09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

徳島初日10/22 テゴマスのまほう レポート 

レポート完成しましたー!(10/24)

テゴマスのまほう、徳島初日参加してきました!
最高だった!ヽ(*´∀`)ノ

二人に魔法にかけられて、いっぱい笑顔になれたし楽しかったです。
歌が最高で、鳥肌ものの曲もあったり思わず泣いちゃう曲もあったり。
意外な曲もいっぱいあって、予想のつかないセットリストでした。
MCもやっぱりテゴマスらしいトークだし、演出も豊富だし・・・。
盛りだくさんすぎて内容がまとめきれない!!!w

とりあえず、いつも通りながいレポートを書きました。
徳島2日目のレポートは現在作成中です。(大体MC途中くらいまで)

※セット、セットリスト、衣装、MCなどすべてにおいてネタバレしまくっておりますのでご注意を!

それでもよろしければ続きからどうぞ^^
まず開演後、
テクマスが開演前の諸注意をアナウンスする、という映像が流れます。
テクマスの声は小さい男の声で、映像はまばたきしたりトコトコ歩いたり、とっても可愛いアニメーションでした!

内容は...

・開演中の食事はダメ。
まっすーもコンサート中は我慢するって言ってたよ!

・開演中は走り回っちゃダメ。
手越くんもコンサート中はサッカーしないって言ってたよ!

守らないと、テゴマスの魔法がかからなくなっちゃうよ!


可愛いアナウンスでしたー!会場の皆さんは、「はーい☆」って素直なお返事されてましたw

それからオープニングの映像が始まります。
これが、テゴマスというより、どちらかというとNEWSっぽいテイストでかっこよかったです!

内容は、祐也とまっすーがそれぞれ映画のチケットを手に入れて映画を見に行くというストーリー。
この映像がカッコいいんですよー!
座席に座ってポップコーンをほおばるますださんがすっごくらしくて可愛かった!

映画が始まる、という映像と同時にコンサートがスタート!!!!

祐也は左サイド、まっすーは右サイドから登場!
衣装は祐也は白いジャケットで赤いモール?が背中についてる。
ボトムスは黒で、ロングの黒いブーツ。
腰には赤い透ける素材の布を巻いてました。
髪型はいつもの髪型!Yes!
変にアレンジしてないよりこっちのが大好きーーー!
すごくイケメンでした。完璧でした・・・w

まっすーは、赤いシルクハット風の帽子に、
赤いジャケット。
丈の少し短い黒いボトムスでした。

二人とも色合いがあってて素敵!

【魔法のメロディ】
祐也は短いマイクスタンドつき?のマイクを持って歌ってました。
棒の部分が赤やピンクの花で装飾されていて、ゴージャス。

この曲のイントロが、これから始まるコンサートの期待が高まるような始まり方で、
すごくドキドキしました!
やっぱり生できく二人の歌声の力はすごい!!
高音も綺麗に出てて、ハモりもバッチリでした。


【ぼくらの空】
イントロでテンションあがりましたー!
イントロのテンポは遅くはなく、CDどおりのテンポ。
テゴマスのあいのアルバムからもやってくれる曲はあるかな、って思ってたので、
やっぱり人気曲のこの曲がきたかー!という感じ。


【猟奇的ハニー】
盛り上がる曲ですね!
CDで聴くよりコンサートで聴いたほうが断然イイです!
祐也は「僕はチワワ」のところでワンワン、みたいな犬のジェスチャー!
「ビンタ2発」のところでは頬を2回たたくジェスチャー!w


【小MC】
手越:今日曇りだったでしょ?
え?雨?いっけねー俺がきた時は曇りだったんだ☆
(てへぺろ、的なニュアンスでw)
まっすーも、なんか言ってw

増:(ものすごい肩を動かして準備運動しながら)よろしくお願いしまーーーす!

手越:ええーーそれだけ?!w

(すみません最初のMCの記憶があまりありません・・・wでもこんな雰囲気の挨拶で、MCもそこそこに次の曲へGO!)


【七夕祭り】
この曲私がライブで生で聴くのは初めてです。
サビの「七夕祭りが近づく頃は」のところで、
いつも祐也がくるっとふりかえってまっすーの方を向いて歌うのが好き!(´ω`*)


【雪だるま】
この曲、とってもよかったです!!
CDでは個人的にはさほど好きな曲じゃなかったんですが、生だと全然違う!
感情の入り方が全然違う。素敵な歌声でした。ハモりがとっても綺麗なんです!


【アイアイ傘】
この曲はすごかった...
スタンド前にせりあがるセットで歌ってくれるのですが、
まっすーが会場の一番前あたりに、スタンド真ん前に祐也が。
で、祐也が私の席にものすごく近くで。
うおー近い近い!というか真ん前すぎて直視できない!!w
すっごく優しい笑顔でファンの方を見てくれるんです。
ずっとニコニコしててかわいいーーー!
てごちゃんの薄い腕毛までしっかり見えちゃう距離でしたOh....しあわせ(´∀`*)


【Mr.Freedom】


【小MC】
どうですか?今までのテゴマスっぽくないMr.Freedom。
今回テゴマスっぽくない大人っぽい曲も多くて。いいよね。
でも俺らが30になっても40になっても「ChuChuChu」とかも歌うから!w

増:俺らが30超えた時のアルバムのタイトルもう決まってるから。
「テゴマスのみそじ」。
(言うと思ったーーw)
三十の、みち、ってかいて三十路ねw
40歳くらいになったら、「テゴマスのうちあげ」みたいなね。「ビール」とかいう曲とかも歌っちゃったりしてw

手越:俺らHeySayJumpよりフレッシュ目指してますから!

増:最近出た、SexyZoneだけど、全然俺の方がセクシーだし。
(祐也ここで爆笑www)
・・・今のはブログとかには書かないでもらって・・・www

(増田さん!書けっていう振りですね、わかりますw
というかまっすーはファンのブログチェックしてるよね、こわい!w)


手越:ちょっとまって、耳んとことれちゃったから。つけてもらっていーですかー?
(イヤモニがとれた模様。スタッフさんにつけてもらってました。)

ここでまっすーが、このあいだ香川に旅行いきましたよ、ってお話。
いろんな地名が出てきたけどわかりませんでした...w


【くしゃみ】
椅子に座って歌ってました。知野さんのギター一本で。
この曲もとってもよかった..,
リアル鳥肌!!!ぞわわ~ってきました。
「神様に抗議しよう」の部分からの祐也がパートが神がかってて。
抜き方とか感情のこもり方が半端ない!


【卒業アルバム】
ライブでこの曲がとっても聞きたかったから聞けてしあわせ!
キーボード一本での演奏。
綺麗な歌声でした。難しい曲なのに、それを感じさせないうまさはさすが!


【わすれもの】
ジャズテイストな曲調が気持ちよくて!
バンメンさんもすっごく楽しんで演奏してるのがわかります。
歌パートが終わるとテゴマスははけて、
後奏は、テゴマスバンドの皆さんのソロパートありのアレンジ!
これがかっこよかった!
ジャズテイストだからリズムがすごく良くてね...
テゴマスの歌ももちろんですが、バンドも最高に聴きどころ!
ほんっと素敵でした。注目していただきたいw


【花火】
お着替えして登場。
祐也が、矢沢永吉とバスローブとパリ公演の時のラルクのhydeさんをたして割ったような格好でw(わかりにくいwww)
とりあえず真っ白な格好で、遠目にはアイアイ傘のPVっぽいテイストで、フードがついてました。
エレキギター持って演奏。

まっすーはこれまた特徴的!
ミリタリージャケット?の上に、ヒョウ柄のジャケットを左肩だけにかけてて!w
ジャケット+ジャケットって!新しすぎるーーー!w
しかも片っぽだけ着てる風なんです!w
あれ、あとで見たら背中にボタンがついてて、そこでジャケットひっかけてたみたいです。

寄り添って、のとこで寄り添って頭こてん、ってして歌うのが可愛かった!


手越:次の曲は、

増:(祐也の言葉に食い気味に)いやいやいや

手越:なんで今俺の話にカットインしてきたのw
もしかして一緒に次の曲紹介しようとしてくれた?
いいよ、していいよ!w

増:なんか俺いらない子みたいな...
(すねるますだw)

手越:(高い声で)一緒にしよ?

増:(同じように高い声で)一緒にしよっか。
えいっ☆
(ここで何故かまっすーの腕?胸のあたりにデコを当てる祐也w)

増:あーせ!w なんで汗拭くのw
(まっすーの衣装に祐也の汗がついた模様www)


話変わって、ファンはいつからテゴマスのファンだったか、という話。

増:(お客さんの声から) RESCUE?体目当て?

手越:なんでRESUCUEイコール体目当てだよwww

そのほかのトーク内容は、昔はマステゴだった話!
この話もまっすーの鉄板ですよねw
内容はチューボーですよ!で話してたのと同じ感じでした。


ここから昔懐かしい曲コーナー!
【夕焼けの歌】
ハモりなしでユニゾンオンリー!力強い歌声でした。


【dingーdong】
祐也オンリー。

【とまどいながら】
まっすーオンリー。

【ずっと】

【ありがとう今】
森内くんメインのイメージがありましたが、
成長した二人が歌うとまた全然違いますね!
昔の映像で見たこの曲と、今の二人が歌うこの曲。
まるっきり違います、歌唱力が・・・。8年もたつとこんなに成長するものなんですね・・・。


【ミソスープ】
この曲は衝撃www
再度に大きなお椀が出てきて、二人がそれに乗って歌うという演出!w シュール!!w
テゴマスでとった出汁ですか?!w
まっすーはお箸で漕ぐ真似したり、祐也はお箸をマイクスタンドみたいにして歌ったり、自由w
一寸法師みたいで可愛かったですー!w


【キッス】
月のブランコに乗って歌います。かわいいー!
この曲の最後の音がなくて、どうしたのかな?って思ったら、
まっすーが「最後の音をとった!!」っていってて、
手の中に捕まえてた音を逃がすと音が鳴る、っていう演出でした。(わかりにくくてすみません!)
ほんとにまほうみたいだったな^^



【MC】
・グッズの話。まほうびん、テクマスパーカーの話。

・ツアーパンフレット撮影の函館の話。
まっすーが函館の北島三郎記念館に行ったお話。
記念館を事細かに説明するますださんw
な、なんの説明なのー!w私らに行けってことなの?!w

・朝、市場に海鮮丼を食べに行ったとき、祐也がまっすーを窓から優雅に見送ってた話

・祐也がイタリアのローマにいってたって話。
セリエAみてきたよ!って話。
ここから祐也のサッカースイッチが入って、びっくりするぐらい超流暢にサッカーマシンガントークを繰り広げてw
ものすっごい固有名詞いっぱい出てきてわからなすぎたw
聴いてるまっすーの微妙なお顔が大写しになってて大笑いしましたw温度差が!w

・サッカーを最近は週2でやってる祐也。
まっすーはジムに行って水泳もたまにしてる。

・まっすーの体の完成形は18の時の自分!w
昔は仮面ライダーみたいな体だったよ、って話。

・徳島グルメについての話。
阿波尾鷄について。

・どういう女の子の服装が好きか、という話しから、今年のトレンドの話へ。
今年はピーコートが流行る!というまっすー。
ピーコートって何??という祐也!
やっぱりファッション用語うとすぎるーー!w
でもまっすーもピーコートとダッフルコートがごっちゃになっているみたいでした・・・。

・会場販売限定の特典の話。
会場でCDを買うと、小さいクリアファイルがついてきます。
地域ごとに違うらしく、バージョンがあるいみたいです。
たしか4パターンくらいあるって書いてあった気がします。
ちょっと!散財しちゃうじゃない!!w

・徳島への移動の時の飛行機の話。
大事なことなのでちゃんと書きますw

増:飛行の中で1時間くらい寝てたじゃん。気づいたら手越が俺の肩に寄りかかってて俺も手越に寄りかかってて。

手越:まじで?!超恥ずかしいんだけどwww

増:だから俺恥ずかしくなって手越をぼーんってのけちゃったw

手越:無意識だわそれw ちょーーーう恥ずかしいんだけどwww


この話かっわいいいー!!ヽ(*´∀`)ノ
よりそって寝るテゴマスとか天使じゃないですか...ひいいい。
無意識なのがイイ!w

で、そろそろMCも終わって次の曲へいこうか、ってときに、
まっすーが祐也にこっちに来てもらって、って誘導します。

増:手越とここの会場の皆にサプライズをしようとね。

手越:なになになになに?!?!?!なんで知野さん上にいんの?!(ステージ上)

増:次の曲は手越は聞いてもらって。

手越:え?!きけばいいの?!なんだよそれ!!!w
(激しく混乱してる様子w)

【食べ尽くせ!徳島】
ここの曲の入りの時にものすっごーーーい、はとが豆鉄砲食らったみたいなきょとん顔のゆうやが可愛すぎましたw
歌は徳島グルメについて羅列してる曲w
とくとくとくとく...♪とか、
徳島♪徳島ah徳島♪ってな歌詞でしたw
またまた徳島きてよかったな マル♪ って言って終わるのがかわいかったー!

メロディーが覚えやすいしいいメロディーだったので、なかなか頭から離れません!w
なんというますだワールド!最高!!
まっすーが友達と一緒に作った曲らしいです。

曲が終わったあと、もう一回歌い出すまっすーに、即興でハモる祐也。テゴマスすごー!
いきなり息ぴったりで、クオリティ高かったです。


【希望の光を心にともそう】

【はなむけ】
イントロ、アカペラ!しかもマイクなし!
ファンがあげかけた歓声を、まっすーがサッとファンを見ると歓声が止みました。マイクなしだと聞こえないもんね。


【さくらガール】
まさかのここでさくらガール!
なんだか曲の間のインターバルが長いなって思ってたんです。MCにしては二人はしゃべらないし・・・
そしたらあのイントロがキーボードの音できこえてきて。
びっくりした・・・。イントロでほんとにみんなザワついてて混乱してたみたい。
最初の二人のサビでもう涙が・・・。
すごく切なくて、張り裂けるような歌声で・・・。
まっすーの大サビなんて、ほんとにほんとに胸が苦しくなるくらいの気持ちが入った歌声で。
泣きそうな歌声に聴こえました。。。、
どういう気持ちで、二人はこの曲を歌うことを決めてくれたのかな。。。
4人で歌うさくらガールを聞けるのはいつになるのかな・・・。


【夕焼けと恋と自転車】
ここでこの曲きたー!この曲大好きなんです。
明るい曲調なのに、とっても切ない歌詞。

【Over Drive】
大好きな曲がきたー!
今回の「テゴマスのまほう」の中では、個人的に一番好きな曲です。
ねぇねぇねぇ♪でテンションあがるー!
ハモパートがふつうの3度上とか3度下じゃなくて、
2番のAメロのハモパートで、メインメロディとは違うラインに行くところがすっごく好きで。
祐也のファルセットが大好きで!!
とりあえず個人的にテンションがあがる曲でした^^
でも歌詞がボロボロなテゴマスちゃんたち・・・w


【HIGHWAY】
暗くなって、ドラム音がきこえてきて・・・
なんの曲?って思ったら、
テゴマスが踊った!!踊りましたよテゴマスが!!
かっこよかったな~。ダンスがしなやかで目を奪われました・・。
テゴマスでこういうテイストのダンスは初めてだからヤバかったです!
でもなかなかなんの曲かわからなくて、
キーボードが入ってきてやっとHIGHWAYか!ってわかりました。


【青いベンチ】
モニターに流れる映像はPVでした。
やっぱりこの曲大好きだなぁ。


青いベンチが終わって、テゴマスコールが細々とはじまりだしたころ、
映像が。
右に3回まわして上にえい!ってやったら魔法がかかるよ、っていう映像。
魔法をかけると、
映像に「テゴマスのうた」ツアーの乗り物の、ファビアーノとステファニー登場!かわいいな~やっぱり!
まほうをかけてくれたおかげで喋れるようになったよ!って言ってフキダシでしゃべるお馬さん。
なぜかステファニーはやたら英語で会話してましたw
Come on!とかw
ステファニーはまっすーを乗せていたとき、膝が痛かったらしいw
ファビアーのは「よかった、僕は手越くん担当で。。。」ってwww
次に、「テゴマスのあい」ツアーの乗り物、
アイちゃんとコシヒカリちゃんが登場!めっちゃCO2出して喜んでました。
また乗り物が登場するよ!という振りでアンコールへ。


アンコール
【チーターゴリラオランウータン】
今回、ミソスープでお椀に入ってたので、てっきりこれが乗り物?!って思っていたので、
ちゃんとした(?)乗り物にのってきてくれて嬉しかったー!
今回は、クマさんです!そう、もちろんテクマス!!
可愛いフォルムでね、ちゃんと帽子もかぶってるし、箒に乗ってるんです。
箒がしっぽみたいに見えましたけどw
テゴマスはグッズの「テクマスパーカー」着用!
二人ともフードかぶってるんです。
テクマスパーカーって、フードに耳がついているのですが、これがかわいくてかわいくてー!!
祐也のパーカーの耳はラインストーンがついてましたwwwさっすがwww衣装さんに頼んだんでしょうかw
もちろんバンメンさんもパーカー着用。
フードもかぶってて可愛いんですー!なんて可愛い大人なんだろう・・・w

今回のチーゴリは、
ファンと合唱はせず、バンメンさんが音量を祐也のジェスチャーで大きくしたり小さくしたりしてました。


【アイノナカデ】
この曲がラストなんだー!という感じ。泣いちゃうやんかー(´;ω;`)
最後のサビでファンに歌って!と。
だんだんバンドの音が小さくなって、
最後には完全音なしの合唱になりました。
素敵な合唱でした~。キッスに次ぐファンが歌う曲になりましたね。

そして終演。
本日の公演はすべて終了しました・・・とのアナウンスが流れてますが、
でもテゴマスコールがやみません。
そしたら二人が出てきてくれたー!

いやいや、びっくりしたよ、シャワーあびかけてたもんwといって
黒いタンクトップ姿の祐也!
外周やスタンド前など、端から端まできて手を振ってくれてかえっていきました。
丁寧に対応してくれる姿がとっても嬉しかったな・・・。


今回、はじめてテゴマスのツアーの初日に入りました。
誰もまだ知らない演出、セットリスト、衣装。
出てくるすべてが新鮮で、感嘆の連続でした。
あいツアーの時、二人の歌はすごく進化してるな、と思いましたが、
今回はそれ以上!すごく気持ちのこもった、いい歌、演奏でした。
CDももちろんいいんですけど、やっぱりLIVEだと違います。
これはぜひ・・・テゴマスのコンサートに行ったことない人は、生で聴いてみてほしいなぁ。
自信をもってオススメできます!

というわけで、乱文乱筆長文失礼いたしました。
穴もあるし、間違った部分もあると思いますが、ご容赦くださいませ!

最後に。
武藤さんのサルエルパンツが可愛くてオシャレでした!w

ここまで読んでくださってありがとうございました!

iphone_20111024010504.jpg
銀テープ。


iphone_20111024011320.jpg
会場内はこんな配置。(なにこの図www)
斜線の部分がステージです。真ん中の棒の部分がぐるぐる回ります。(わかりにくいw)


SBSH0495.jpg
ロビーにおいてあった、お椀のオブジェw
これと同じカタチのお椀(開閉式)にテゴマスちゃんは乗ってたんですよw



Posted on 2011/10/24 Mon. 01:20 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 10

24

コメント

ちさとさんへ 

>ちさとさん
こんばんは~♪
今回の公演、とっても素敵ですよー!
あいの時もすごいと思いましたが、今回はそれ以上!どんどんクオリティーがあがっていくのが素晴らしいです^^
ちさとさんはいつ行かれるんですか?
コンサート、楽しみですね!

URL | しょうこ #- | 2011/10/31 23:43 | edit

のんさんへ 

>のんさん
こんにちは!
あらーのんさんも徳島に行ってらっしゃったんですね!楽しかったですよね~♪
お椀にはびっくりしましたねw
ロビーにおいてあるときはなにこのオブジェ?って思ったのに、まさかアレにのってくるとは・・・・!w
まだツアーははじまったばかりですし、これからいろんな人がテゴマスに会えるんですね。
皆さんにめいっぱいテゴマスコンを楽しんでほしいですね☆

URL | しょうこ #- | 2011/10/31 23:41 | edit

とみりんさんへ 

>とみりんさん
返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます!
レポート読んでくださったんですね~!ありがとうございます♪
静岡に行かれるんですね。あと2週間ほど・・・・待ち遠しいですねー!

URL | しょうこ #- | 2011/10/31 23:38 | edit

 

お久し振りです。
全然コメ出来なくてすみません<(_ _)>

レポありがとうございました!!!
初日参戦、本当に羨ましいです(>_<)
しかも2日間連続なんて羨ましすぎます☆
めちゃめちゃクオリティーが高そうですね!!
まだまだ先だけど、楽しみで楽しみでたまりません♪

URL | ちさと #- | 2011/10/24 17:28 | edit

 

しょうこさん、ご無沙汰です。私も昨日、徳島2日目関西から参戦してました!同じ会場にいらっしゃったんですねー♪レポ読みながらいろいろ思い出してにやけています。セットリストもちょっと意外なところありましたね。お椀もびっくり!でも、歌も演出も衣装も最高でした。かわいかったり、ちょっと大人っぽかったり、いろんな二人が見られて幸せでした。これから行く皆さんにもいっぱい楽しんでほしいですね。

URL | のん #- | 2011/10/24 11:03 | edit

 

はじめてコメントします。
初日に参戦出来なかったけど、とても詳しくレポしてくれて、自分もコンサートに行った気分になれました。ありがとうございます。グッズもかわいいですね!
自分は静岡参戦なのですが、早く生でテゴマスの歌を聴きたい。楽しみです。

URL | とみりん #- | 2011/10/24 06:11 | edit

 

>ゆうなんさん
読んでくださりありがとうございます!
早く会えるといいですね~☆
きっととっても楽しい時間がすごせるはず・・!
コンサート、みんなで一緒に楽しみたいですね^^

URL | しょうこ #- | 2011/10/24 01:25 | edit

 

ツイッターからきました♪
超詳しいライブレポ
ごちそうさまでした(´・ш・人`▽´)☆

わたしもはやくテゴマスに会いたいです♪

URL | ゆうなん #- | 2011/10/24 01:23 | edit

 

>るなさん
ありがとうございます!
2日目も参加しましたよ!泊まりがけだったので、せっかくだし2日とも入りたくて^^

るなさんはきっとこれから見れますよー!
DVDの発売は、私も今から楽しみです・・・!
全公演分の要素を入れてほしいな~

URL | しょうこ #- | 2011/10/24 01:20 | edit

羨ましいです!! 

徳島参戦されたんですね!!

もしかして2日目もですか??

とっても羨ましいです☆

私はまだなまで祐也くんを見たことがないので・・
いつかこの目で見たいと思ってますww

DVD発売が楽しみで仕方がないですっ


しょうこさんのレポの続き
楽しみにしていますね☆

URL | るな #- | 2011/10/23 10:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/382-6e063767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

