09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

青いベンチ♪ 

みなさーん!
昨日「青いベンチ」フラゲされた方、まだCDが手元に届いていない方も~
今日は青いベンチの発売日ですね!

私も昨日早速、月刊Songsも一緒にCDをゲットしてきました!
以下だらだら~っと長い感想です!w
まず音源の感想を。

♪M1:青いベンチ
やっぱり綺麗な音源で聴くと違いますね。
二人の歌声がほんと透き通っててキレイ。
優しく大事に歌っていて、この曲が二人とも本当に好きなんだなって感じられました。
原曲を大事にしつつテゴマスらしさも出てて本当にいいカバーですよね。
カバーをオファーしてくださったサスケさんには本当に感謝です。
テゴマスが歌うこの曲が聴けるってなんて幸せなんだろ!

♪M2:青いベンチ(アコースティックVer.)
実は私、通常の青いベンチよりこっちのアコースティックの方が好きかもしれないです。
アレンジによって歌い方が変わるのがいいなぁ。
アコースティックに合うように、より優しく可愛い歌声。
高音部もふわっと耳に入ってきます。
ギターアレンジが好き~

♪M3:卒業アルバム
この曲は、今のテゴマスだから歌える曲ですね。
オケはピアノ1本。
歌唱力がなきゃできない構成ですよね。
音域も広くて音もとぶし、転調も多い。難しい曲ですよね。
二人のやさしい歌声が胸にしみます。聴いていると切なくなってきます。
でも聴かずにはいられない。。
静かなところで生音で聴きたいな。。。
コンサートで披露してくれることを切に願います。
ピアノのアレンジも素敵ですね~
久しぶりにピアノ伴奏を楽譜におこしてみようかなぁ。

iphone_20110216013949.jpg

【初回盤CD】

歌詞カードの最後のページに青いベンチと、右端にリス!
これからかじりま~すってことかな?さりげなく写っていて可愛い^^
CD裏ジャケット、祐也がかわいー!
口角をきゅってあげて可愛い笑顔!ギャー!><
黒くて重めの髪形に、鮮やかな赤のチェックの衣装。
最高のビズです。赤似合うなぁ。
まっすーはちょっと今よりふっくらしてるー!MFのまっすーはちょっとスッキリしてましたもんね。
髪形もあるのかな?
テゴマスの体格の違いが歴然でちょっとおもしろい。

【通常盤CD】
ジャケットは、通常盤は青いベンチをテゴマスという形にかじっちゃったリス。
なんでリスなんだろ?って思ってたんですけど、
「TEGOMASS」のカタチにベンチをかじった、っていう設定でリスなんですね。
なんだかかわいーなー!

【月刊Songs】
iphone_20110216013912.jpg
個性的な衣装の二人!二人とも蝶ネクタイ。
祐也のジャケットが長ーーーい!w
まっすーのジャケットはリュックしょってるみたいに見えますね。
靴は豹柄かと思いきやクチビル柄!予想外!w
そしてなにより、ボトムスがすごいですねー!表側と裏側の柄が違います。
ヨコから見たらすごいことにw
衣装は古着なのかな?まっすーが好きそうな衣装ですねー^^
これはまっすーにしか着れないな~!でも似合ってるのがすごいんですよねー!

表紙のまっすーが小首をかしげてるのがイイ!!
公演の遊具で寄り添ってる二人がかわいー!><
23歳、24歳でこんなに遊具が似合っちゃうってすごすぎる!

祐也はこれからサーフィンをはじめたいそう。
サーフィンか~思いっきり影響受けてますねぇ。
ファンとして一言。
黒くならないでー!!!w
去年の夏の亮ちゃんもサーフィンでめっちゃ焼けてましたもんねぇ。
でも日焼け止め塗ったってどうやっても焼けちゃうよね。サッカーでも焼けてるわけですし。
夏になったら金髪パーマでピアスでガン黒な祐也は・・・正直見たくないですw

過去の卒業アルバムを見て祐也のコメント。
「人に見られるっていうことがどれだけ自分を引き締めるか(笑)」

これ、ほんと納得ーーー!!
人に見られるって本当に大事なんですよね。顔が引き締まるし表情も全然違っちゃう。
デビュー当時の祐也と今の祐也じゃ歴然ですもんねぇ。
もちろんデビュー当時もおぼこくて可愛いんですけど、やっぱり今の祐也が一番好きだな~

そうそう!2月25日のマスヒツは、サスケのメンバー北清水雄太さんがゲストなんですね!

北清水さんのブログに、まっすーのことが書かれています!
まっすーはいたるところで褒められていますね~!
「さわやかでキラキラしてる」、って・・・!うわー!><
キラキラしてるまっすーが見たいー!!
HOME MADE家族のKUROさんのブログにもまっすーのことが書いてありましたし。
さすがまっすー!好青年っぷりが業界にも浸透してきているような気がするわ~w

2月25日のマスヒツがとっても楽しみです^^
原曲を歌われていた北清水さんとのラジオ。どんなトークになるのかなー?


ところで、記事の冒頭、青いベンチゲットしてきましたー!と書きましたが、
正確には自分でではなく、母にゲットしてきてもらいました。
その日、通院のため午前休だったのでこれなら午前中にCDフラゲできる♪と喜んでいたのですが、
そういえば予約したCDショップって午前入荷するんだっけ???と不安になり、
お店に問合せてみたら案の定午後入荷・・・orz
仕方なく母親にCD受け取りにいってもらいました。

もちろん月刊Songsも買う時間がないので、母親に買ってきてもらったわけです。
テゴマスのCD(初回・通常)と、テゴマスが表紙の雑誌を母親に買わせる私。
まるでうちの母がテゴマス担のようですw
母にはいつも感謝です><

Posted on 2011/02/16 Wed. 12:04 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 1

16

コメント

 

私も、CD(初回・通常)、月刊Songsゲットしましたよ~。
やっとCDのいい音でちゃんと聞けて幸せ♪♪もうやめとこう、と思っても何回も自然とリピしてしまいます。
Songsもいいですよね。写真はかわいいし、インタビューもレコーディングのことなんかにも踏み込んでて、「なるほど~」と思いながら読んでました。明日はテレビ誌もチェックしに行きます!

URL | のん #wSgdlmZE | 2011/02/16 23:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/296-566c965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

