07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

徳島2日目10/23 テゴマスのまほう レポート 

さてー、行ってきましたよ、徳島2日目!

初日と反省会を経て、テゴマスのコンサートはどうかわるのか?!
そういった観点で見たテゴマスツアー2日目。

この日もすっごく楽しかったです!!

初日は、ものすごーーく時間が長く感じたんですけど、
2日目は演出やセットリストを知っているせいか、すごく早く感じたな。
いや~楽しい時間はあッと言うまでした・・・!!

レポートはネタバレを激しく含みますので、注意してください。

それでもよろしければ続きからどうぞ~
【魔法のメロディ】
サビの高音がいいんですよねー!高いハモなのにしっかり出る。

【ぼくらの空】
やっぱりイントロのますパートは最高です。
このイントロのあとに演出で爆発音?がするからいつも音にびっくりするw
大サビの祐也パートの最後の部分にいつもエコーかかるんですけど、その残響がすごく好きで。
かっこいいんですよねーこれが!!
この曲のコーラスも好き。川村さんの力強い歌声がいいんです!

【猟奇的ハニー】
この曲のまっすーの歌い方が色っぽくて好きです。
ノリがよくて盛り上がります!!

たしかこの曲の2番の出だしでまっすーが歌詞を忘れたのか、歌ってなくておいおいーwってなりましたw
しかも「恋は盲目」の部分を「愛は盲目」って歌ってた・・・w
その他もユニゾン部分で歌詞があやしいところがあったみたいですw
この曲の歌詞危険w


【小MC】
手越:テゴマスの、手越です!
増:そう、私があなたの...増田でーす!

こんな感じの挨拶でした。


【七夕祭り】
ユニゾンが多い曲ですが、ぴったりなんですよねー!
この曲の2番の挨拶メロでまっすーがぴょこぴょこ動いてて可愛かった!
ラストのますパートで祐也がまっすーに近付いてほっぺにちゅーした!!!
ぎゃあああああ!!(^ρ^)
まっすーは「あ、あわわ、あわわ」みたいな声は出てましたw


【雪だるま】
この曲、コンサートで聞いてすっごく好きになってきた!
感情の入り方が全然違うんですよ。
CDが入ってないわけじゃなくて、生で聞くと全然違うの。
ぜひ会場で聞いてほしいです。
なによりハモの部分がすごく綺麗。
リアル鳥肌でしたよ今日も!


【アイアイ傘】
きましたよこの曲ー!
スタンド正面真ん前に。

実はわたくし、初日は自分名義のチケットで入場したのですが、
次の日は一緒に行ったお友達の名義のチケットだったんです。
なのに!なのに!
2日続けてまったく同じ席だったんです。
これってものすごいミラクルじゃないですか?!

かなり確率が低いはず・・・。なんで同じ席なんだろう・・・w

なんだか変な感じに運を使ってしまっている気はしますがw


というわけで、昨日と同じ席で見てるので、あれ、これデジャビュ?みたいなw
祐也は近くで見るとやっぱりほんとイケメン!
眼が大きいんです!!!←
昨日より装置が上に上がってた気がします。
途中からすごい見上げてましたw


【くしゃみ】
鳥肌曲きたー!!
てごしますだ、どちらの歌にも鳥肌。ぞわわーときました!
力込めるところと抜くところのポイントが絶妙でね、聴いてて胸がぎゅーーーってなります。
ほんとツアーを経るごとに二人は上手くなる。
技術的にもだけど、心に響く歌にどんどん成長してると思うんですよ。


【卒業アルバム】
鳥肌曲連続できた!
・・・と思ったら、ますださんまさかの歌詞を間違えて曲がストップ!!
あああーやっちまったw

2番のサビ、「卒業アルバム 宝石箱みたいだね」の、「宝石箱」と1番の「タイムマシン」がごっちゃになったようで、

卒業アルバム たい...ばこみーたいにー♪ ごめんなさい。


演奏止まっちゃいましたw

まっすーのやっちまったーっておうビミョーなお顔が大写しにw

手越:(ざわざわする観客に)CDと違いました?w
た・・・ばこみーたいにー♪すいません。で終わってなかった?
(祐也のフォローwww)

増:もっかいやりましょう。ごまかしきれない間違いしちゃった・・・

手越:いいじゃん、何回でもやりなおそうよ!w
間違い続けて5、6時間たったらすみませんw
(まっすーを見て)まじへこんでるじゃん!w

増:次間違えても止めないから。


今度は間違えませんでした。最初間違えたところでは。
最後のサビのユニゾン部分で歌詞間違えてましたよ!また!w
でもユニゾンだからなんとかそのまま終了w


【わすれもの】
この曲はバンドが特に聴きどころ!
いいんですよね、ジャズのリズム!
武藤さんのギターソロがめっちゃかっこよかったです。
毎回アレンジを変えてくるのかな、昨日とは違った気がします。
残念なのはテゴマスがはけちゃってからファンの子がちらほらしゃべってるんですよね...
いや!まだバンド演奏中だから会話はちょっと控えてね、、、ってう。


【花火】
お着替え曲。
初日は祐也が左から、まっすーが右から登場しましたが、今日は逆でした。


【夕焼けの歌】
【ding-dong】
【ずっと】
【ありがとう、今】
これらの懐かし曲の時に映るスクリーンの文字が昨日と違ったような。
曲についての、テゴマスのコメントが表示されてました。
でも歌詞とかぶってコメントが見にくいんですよー!w
次の公演は考慮してほしいな。


【ミソスープ】
今日ももちろんテゴマスin the お椀。
前回のツアーでは暖かい映像でこの曲をうたってたのに、
今回はネタ曲になっている気がしますw


【キッス】
お月様ブランコに乗って。
かわいいんですよね、このブランコ。
二人の天使が空から見守ってる、みたいな。

今回も、ラストの音が鳴る前に、何かを手の中に捕まえたような動きをするまっすー。

増:手越・・・音とった。

手越:おとととと音とった?!?!?!なんだって?!(オーバーリアクション気味に)

増:俺は、猛烈に、興奮している!!!

(そこは、俺は猛烈に感動している!じゃないのねw@巨人の星)

まっすーが手を開くと音がなってキッス終了。
この演出かわいいなー誰が考えたんでしょう。
生バンドならではの演出ですよね。


手越:センキュッ!
今日はほんとにどうもありがとう。
(ウィスパー気味にロックミュージシャン風w)
見えてるぜ!MCだぜ!

増:座れよ。

どSますださんきたーー!!!wかっこいい!!w
まっすーが座って、グッズの「まほうのかがみ」で前髪チェックしてますw


増:この鏡すっごいかっこよく見える。

手越:俺には鏡ないよ。用意してくれなかった。
(泣き真似www 泣きながら目元を拭うそのタオルは・・・)

増:あれ?そのタオル!

手越:あっはっはwすいませんw
このタオルかわいいでしょ。これ全部まっすーが描いたんだよ。
(しれっと大嘘をwww)

増:違うだろその横の気持ち悪いの手越のだろ。
今回のかわいいよね。
魔法かけてる途中なんだよ。
お前らもうちょっとなんとかなるだろっつって。
って、あっち!!
これ魔法瓶だから冷めないんだよね。
火傷したー。
(魔法瓶から湯気立ってるw)

手越:俺のちょうどいいわ。お風呂ぐらい。


ここからお風呂についてのトークが繰り広げられます。
お湯の温度は夏は38度、冬は41度。
ぬるいお湯と熱いお湯、どっちがいいのか?っていう論議中に・・・・

手越:女の人はよく下半身浴とかするよね。

(会場での観客の心の声:・・・下半身浴?!?!?)

笑いが起きる会場w

手越:なに?!するでしょ?
(間違いがわかってない様子・・・w)

増:下半身浴っていった?w

手越:半身浴かw

ここの天然ボケ祐也が可愛すぎましたーーー!!www

増:たしかに下半身浴だけどね?!w

手越:あれはどこから半身??

増:下半身じゃないですか?w 知ってるんでしょ?w

祐也は曲をかけながらお風呂にはいる。
防水機能のあるプレーヤーじゃないから、リビング?でかけて聴いてる。
(近所迷惑とかは?という問いに対して、)
今の家に引っ越す時に、これ以上音量あげたら音漏れする、っていう音量を調べておいたからたぶん大丈夫。

手越:バスロマンいれて、・・・入浴剤?w入浴剤入れてはいるw
・・・俺今日ちょっとおかしいわw


(バスロマンって言っちゃったw普通に入浴剤っていえばいいのにw)

手越:まっすーめっちゃ風呂で体洗いそうだね。

増:めっちゃ洗いそうってなんだよ。肌弱ぇんだぞ。

(弱い、じゃなくてよえぇ、だったところ男らしさを感じてきゅんw)


自分のゴシゴシタオルを持ってくるまっすー。
ゴシゴシタオルって!!二人ともゴシゴシタオルって呼んでて可愛いんです。

・香川に行った話。
この時は洗顔セットだけ持って行った。

・ホテルのシャンプーはたまに合わない、の話。
そこからまっすーの髪の毛のキューティクルがすごいという話になり、
そもそもキューティクルってなに?という論議に。

手越:キューティクルってなに?!

増:キューティクルって雰囲気じゃない?

手越:どこでキューティクルがあるって判断するの?

二人ともよくキューティクルって言葉がわかってない様子でした・・・w

ガチバカの時のまっすーの髪の毛が綺麗なのれんみたいだった、という祐也。
のれんてwww


RESCUEの時のまっすーはすごかったという話から、
役で坊主がきたらできるか?という話に。

まっすーは即答で「やるよ。」
祐也は迷うなーってw
もし撮影後にコンサートがあったら無理だそうです。そりゃそうだ。私も坊主はいやだ!!w

もし坊主だったら、コンサートではヅラだね、という話になり、
増:どーんーなきーみーも♪ポトッみたいなw(カツラが落ちるアクションw)

手越:どんな君も受け止めるからねw

祐也は坊主にしたら一休さんみたいになっちゃう、とか言ってましたw
一休さんwww

手越:女性は髪型も服装もバリエーションあるからぜったい楽しいよね!!

増:やめてね、ミッツマングローブさんみたいになるのはw
まあそれはそれでどんな君も受け止めるけどーw


増:テゴマスバンドにね、ゆでたまごばっかり食べてる人がいてね、
なんでかなーって思ってたら、板東英二さんだったの。

ベースの矢部さん:徳島帰ってきたよー!
まさかの、ここで僕に振る!ww

手越:他に俺こんなんあるよ、って言う人はどんどんお願いしますw申告制でw


【食べつくせ!徳島】
この曲の前に知野さんがそろろーっとスタンドにあがってくるのが微笑ましいw
祐也はいいよ、俺はきいてるよー!ってスネちゃうとこが可愛いw

途中で歌詞間違えて止まっちゃうまっすー!

手越:今日不調だな!!w
知ってるぞ卒業アルバムも最後間違えただろ!知ってんだからな!
(この言い方可愛かったw)

再度スタート!
ラストは祐也がちょっとハモってましたw


【希望の光を心にともそう】
【はなむけ】
【さくらガール】
もうこの曲は泣かずにはいられません。
大サビのまっすーの歌声がほんと張り裂けそうなくらい気持ちがこもってて。。
うわーーーーん。゚(゚´Д`゚)゜。

【Mr.Freedom】
ここ、初日と曲順かわっちゃったんですよね。
号泣ポイントだったのですが、
あえてこの曲をはさんだのはなんでだったのかなー?
これからもセトリはたまにかわるんでしょうか。

【夕焼けと恋と自転車】
【Over Drive】
【HIGHWAY】

【青いベンチ】

アンコール
【チーターゴリラオランウータン】
今日は合唱コーナーがありました!w
祐也のもっと!もっと!!!は、相変わらずw
最後の挨拶の大事なところでかんじゃったまっすー。
「食べつくせ!徳島」を歌ってごまかすww

【アイノナカデ】


以上でしたー!この日のテゴマスのMCは、初日より自然というか、
ほんと何も考えずにふつうにトークしてて、それがとっても楽しかったですw
なによりこの日の祐也は色々ボケボケで、
まっすーがするどく低音ボイスでつっこむところがすごくおもしろかったw
まっすーに至っては歌詞がボロボロで・・・どうしたのかなw
でもすごく楽しかったです!

以上っ!徳島公演レポートでした、マル♪

SBSH0500.jpg
今日のみそしる。
お豆腐入ってるーーー!!!ww

Posted on 2011/10/25 Tue. 05:29 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 1

25

コメント

いきなりすいません;; 

テゴマスのまほう★これから参戦するのですが、、
夕焼けの歌、ding-dong、とまどいながら、
ありがとう今、の4曲はCD化されている曲
なのでしょうか??

教えていただけたら嬉しいです><♥

URL | あいこ #mauyLjdI | 2011/11/23 18:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/384-f34af388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

