09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

神宮外苑花火大会2011 

神宮外苑花火大会に行ってまいりましたよー!
とっても楽しかった!
そして、まさかまさかのテゴマスツアー2011決定!!!

最初、この情報を知る前にツイッターをのぞいたら、
TLがザワザザワ・・・としていて、全然状況を把握していないまま国立に入ってチラシをもらったら。

まぁまぁなんと!
ツアー決定ってエエエエエエー!!!
開演前にものすごーく混乱しちゃいました。

続きから花火大会のちょっとしたレポートです。
私の席は、スタンドのまっすー側。
さほど近くはないけど、見はらしはイイ位置でした。
開演前からゾウさんスタンバイで、ものすごいネタバレでしたw

花火大会開始、まず最初の登場はやっぱりテゴマス!

衣装は・・・・
祐也
紫の生地で花火柄のラインストーンが背中にも下半身のところにもついてる浴衣、
帯が水色w
中に豹殻のスパッツを履いてました。
髪型はアップでフワフワチリチリな付け毛。
・・・ギャル??w
水色の長い紐の束みたいなのを頭から垂らしてて、白いうちわ。うちわには「祭」の文字。
足元はキラキラしたサンダル。

「いや!!これおかしいやろ!www」
って声だしてふっつーに突っ込んじゃいましたよw
会場にはいろんな服装で目立ってるファンはいましたが、
会場の誰より目立っていたよ、この人は!w

まっすー
あれ?シーツまとってる??って思いました
カラフルなイモムシみたいな長いものを首からかけていて、サンダルもそのボンボンがついてる。
白いシーツのようなものを羽織っていて、インナーは黒のシャツ。
ボトムスは赤で白の3本線が入ってるアディダスのジャージ。

二人の派手さに目がくらんでしまいました。
マッチさんとタッキーはどっちも割とシンプルでシックだったから、
余計にテゴマスの奇抜さが目立ってましたw

<セットリスト>
・ミソスープ
二人の衣装のインパクトは強すぎて、歌に頭がついて行きませんでしたw
でもやっぱり久しぶりに聴く二人の歌声がやっぱり素敵で。
伸びがあって綺麗な歌声だなあやっぱり。

・僕らしく
珍しい曲がきました!
祐也の間奏の「うぉー!いえー!」
がやっぱり大好きw伸びがいいよー!

MC
手:どーもー。テゴマスの、手越です。
増:テゴマスのイケメン担当、増田です!

手:浴衣の人多いね!俺らと浴衣デート的な?
増:でもこんな派手なやつ来たらヤダよ。(祐也の方をさして)
手:俺だってびっくりしたよ。楽屋入ったら神様がいた!ってw

たしかに、神様だったー!
ほんと、どっちもどっちの格好なんですけどねw

・くしゃみ
「ゆっくり聞いてください」という祐也の言葉で、
アイアイ傘ボサノバVerとかかな?いや、でもテゴマスバンドじゃないし・・・
って思ってたら、まさかのくしゃみです!
伴奏の音が少ないから、テゴマスの歌声がよく聞こえていいなぁ。
でもちょっと花火大会向きじゃない曲目かも。

・ぼくらの空
やっぱりきた、この曲!
イントロのまっすーが相変わらずイイ声~!

・HIGHWAY
いつもよりテンポが遅く感じられたけど、
あれが基本のテンポなんですよね・・・・w

・チーターゴリラオランウータン
この曲はちょっと散々な出来に・・・
イヤモニの調子が悪かったのか、なんだかよくわかりませんが、
ゾウさんに乗って二人が離れたあとくらいに音がズレるズレる。
きょとーーーん。
ランララランランランラン♪のところなんて、輪唱?ってくらいのズレっぷりでしたw
まっすーは途中で歌ってなかったし・・・いったいなにが・・・!!
でも、ゾウさんに乗って近くまで来てくれて満足ー♪
間近で見る祐也がかっこいい!というか、化粧濃い!!!w

MC
増:歌詞間違えちゃってすみませんでしたー!
手:盛り上がってますかー!?汗かいてますかー!

ここら辺で、テゴマスからのお知らせ。
ツアーとアルバムのお知らせでした!
テンションあがりましたー!
絶賛レコーディング中だそうで。

増:普通だったらここでアルバムの中から一曲、ってやるんだけどね。やっちゃう?


・花火
新曲きましたーーーー!!!!
とっても素敵な曲
音の動きが多くて、複雑だからちょっと難しそうな曲でしたが、
良い曲でした。
Bメロの二人のハーモニーが綺麗だったなぁ。

「寄り添って」という歌詞の部分で、
寄り添うテゴマス、離れ際に少し照れ臭そうにお互い見つめあって、ちょっとぺこりと頭を下げていた二人を見て、
萌えたぎる心になにかが・・・なにかが芽生えました・・・(°∀°)


・MOTTO
ちゃんと踊ってるまっすーがかっこいいー!
Jrの先頭に立って踊ってて、かっこよかったよー!
祐也とタッキーは特に踊らずw祐也はもちろん振り付け忘れちゃってるんだよねw

・Baby Rose

この後だったかな?
仙台市から来た子供たちに、花火セットを渡す時間があって。
子供たちの人数に対して花火セットが1つ多くて、
祐也が「じゃあ俺持とうか。」って言って、
子供たちのトナリに、同じように花火セット抱えてたってたのが可愛かった!w
しかも、子供たちがサッカーのユニフォーム姿だったから、
ボソッと「サッカー少年・・・」って言っててウケましたw
誰もつっこんでいませんでしたが・・・w


この後花火が始まりました。
綺麗でしたー!
でも、ぶっちゃけ前日3時間しか寝ていなかったので、
あまりの寝不足具合と、まわりが暗いのと、
バックステージが遠かったのでテゴマスが花火を見ている様子がほとんど見れないのとで、
花火中にうとうと・・・寝ておりました(おおおーい!w)
あんな爆音の中でよく寝れるもんだ・・・。

そして花火後に、もう一度テゴマス登場!待ってましたー!

・青いベンチ
大サビ前の二人のパートがすごく好きで。
祐也の声が少しウィスパー気味になるのがいいんですよね。
初めて2番をCD以外で聴けましたよ!!

MC
滝:良い歌だね。でもね、曲の雰囲気と衣装が全くあってないよ!!w
手:お祭りなんで張り切っちゃいました。
滝:その髪型すごいよね。かわいい!
増:バンドの方も手越ばっかりかわいいかわいい言ってて・・・。
会場:かわいいーーー!!
増:いや、ここはえーっていうところじゃなくて、笑うところだから。(観客の歓声が「えー」って聞こえたまっすーw)
滝:かわいいって言ってるよ。
増:え?かわいい?
滝:うれしい?
増:うれしい。(←ここちょーかわいかった!)



・Venus(タッキーと)
マイクスタンド3つ並べられた時にやったー!って思いました♪
カウコンでVenus歌う祐也がすっごいかっこよかったから生で見たかったんですよね(´∀`*)
振り付けも大体バッチリで(大体てw)、キリッとした表情が素敵やーん!でもやっぱり化粧濃いw
そして黒いw
歌の途中で音楽がピタッと止まり、タッキーが「シーッ!」って。
なんだろなんだろ?って思ったら、
まっすーだけ花道を通って前に出てきて、
マイクなしで
「おかあさーーーーーーん!!産んでくれて、ありがとーーーーー!!」

???ぽかーんw
何かの罰ゲームだったのでしょうか・・・
増田さんのお母様は来てらっしゃったのでしょうが、
だからと言ってあんなことするってことは罰ゲーム?w
でも声量すごかった!w

・ミッドナイトシャッフル(タッキーと)
この曲好きだったから、テゴマスも一緒に参加して歌ってくれて嬉しかったー!
でもキーが低いから、ちょっと歌いづらそうな祐也。
でもサビの最後の部分はちゃあんとハモってて、そこの声量はすごかったなぁ。

増:家に帰るまでが、花火大会ですからね。(←このくだりが、竹内アナの挨拶とかぶっておかしかったwさすが増田さんw)

いやー、楽しかったです!
花火大会は去年は行けなくて、今年は絶対行きたいと思っていたので、本当に行けてよかった。
めっちゃ汗かきましたー!
いつもご一緒させていただいてるブロ友さんと一緒に参加して楽しかったし、
ツイッターでいつも仲良くしてもらってるお友達とも会えたし!
さーらーにー!テゴマスのツアー&アルバム制作もきまっているわけですし。。。
予定をたてるのにとっても悩みそうですが、それって幸せな悩みだなぁ、とふと思いました。
(NEWSの活動がないのがとってもさみしいですが・・・。)

久しぶりにテゴマスに逢えて嬉しかったー!やっぱりあの二人が大好きです!(*´ω`*)
ついでにニッカンのテゴマス↓
iphone_20110807215615.jpg
は、派手派手しーーーーいw
最初見たときはギョッとしましたが、
慣れてくると可愛く見えるのは、なんで。。。。

Posted on 2011/08/07 Sun. 22:55 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 4

07

コメント

ぱぴこさんへ 

>ぱぴこさん
こんばんは、ぱぴこさん!
コメントありがとうございます^^
花火大会楽しかったですね。
二人の口から直接アルバムとツアーの情報が聴けてよかったです。
二人の歌声はやっぱり生で聴くに限りますね!
ツアーも楽しみですね~^^

URL | しょうこ #- | 2011/08/16 19:19 | edit

ちさとさんへ 

>ちさとさん
ちさとさんも行ってらっしゃったんですねー♪
久しぶりに聴く歌声はやっぱり素敵で上手でしたよね。
衣装はポカーン(゜▽゜)となってしまいましたがw

たしかにコンサート、楽しみですけど、
NEWSが活動していない為に、なんだか心の底から喜べないんですよね・・・。
母体が活動していないと、モヤモヤしますね。
早くNEWSが活動しますように・・・!

URL | しょうこ #- | 2011/08/16 19:18 | edit

 

久しぶりにコメントさせていただきます。
最近仕事などが忙しかったのですが、わたしもどぉにか花火大会には行くことができました♪
テゴマスのNEWアルバム&ツアーの発表を生で聞けて嬉しかったです(^O^)
てごにゃんもまっすーもホント美しい歌声でステキなライブでしたね♪

URL | ぱぴこ #- | 2011/08/13 10:04 | edit

 

私も行ってきました♪♪
歌がうまかったです(*^_^*)
衣装は…w

コンサートは楽しみですが、NEWSを正直してほしかったです…。
とりあえず、行ったら楽しみます!!

最後のまっすー、かわいかったですよね^^

URL | ちさと #- | 2011/08/11 14:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/364-dd12f588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

