05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【Disc1】テゴマスのあい♥ DVD感想 

テゴマス2ndライブ、テゴマスのあい♥
DVDの感想です。
発売から約1週間たってやっと書けましたー!
何度見ても見たりないんです。だから時間がかかっちゃいました。

書きたいことが多すぎて、でもうまくまとめられなくて、
大変読みづらい文章になっております。
しかも超・長文です・・・w
毎度ながら自分の語彙の少なさと文才のなさに愕然とします。

すっごく!すっごくいいの!!えっと、・・・えっと!!!w 

・・・毎回こんな感じですw とても伝わりにくいw


それでもいいよ!という方は続きからお願いします^^
代々木オーラスでカメラが入ってるからって、羽が増量な祐也が可愛いなぁ!w
でもちょっと多すぎだよーw

♪音色
このイントロ、本当に最高!
この曲をコンサートの一曲目に持ってきたっていうのがほんとにイイなぁw
でも祐也もまっすーも別の曲を候補にあげていたそうですが・・・。
イントロのバンドの音で本当にテンションがあがる!
毎回毎回、どこから登場するかわからなくて、スポットライトを目でずっとおっかけてた覚えがあります。
そして、ファンの歓声でテンションマックスでしたよー!
あぁよみがえる・・・。

テゴマスのあいミニアルバムの中で私が一番好きな曲だったりします。
サビの二人のハーモニーが息ぴったりで聴いててすっごく気持ちよくて。爽快なんですよー!
もちろん祐也の主メロもいいんですけど、
この曲はやっぱりまっすーの下ハモがしっかりしてるから聴いてて安心できます。

間奏で、祐也の口が、「ぱんぱんぱんぱーん♪」っ口が動いてるところがかわいすぎるよ!(*ノωノ)


♪ら・ら・桜
この曲をCDで聴いたら、いつも「代々木ラスト行くぞー!!」っていう祐也の声が脳内で再生されますw
それだけライブ音源聴いてるってことか・・・w
この曲もハモりが大好き。
この曲は祐也の上ハモが好きすぎるー!!
アコギを弾きながら歌う祐也がかっこいい。
「走ろう♪」のところで、マイクから少し離れて歌うところ、これは「テゴマスのうた」DVDでもそうですけど、
ここのシーンが大好きなんだー!!\(^o^)/

二人がジャンプしたら桜のはなびらが舞う演出がすごくキレイ。
ナナメの床の舞台装置を効果的に使ってて素敵です。


♪キミ+ボク=LOVE?
最強に可愛い曲キター!\(^o^)/
ここで手を握って走るテゴマス二人がほんっと可愛い!!!
こんなに可愛い20代男子がいていいの?!って思います。
こんだけ可愛くて、でも歌は超本格的。これって最強じゃね?w(^ρ^)
ちょっと残念なところ。
他の公演ではちゅーしようとする二人が見れたんだけど・・・代々木ではないのか・・・チッ


♪ミソスープ
昔の音源と聴き比べたらやっぱりものすごく進化してるなぁ、としみじみ思います。
昔からもちろん上手なんだけど、回数をかさねるたび情感がどんどん増して魅力的に歌えるようになってるなぁ・・・。


♪Chocolate
イントロの英詞部分がカッコイイ!!
1オクターブ上を難なく歌っちゃう祐也がニクイ!!
祐也のファルセットが、ほんとに大大大好きなんです。
ファルセットのチェンジの仕方がほんとうまい。ファルセットになっても全然声量が衰えないし、
ビブラートもキレイにかかる。
難しいことを難なくこなしちゃって難しく思わせないところがすごい。
ピアノの鍵盤を踏む演出がとーっても可愛いですよね。
余談ですが、このツアーにエイターの友人と行った際、友人はこの演出大絶賛で、
「ちょこれーとの曲可愛い!ほしい!!w」と言って、コンサート後にはCDをお買い上げしていきました・・・w
他G坦の人にイイって言ってもらえたのがとっても嬉しかった記憶があります^^


♪What's going on?
変身がうまくできない、のところのまっすーが素敵すぎて直視できません・・・・。
というかこの曲はまっすーがかっこよぎて・・・
てごし坦な私ですがまっすー萌えな私でもありますw
もうこの曲はほんと・・・ますだ・・・言葉に・・・ならない・・・\(^o^)/
ラストのサビで遠くから向かい合って歌うシーンがかっこいい。
真剣な祐也の表情にドキッとさせられます。


♪もしも、この世界から○○がなくなったら
この曲の前のMCの「タンク♥」が可愛すぎて萌え死にそうになったテゴマス坦はいったい何千何万人いらっしゃるのかしら・・・w
毎回毎回丸いものを見つけてこの曲に無理やりつなげる二人がかわいいぜ!w

この曲を大事に大事に歌う様子が愛おしいな、と思います。


♪片思いの小さな恋
祐也が少しウィスパー気味に歌うところがイイな。
大サビの情感たっぷりな二人の歌声にうっとりします。
曲が終わったあと静かに拍手が広がる瞬間が好きだなぁ。


♪アイアイ傘
ボサノババージョンのアイアイ傘がオシャレでかっこよくて、本当に素敵。
こういうアレンジでも軽々歌いこなしちゃうんだからもー!
シングル曲は歌う機会も多いし、下手したらマンネリ化しちゃうこともありますけど、
アレンジ加えてみたらまた新たな魅力が発見できていいなぁ。
このボサノババージョンが聴きなれてしまったからか、CDの通常バージョンが少し物足りなくなってしまっています・・・w


♪はじめての朝
イントロの知野さんのギターの音色が綺麗で切なくって、もうこれを聴いただけでも泣きそうですw
ライティングも最低限二人を照らすだけで、
二人の歌声と知野さんのギターの音色だけがくっきり浮かび上がってて。
大好きだなぁ。
テゴマスは可愛い曲が多いですが、この曲はデビュー当時からある曲の中で特に目立って大人っぽい曲l。
可愛い曲も大人な曲も、雰囲気をガラッとかえて歌ってます。

今にも張り裂けそうな・・・のまっすーの声が・・・!!わーん!!切ないよー!
大サビの祐也パートの総休止。一瞬止まるところ。ここ本当に絶品です。
一瞬時間がとまって、ブレス後に歌が始まってやっと時間が動き始める、そんな印象。
観客も、DVDで見ていても息をするのを忘れて見つめてしまいます。


♪ケセナイ
祐也のソロ曲でまっすーがピアノ弾いちゃうオイシイこの曲。
まっすーのイントロの入りがかなりゆっくりでしたが、ドラムがテンポ整えてくれてますねw
超・細かい話になりますが、私祐也の鼻濁音が好きです。キレイなんですよね。
鼻濁音って発音が難しいから歌手でもちゃんと歌えていない方も結構いらっしゃるんですけど。
特に「が」の歌い方が好きですw
「留守電が」の「が」
超こまけぇー\(^o^)/

ラスト、まっすーの指が鍵盤から離れるところが大好き。
そぉっと、大事に大事に離すんですよねー!!
手首は固いしお世辞にも上手ではないんですけど、本当に大事に音楽を奏でている様子が愛しすぎる。。


♪みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
まっすーは本当に歌が上手になったなぁ、と思います。(大変上から目線で申し訳ありません・・・!!w)
「まっすーめっちゃ声出てたね!」ってメールが慶ちゃんから届いたっていうのには本当に納得。
ノドがデリケートらしいまっすーですが、昔より格段に声量が出るようになって・・・
力強くて優しい歌声が大好きだよー!!
エレキギターをロックテイストに弾く祐也が激しくカッコイイです!ヽ(*´ρ`*)ノ
そんでもって腰をフリフリしながら歌うとこがきゃわー!!


♪僕のシンデレラ
コシヒカリちゃんとアイちゃんきたー!
このゾウさん本当に可愛いですよね。お尻が特に・・・w
この曲で乗り物に乗って登場するのが恒例になってるのかな?w
だとしたら3rdツアーは何に乗ってくるんだろう?とか想像がふくらんじゃにますよね(o´∀`o)


★MC★
二人の超フリーダムなMCタイム。
この夫婦漫才のような呼吸感、自由すぎる芸風(違w)、好きだなー!
やたらと長いMCタイムが大好きだったなぁ。いつまでもこの二人のたわいもない話が続けばいいな・・・って思ってました。

祐也がまっすーの話を聞いてる姿が可愛いなぁ。
ぽえーーーん(´・ш・)ってお目目でじっとまっすーを見つめてるところがかわいーヽ(*´ρ`*)ノ
「あの話して?俺大好きなの。」 
ここがちょーーー可愛くてしょうがないです!!!
お母さんにこのお話読んで?っておねだりする小っちゃい子みたいでもうほんと!どうしよう!


♪Chu Chu Chu!
練習で祐也がサラッと歌ってますが、それすらも上手だからすごいですよねぇ。
力が入ってなくていい歌声!
「君が好きすぎて困ります!」のまっすーに萌えええええええ\(^o^)/
だって最後に!ちゅっ!ってしてるよまっすーが!!\(^o^)/
もええええ\(^o^)/
振付はやっぱり殺人的に可愛いです。
手をペンギンみたいに伸ばしてトコトコ回るところが特に。
楽しそうに笑顔で歌う二人が本当にかわいい!
2番でてごしサンを持ち上げちゃう増田サンが男らしー!w
まっすーが祐也に頭からもたれかかるのが可愛いなぁ。


♪パスタ
ごしごし、の部分のまっすーが可愛いなぁ。あれ、お皿ゴシゴシじゃなくて、デッキブラシで床ゴシゴシじゃない?w
ストレートな歌詞がまっすぐ伝わってきます。
こんな素敵な曲、自分のこどもに歌われた日にはもう・・・。テゴマスのお母様がうらやましー!!


♪はなむけ
この曲のハーモニーはやっぱり最高。
まっすーは以前この曲を歌う際は自分のお姉ちゃんがお嫁に行くときはこんなのかな、っという感じで歌っている、
と言っていましたが、
まっすーのお姉さまうらやましー!!w(またかw)
一人一人がうまいんだけど、息がそろわないとキレイなハーモニーにはならないんだけど・・・。
歌声がピタッとあって、気持ちいいくらいに耳にスッと入ってくるんですよね。
最後のサビ前からラストにかけての情感たっぷりの歌声が最高・・・。


♪ぼくらの空
力強いまっすーの歌声!!この曲の歌いだしは初めて聞いたとき、ほんとに心に響いたなぁ。
ほんといい声!力がこもっててでも優しいあったかい歌声が!
この曲のコーラスが好きです。一体感があってイイ!!
下から風をあびる祐也が男らしくてカッコイイw


♪HIGHWAY
男っぽく歌い上げる祐也。
まっすーは、力強い歌声の中でも一瞬抜くところがすごく色っぽくていいなぁ。。。
ラストに向かってどんどん盛り上がっていく瞬間が大好き。
テンポも生バンドだからCDより早いんですよね。でもこの疾走感がたまらないんだなぁ。
管がほんとカッコイー!!


♪チーターゴリラオランウータン
バンドさんもラストに向かって勢いがついちゃって、テンポが速いけどそれすらも心地いい^^
もっと!!!もっと大きく!!ってあおる二人。
もうこれ以上でない!でないよー!!って思っても、二人にあおられるとびっくりするぐらい大きな声が出ちゃうんですよね。
ファンが歌ってると音程があがってきちゃうんですよね。
でも二人のパートは音程がピタッ!とあうところがいいな。(イヤモニがあるんだけども!w)
ファンとの一体感がほんとハンパない曲です。ライブで一番盛り上がる!
バンドメンバー、テゴマスの紹介のあとに、ちゃあんとファンも紹介してくれるのが嬉しいな。
決して一方的ではなくって、会場が一体となったあったかいコンサートだなって感じます。

・・・・・
というわけで、Disc1の感想はここらで終わります。
全然書き足りないんですけど、これ以上書いてもキリがなくなっちゃう予感がするんです・・・w
Disc2の感想はまた後程!!(あるのかい!w)

Posted on 2011/05/17 Tue. 00:16 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 5

17

コメント

ちさとさんへ 

>ちさとさん
ChuChuChuの振り付け、本当にかわいいですもんね~!まっすーすごい!
オーラスの映像は私も泣きそうになります。
見るたび泣きそうで、Disc2がなかなか見れないんですよねぇw
同じく、よすぎて言葉にできないんですよー!w

P.S ブログのリンクの件、もちろんですよー!><
こちらからもリンクさせてもらってもいいでしょうか??
ぜひぜひリン友さんになってください♪

URL | しょうこ #- | 2011/05/24 09:02 | edit

ゆうかさんへ 

>ゆうかさん
はじめまして、ゆうかさん!
コメントありがとうございます^^
はじめての朝、私も一番好きです。
あのDVDの中でもあの曲だけガラッと雰囲気が違って、
また違うテゴマスの魅力が楽しめますよね!

感想の続きもまた書きますので待っててくださいね~♪

URL | しょうこ #- | 2011/05/24 08:57 | edit

 

あ、とりあえず書いておくと、元ゆきですw
これからは「ちさと」でコメします^^;

URL | ちさと #- | 2011/05/22 14:36 | edit

 

何度この記事を見てうなずいたことか…w
ほんと、その通りです!!
2人のキャラが存分に出てて、最高です!
私はChuChuChu!の振りつけがすごくかわいくて、まっすー最高!って感じです♪
私が行ったオーラスの映像を見ると、思い出してしまって、泣きそうになります(ToT)
アイノナカデらへんで涙でそうになりました。
あと、音色からの始まりが大好きです!
これ聴くと始まるな!って感じになります。
…とにかく、いいんですよね~ww
あまりによすぎて言葉に言い表せないです☆

P.S 私のブログのリンクにしょうこさんのブログを加えてもいいですか?

URL | ちさと #- | 2011/05/21 12:56 | edit

はじめまして 

わたしも手越くん担当で
ライブDVD買いました!!
めっちゃ共感します!

わたしはライブのなかで一番
はじめての朝がすきなんです!

感想のつづき楽しみにしてます

URL | ゆうか #- | 2011/05/18 00:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/340-f6f5dbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

