09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼくらの空、もしも、この世界から○○がなくなったら 

今日SSTVにて、テゴマスのあいDVDから、
「ぼくらの空」と「もしも、この世界から○○がなくなったら」のLive映像がオンエアされました!

「ミソスープ」はスペースシャワーTVプラス(旧VMC)でしか今日はオンエアしていなかったので、
明日までおあずけ。

ネタバレ満載な感想になっておりますので、未視聴の方はご注意くださいね!

iphone_20110502195259.jpg

私は代々木には参加していないので、羽増量の動く祐也を初めてみましたよ!!w
気合の現れですねw 盛りすぎちゃってるよーw
サイドをピンでとめてたり、羽つけてたりってところが、hydeリスペクト具合がうかがえますw

まず、「ぼくらの空」
この曲はCDよりかなりのスローテンポでまっすーのソロからはじまりますが、
この部分のまっすーの歌声の力強さと温かさが大好きなんです!!
初めてCDで聴いたときも、「えっ?!まっすーめっちゃ歌うまくなってるやん!!」って驚いたくらい、
ファーストアルバムからのまっすーの進化がわかりますよねー!
二人とも汗だくで身体を全部使って歌っているんだなぁ、って思います。
テゴマスバンドさんとの息もぴったりだよー!ぼく空のコーラス大好き!

次に「もしも、この世界から○○がなくなったら」
二人のハーモニーが大好きだーーー!!って声を大にして叫びたくなる曲ですw
二人が大事に大事に歌を歌う様子に感動するんです。
そしてこの二人の衣装が大好きなんですよねぇ!最初見たときは、うっわぁド派手ー!!って思いましたけど、
テゴマスにぴったり。
まっすーの衣装もめっちゃ可愛いですけど、祐也のつなぎ(まっすーもつなぎだけどw)が特に好きで。
腰!腰のラインよ!!!w

もうテゴマスのあいツアーから、1年も経ったんですねぇ。
私がはじめて参戦したテゴマスツアーだったなぁ。
初めて生で見たテゴマスで、ものすごく近くで二人が見れて幸せだったなぁ。
CDで聴いている時点でも二人のハーモニーがすごくキレイだなぁ、と思っていたのですが、
生で聴いたときのエネルギーの強さったら半端なかったです。
ライブに参加したあとにCDを聴いたらなんだか物足りない?と感じるくらいに。
オール生バンドというまったくの同期なしのコンサートというのは最近珍しいそうです。
あんな大きな会場で生演奏はとても難しいと思うのです。
けれどテゴマスとテゴマスバンドの皆さんのチームワークがぴったりで、
すぅっと音楽が体にしみ込むような印象を受けました。

DVD発売まであと1週間とすこし。早く通しで見たいよ!
ドキュメンタリーもボリュームたっぷりのようで。
ついついドキュメンタリーを先に見たくなってしまいますが、
そこは我慢して、ちゃんと本編を見てからにしようっと。
絶対本編を見てからのほうがドキュメンタリーを楽しめると思いますしね!^^

Posted on 2011/05/02 Mon. 20:38 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/334-771dd325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

