゃあ、フンコロガシが、フンを転がしながら・・・もういいやw

手越:今出てこない感じしたなーw

増田:フンコロガシならいけるとおもったけどダメだったw


・テゴマスのらじおの話。

手越:静岡ってテゴマスのらじお聞けないのかな?
でも、友達にディスクに焼いて送ってもらったりして、テゴマスファンのコミュニケーションが広がるみたいなね。

増田:ディスクで繋がる、ってねw

(すでにディスクどころじゃなく救済しあっててコミュニケーションひろがってますよ!wっていうw
なんとなーくどう反応していいかわからいのか、みんな反応が薄いw)

増田:もしラジオ局で働いてるお父さんがいる人はぜひよろしくお願いします。
いい人いるんだけど、っつってw

手越:結婚みたいw


・昨日テゴマスでごはんを食べた話

手越:浜松で、近くに和民とか笑笑があった、和食屋さんでごはんを食べたよ。
田町っていうところの。
テゴマスとスタッフさんと。
美味しかったねうなぎ!あとちくわ。

(会場はちくわ・・?という反応w)

手越:あれれれれれ?ちくわ名産ですよね?w
スタッフさんが「ちくわすごいんすよ!」って言ってたんだけどw

増田:俺は静岡の名産を歌った曲作ってきてるから。
タイトルが、「静岡の君に」。
いっちゃいましょうか。

手越:いいわよ。
(いいわよ、ってw)



餃子メインの歌でしたw

「HeySayになってから7年...
(中略)
次の日デートがあってもニンニクを抜いて食べる
(中略)
静岡 静岡 Ah 静岡茶
静岡 静岡茶 後輩 有岡
羽が生えてもとんでっちゃだめだよ ChuChu!」
こんな感じの内容の歌でした!w


増田:後輩有岡で韻踏んでるからね。しかも最初のHeySayと後輩有岡かけてるからねw

手越:すごいよね。俺初めて聞いたときびっくりした。


以上、こんな感じでした!
抜けてる部分も多々あると思いますがご勘弁をw
あと最後の挨拶のときに、まっすーが
「ちびっ子のみんなx
、まっすーだよぉー☆」っって言ってて可愛かったー!
祐也も「てごちゃんだよぉー☆」って便乗してて何この可愛い二人!と悶えておりました...w


本日、いつものバンドマスター知野さんはいらっしゃらなくて、女性のギタリスト、すがのじゅんこさんという方でした。
とってもかっこいい方でしたよ!
今日のバンドマスターは千葉さん!
いつも通りのテゴマスバンドの演奏を聞かせてくれました♪

わすれものでは、徳島で聞いた時よりバンドがボリュームアップしててすっごくかっこよかったです。
キーボードがすっごくかっこよくてたまらんかった!
チーゴリではバンメンさんが肩組んですっごく楽しそうにリズムに乗ってました。
その様子がすっごく可愛くて!
みんなで歌う時、特にブラス隊がずっとノリノリで、(演奏パートないからw)途中からドラムのノッチさんも混ざって肩組んでるのが可愛かったー!!

途中で祐也がまっすーに密着して体を撫で回してました。うっぎゃああ!!www
おしり!おーしーりー!w
あはんwって声が出るまっすー。
あ、あわわわwww

昨日祐也から遅れた誕生日プレゼントのミッキーの手のプリントが入った黒Tシャツを着てました。
すっごく似合ってて可愛かったな。

今日のまっすーもやっぱり歌詞間違いが多かったですw
祐也パートの歌詞を歌ってたり、あやふやに歌ってるところもw
ほんでもって今日の祐也も可愛かったー!
誕生日おめでとうを言われて本当に嬉しそうな様子が見れて幸せでした。おめでとうが言えてよかったー!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そんなこんなでめいっぱい静岡公演を楽しんだ私でしたが、
帰りに電車の方向を間違えるという初歩的ミスを犯して焦りましたが、無事帰ってくることができて一安心。
家に帰るまでがテゴマスのコンサートですよね。気を抜いてぼーっとしてちゃだめですねw
静岡は日帰りだったので観光も何もできませんでしたが、ノッチさんオススメのお土産も買ったことだしよしとしよう...
次、遠征で静岡に行くことがあるなら是非とも観光しなくては!

さて、次の公演も楽しみ~!!(´ω` *)

Posted on 2011/11/14 Mon. 00:47 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 10

14

コメント

てごきらさんへ 

>てごきらさん
お返事遅くなってすみません!
てごきらさんは札幌に行かれてたんですね~☆
親子でテクマスパーカー!素敵ですね~可愛かったんでしょうね(o´∀`o)
もしかしたらてごきらさんが見た車にテゴマスがのってたのかもしれませんね~!
いつどこでファンのことを見ているかわからないですねw

URL | しょうこ #- | 2011/12/04 23:06 | edit

 

しょうこさん、こんばんは。

静岡も楽しかったんですね~
札幌も楽しかったですよ!!
私は着ブロ2列目でした

札幌では祐也がチーターゴリラ・・の
歌詞間違えて、まっすーが歌う反対側で
「ごめーん間違えた~」って叫んで
ましたね(笑)

なんであんなにキラキラしてるんでしょうか?
不思議でたまりません!!
札幌では「北海道はでっかいぞう」だったかな?
アスパラガスを食べたらどうのこうのって
歌ってて最後はラーメンで締めてましたけど
かなり笑えたのは覚えてます(笑)

しょうこさん次はどこの会場行くんですか?
私は札幌魂だけなんで・・ちょっと寂しいです

あっでも、親子でテクマスパーカー着ちゃいました!

で、グッズ並んでるときにワゴン車がゆっくり
通過したんですよね~
そしたら、祐也の札幌魂の
まほうのひびに
「グッズとか並んでくれてる人が
風邪ひかないか心配だー。大丈夫かな?」
って書いてて優しいな~と改めて好きになりました!
MCでも言ってたんですけど札幌には当日の朝入って
日帰りで帰ってたんですよね~だからもしかして
あの車??って思いました。
優しくてキラキラしたテゴマス最高ですよね!!

URL | てごきら #- | 2011/11/18 16:28 | edit

 

>るなさん
コメントありがとうございます♪

撫で回してるとこは必見でしたよ!w
静岡初日でも撫で回してたみたいですw
この様子がDVDに収録されますように!!w

URL | しょうこ #- | 2011/11/16 15:20 | edit

 

>ちさとさん
コメントありがとうございます♪
まっすーの言葉、笑い話の中であってもはすごく頼もしかったです(´∀`*)
有岡と静岡の韻の踏み方がなんとも絶妙ですw
ちさとさんは横浜オーラスですか!待ち遠しいですね~!

URL | しょうこ #- | 2011/11/16 15:19 | edit

 

>い さん
コメントありがとうございまーす♪
行かれたんですね!楽しかったですよね~
このレポを読んで、少しでも楽しかったコンサートを思い出していただけたなら幸いです^^

URL | しょうこ #- | 2011/11/16 15:15 | edit

 

>ちゅんさん
コメントありがとう(´∀`*)
テゴマスの息ぴったり感が半端ないわ~
昔よりまっすーのツッコミがするどい気がするのは、仲良くなって遠慮がなくなってきたってことなのかなw

最近ブログアップの回数減っちゃってるね~
お仕事の影響はやっぱり否めない…
でもやっぱりみなさんに読んでもらってコメントして貰えるのは嬉しいし、備忘録としてもなるべく書いておきたいから、
細々とでも続けていくよ!
がんばりま~す!

URL | しょうこ #- | 2011/11/16 15:13 | edit

 

しょうこさん
おかえりなさい^^

静岡楽しそうですね!!
私も祐也をみんなでお祝いして
祐也がマッスーを撫で回してるところ見たかったですwww

レポありがとうございました!!!

URL | るな #- | 2011/11/14 18:08 | edit

 

レポ、ありがとうございました!!
有岡くん、静岡と韻踏んでたんですねw
まっすーの「俺らが守っていかねーと!」にキュンときました(*^_^*)
私も早く行きたい!!
私は横浜のオーラスです♪

URL | ちさと #- | 2011/11/14 18:04 | edit

 

あたしもいきました!

思い出しますね!

URL | い #- | 2011/11/14 17:20 | edit

 

しょうこちゃん、こやまちわ♪

MCレポ、ありがとん!
テゴマスちゃんがどんどん仲良しになってるようで嬉しいね\(^o^)/
ついにはスキンシップまで…(#^.^#)キャッ♪

無事に帰ってこれてよかったね!

そう言えば最近ブログアップの回数が減ってる?
お仕事、忙しいからかなぁ…?
春になったら、少し落ち着くといいね^^
そしてしょうこちゃんがブログに書かずにはいられないほどたくさんのお仕事が来るといいなー♪

URL | ちゅん #- | 2011/11/14 07:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/387-2f0443a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

