07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大丈夫ですか? 

皆様、大丈夫でしょうか?
昨日の地震、大変なことになりましたね・・・。

震源地から遠くはなれた大阪でも結構揺れて。
当時24Fのビルにいたのでとっても揺れて恐かったです。
(地震でビルが折れないように、わざと揺れる構造だそうです)
東北の方々を思えば怖いなんていってられないんですけど・・・
阪神大震災を思い出しました。
でもあのときは、今回ほど広範囲じゃなかった。揺れ方も全然違った。
津波の被害も・・・。

このブログを読んでくださってる方で、東北のかたもいらっしゃるみたいで。
心配です。。。

これ以上被害が大きくなりませんように。
みなさん余震にも気をつけて。
西日本にいる私は、被災された方のためにできることをしなきゃ。
とりあえず、身近なことから。節電、節約。

みんながんばろう!!

今朝、祐也の言葉で安否がきけてとってもほっとしました。
みんな祐也の言葉でとっても励まされたと思います。
みんなこんなときだからこそ落ち着いて、助け合っていかないといけませんね。

Posted on 2011/03/12 Sat. 09:32 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 6

12

コメント

ゆきさんへ 

>ゆきさん
返事が遅くなってすみません!
ゆきさんも大変だったんですね。
電車がタイミング良く止まっていて本当によかった・・・
今回の地震は本当に大きな傷跡を残して行きましたね・・・

でもみんなチカラを合わせて頑張りましょう!!
祐也が無事で本当に安心感しましたね><

URL | しょうこ #- | 2011/03/20 19:12 | edit

かおりさんへ 

>かおりさん
返信が遅くなりすみません><
なにかしてあげたい、って気持ちが大事なんですよね。
無力ではないですよ!
小さな力もあわされば大きくなります。
お友達が無事でよかったです。
これから被災地の復興へ向けてチカラを合わせて頑張りましょう!!

URL | しょうこ #- | 2011/03/20 19:09 | edit

 

>kahoさん
はじめまして。返事が遅くなってしまい、すみません……
もうご覧になったかもしれませんが、
のせますね。

俺はピンピンしてるから大丈夫!心配ありがとう。 みんなもなにかあっても冷静に落ち着いて! それが1番安全に行動できるから。 まだまだ辛い地域も沢山あるけど、みんな仲間だと思って助け合ってください! 気持ちはいつもそばにいるから。

URL | しょうこ #- | 2011/03/20 13:28 | edit

 

私は、下校途中で、ちょうど電車が駅に止まった時に地震が起きて、すぐに外に出れたのですが、揺れが大きくて本当にびっくりしました。
なんとか家に帰れたのですが、学校で一夜過ごした人もいたらしくて、本当に大変でした。

祐くんが安全で本当によかった…!!

URL | ゆき #- | 2011/03/14 19:00 | edit

 

地震・津波…九州に住んでる私は、映像を見て呆然としました。

私の大親友が仙台在住で、海側の居住区ではなかったので被害はひどくはなかったんですが、ライフラインが復旧していないので苦労しているようです。
お金もおろせないしスーパーにも物資がない…
なにかしてあげたいけど、なにもできない。
無力だなぁ
しょうこさんが言うとおりこれから助け合う気持ちが大切ですね。
できることからやろう。


祐也無事でよかった!
心配してたんです
更新ありがとうございました!

URL | かおり #- | 2011/03/13 18:15 | edit

 

初めましてっ 初コメです!いきなりで、すみませんが祐くんのツイみたいのですが            教えてくれませんかっ??   お願いしますっっ

URL | kaho #- | 2011/03/12 15:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/309-03ecd8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

