05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テゴマスのあい 5/2 大阪2日目1部 

昨日の2日目1部の感想&レポートです。
セットリスト&MCのネタバレ満載ですので、ご注意ください!

また、コンサートの内容について、メモなど全くとっていないので、
記憶のみを頼りに書いています・・・。
ですので多少の間違いや思い違いなどもあると思います。ご容赦ください。

私的感想やら色々混ざっておりますので雑多な内容になっていると思いますが。
続きからどうぞ!

やっぱり長いです。。。

※MC部分は、思い出したらその都度編集して追記したりしてますw
なのでさっき見たときと書いてることが違う!とか文章が増えてる!ということもあるかもしれないです。
私の席はスタンド(正面ステージの真横)のまっすー側3列目でした。
スタンドって場所によるからどうかなーと思ってましたが、近かった!
画面はすっごく見にくかったけど!w


手越くんの服装は、ショッキングピンクのつなぎ。
背中にはキラキラ光るドクロがw
腕のサイドとかもキラキラ光ってて、派手でした!
髪の毛は相変わらずでしたが、テレビより無造作でなんかかわいかった。
ひよこっぽいw

まっすーの服装は、これまた派手で青基調で、黄色と赤のラインや星マークの入った服。最初は小さい帽子をかぶってました。かわいかった!いつの間にかはずしてたけど。。。

◆音色
◆ら・ら・桜
◆キミ+ボク=LOVE?
この曲はまっすーがステージ端に来てくれて、超近かったです。
手が届きそうなくらい。あれは目があったはずだ!ww
近くで見たまっすーは、3曲目なのに既に汗だくでしたw
頬や目の下あたりが紅潮してた。近くで見るとテレビで見るより断然かっこよかったです。
すごく楽しそうに歌ってて、見てて幸せでしたw

☆MC
汗だくのまっすーに対して、手越くんが
「なんで(汗を)拭かないのかわかんないw」とつっこんでおりましたw

◆ミソスープ
◆CHOCOLATE
ここ、足元に表示される鍵盤をテゴマスが踏んで鳴らす、
という演出があったんですけど、すっごい可愛かったです!

◆What's Going On
この曲だったっけかな?!
手越くんがまっすー側にきてくれてすっごく近くまで来てくれました!
近くで見た手越くんは・・・
細!!!華奢!!!顔小さいし整いすぎやろ\(^o^)/という感じ。
なんか各パーツがキレイすぎて・・・汗だらだらだったけど笑顔が超キラキラしてた。
輝いてたw
とりあえず生で見ると違うなぁと思いました。顔小さッ!
手が細かったよーなんか薄かったよー身体が。
手越くんと体型がさほど変わらないはずの私(身長170cm)ですが、
あれっ、なんか私よりすんげぇ華奢じゃね?\(^o^)/
髪の毛ちりちりでふわっふわだったけどなんかすんごく可愛く見えました。
これぞ生マジック。


◆もしも世界から○○がなくなったら
◆片想いの小さな恋

☆MC

◆アイアイ傘 (アレンジバージョン)

大人になったテゴマスを聴いてください、という振りから。

◆はじめての朝

☆MC
増田:(大人になった、っていう振りの話から)でも「はじめての朝」ってテゴマスとしてかなりはじめの曲だけど・・・
手越:前回歌ってないでしょっ!!

ここの手越くん、めっちゃ可愛かったです( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'
「めっ!」って感じで・・・!!ユッキー入ってたよー!!wうっひょーい!w

正面ステージに戻るとき、
マッスーは歩きながら胸を指して、「増田のここ、空いてますよ。」や「トゥース!」をやってましたw
「増田のここ、空いてますよ。」がすっごいおかしかったw

次はまっすーが楽器を弾くという話に。

手越:まっすーが俺のサポートをしてくれます!
増田:ハッ、俺がメインだし。

ここ爆笑でしたw

◆ケセナイ (手越ソロ、増田ピアノ)
まっすーはちょっと(いやかなり?!)危なっかしい手つきでしたが、すっごく頑張ってた!
最後の部分、ちょっと違う音を引っ掛けてしまったせいか、まっすー顔が笑ってて、
その様子が画面に大写しだったから会場から笑いがww

◆みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう (増田ソロ、手越ギター)
手越くんはエレキギターを弾いてました!
頭振りながら弾いてて、ロックっぽかった!

ここで着替えタイム。
スクリーンにはおなじみ?のテゴマスからのメッセージが。
「テゴマスのこと好きー?」とかそういうやつです。
まっすーは今回餃子じゃなくて小龍包でしたがw

着替え後の手越くんの服装は、
ユニオンジャックのラフなトップスにジーンズ、ブーツでした。
まっすーはTシャツに(緑とか黄色の)長いシャツを羽織ってて、
豹柄のハーフパンツでした。ちょっとパンツみたいだったw
シャツが長すぎてマントみたいだったw

◆僕のシンデレラ (テゴマスだゾウに乗って)
白くてデカいゾウに乗って僕のシンデレラを歌うテゴマスw
もうこの乗り物は恒例になっちゃうんですかねww
ゾウさんかわいいよゾウさん(^ω^)
「遠くなる影 にじむオレンジ」のとこらへん、
まっすはーずっと「ゾーウーさんゾーウさーんー」って歌ってました。
そのあとの手越くんも、「ゾウゾウさん♪」ってな感じで歌ってましたw

曲が終わったあと、「あっ、忘れてた!」と言って手越くんが
ゾウさんの鼻からCO2を噴出していましたww
二人そろってブシュー!と出し合っててかわいかったw
まっすーのゾウさんの方が先にCO2が切れてしょぼくなってて笑いがおきてましたww

ゾウさんは大きいから降りるのに時間がかかるという手越くん。
降りるのに2分かかりますからね、というまっすー。w
後ろからみたゾウさんが可愛い!という手越くん。たしかにおしりかわいかった。

☆ 長いMC

◆ChuChuChu!(振り付け指導!)
この曲は振り付けがめっちゃ可愛かった!
「てごにゃんハートがどっきどき」のとことか、跪いててキメ顔で超おもしろかったw
ペンギンみたいな振りだったり、途中まっすーが手越くんに抱きついたり。
振り付けをみんなで覚えて踊ろう!という感じだったんですけど、
ここのまっすーの振り付け指導がすっごいおもしろかったw超スロー再生の指導でしたw
歌は、「ハチミツ食べたい」の部分が「たこ焼き食べたい」にかわってた!w

◆パスタ
◆はなむけ
◆ぼくらの空
最後のサビあたりのまっすーソロ、ちょっと声掠れ気味になってて、そこがすごいよかった。

◆HIGHWAY
◆チーター ゴリラ オランウータン
画面にチーターとゴリラのコスプレをしたテゴマスの映像が!
チーター手越、すんごい似合ってたw女豹?みたいなw
この曲でメンバー紹介をしていました。

◇ アンコール

◆夜は星をながめておくれ
◆キッス

テゴマスの二人が舞台裏に消えた後、キッスのオルゴールのメロディにのせて
ステージのスクリーンにセットリストと二人からの直筆メッセージが映されました。
そこでお客さんが自然とキッスのメロディにそって歌い始めたのが、すっごくよかったなー。
一体感がすごかった。

MC、とりあえず覚えているものだけ。

●手越と増田でテゴマスです。
増田談:
手越と増田で「テゴマス」って名前なのに、
友達とかとカラオケ行くと、シゲという友達の場合、(Not 加藤)
テゴシゲしよーぜ!」と言われる。増田いないw

その話に対して手越くんは終始「なんでだろーね。(´・ш・)」と言っておりました。

●田中クン
以前、まっすーはシゲという友達(Not 加藤)と遊園地に行ったという話に。
手越くんもまっすーと同じ日に同じ遊園地に行く予定で、
前日に二人は連絡をとりあって、偶然同じ遊園地に同じ日に行くことを知り、
現地で会えたらいいね!という話に。
そして当日、やっぱり(?)偶然会ってしまった二人。
まっすーはシゲと二人。
手越くんは、男友達と三人。
まっすーと手越くんは、おう!みたいな感じになるけど、
まっすーの友達や、手越くんの友達にとっては相手は全く知らない人なワケなので、
まっすーは手越くんの友達に気を使って、
気さくに「久しぶりだね~田中ク~ン!」みたいなノリで話かけたら、
「田中じゃねーし。」とそっけなく返されて落ち込んだ、という話。
(まっすーは手越くんの友達の名前を知らないので、田中というのは増田氏の冗談です。)
かわいそうに・・・wボケ殺しですね・・・
俺、一応1つ年上なのに・・・とボヤいてましたww


●ヤキタコです。
お客さんからの問い、「たこ焼き食べた?」の問いから。

手越:たこ焼き食べた!
増田:手越の頭、たこ焼きみたいww
手越:それを言うなら、やきそばだよ!!(←声高くして言っててかわいかった!!)
手越くんの髪型が超アップに。めっちゃふわっふわしてる!!ww
(ここらへんで、たこ焼きはむしろまっすーじゃね?(´・∀・`)という思いが、
テゴマスとお客さんの心の中に芽生えた模様・・・静かに湧き上がる笑い。)

増田:・・・たこ焼き俺かww
手越:たこ焼きって自分のことだったの?!w

そこから、やきそばとたこ焼きだったら
「テゴマス」じゃなくて「ヤキタコ」じゃん!という話になり、
オープニングの紹介からやり直すことに。

やきそば:どーもー、ヤキタコのヤキソバと、
たこ焼き:たこ焼きです!
やきそば:二人あわせて、
ヤキタコ:ヤキタコです!!

シュールだww


●意外と食べれない増田
大阪初日終演後の話。

増田:みんなでスーシー食べに言ったの。
手越:業界用語で言ったら「シースー」ね。
増田:wwww

業界っぽく言ったのに間違えてしまったまっすーw

まっすーはお寿司食べる前に、20皿くらい食べられるんじゃない?って話になって、
いやいや20皿どころか30皿くらいいっちゃうかもしれないですよー!って言ってたのに、
食べ終わってみれば17皿だった。
手越くんは18皿食べた。
そんな手越くんに対して湧き上がる歓声に、まっすーは、

増田:そこ話の流れ読んで16皿とか言うところでしょ!
手越:えええー!!嘘つくつもりだったの?!俺勝った!ってw
意外と食べそうで食べないんだねまっすー。
でもお寿司17皿でもすっごいよ!しかし手越くんあんな細いのに結構食べるんだね!


●大阪初日後 増田編
大阪初日前は興奮して寝れなかったテゴマスの二人。
初日の夜はすぐに寝てしまった。
ベッドに寄りかかって座ってたら、そのまま寝てしまったまっすー。
手越:Lの寝方みたいな?
増田:・・・Lの寝方???
手越:DEATH NOTEだよ!w(←これも声高くして言ってた!)

●大阪初日後 手越編
昨日の夜、手越くんは初日のコンサートの映像を見ていた。
まっすーも見ようと思ってたけど、CDは1枚しかなく、
手越が持って行ってしまい見れなかったそうな。
朝見ればよかったのに、という手越くんに対して、

増田:見ようと思ったら、手越がロックミュージシャンのDVD見てるし!

ここで恥ずかしそうに顔をおさえる手越くんw
手越くん的には、朝ロックミュージシャンのDVDを見てテンションをあげて、
よしっ!という感じでコンサートに挑むそう。
それ俺だけか・・・と言ってましたw

●朝キレる手越
昔はホテルで手越くんと同部屋だったマッスー。
ある朝目覚めたら、「なんでねぇんだよ、ふざけんなよ!」とキレている手越くんが。
キレていた理由は、夜、部屋の加湿器を付けて寝たら、
朝になってたら加湿器の水がなくなっていた、ということ。(それでキレんなよっていうww)
朝からそんなキレている人初めてみた!というマッスー。
「そういう思い出話です。」というオチでしたw

●男同士でプリクラ。
男同士で遊んでて、テンションあがったらプリクラとったりする、というマッスー。
そこからの話。

手越:最近プリクラって男性のみの撮影お断りってあるじゃん、あれなんで?!
増田:男同士だめなの?
手越:カップルとか女の子だけならOKで、男同士はダメなところ最近あるよ。たまに撮ろうとしてダメな時がある。
増田:女の子同士ならいいの?手越女装すればいいんじゃない?w
手越:ww それ、俺バレたらどうなるのw

女装ってバレたらただの変態ですよ!w
でも可愛いと思うのでバレないと思いますが(´д`*

ちなみに、プリクラ男同士だと不可、っていうのはたしか盗撮防止とかのためでしたっけ?たしかそんな感じ。


MCは大体こんな感じでしたー。
1stツアーや各シングルのMCとか見てて、テゴマスのMCやべぇな(´・∀・`)と思っていましたが、
今回すっごいおもしろかったですよ!(一応私的には!と付け加えておきますw)
なんか二人ともトークのレベルあがったのでは・・・!?
手越くんの口調がときどき声高になったり、ユッキーっぽくなったり、
芝居がかったりしてておもしろかった。途中ものすっごい「どや顔」してたしw
まっすーが途中会場全体を「は??」という空気にしてましたがw、それすらおもしろかったよ・・・!
あー、これをDVD化してほしい。

二人の歌はやっぱりすごく良かった。
私は音程はずしたりするとすっごい気になるタイプなんですが、
二人だったらすごい安心して聴けた。
安定してるし声の伸びもいいし、ほんとよかった!
終演後ニヤニヤが止まりませんでした。

コンサートには、安田ファンの友人と赤西ファンの友人母と共に行ったのですが、
友人はテゴマスのCDは全然持ってないし、曲もほとんど知らないという子だったのです。
ですが友人は終演後、「チョコレートの曲可愛い!CDほしい!」と言い、
「ミソスープ」と「テゴマスのあい」のCDを買ってました。
(「テゴマスのうた」は欲しいけど今回は断念したそうですw)
なんかそういうのって嬉しいですね。

いやーぶっちゃけ私、テゴマスコンサートには今回初めていったのですよ。
と、いうか、ジャニーズのコンサートに行ったのが初めてだったんです。
今までラルクとかHYDEとかVAMPSとか、ロックばっかりで、
ラルク関連のライブしか行ったことがなかったので、
ジャニーズのコンサート!というのが初めての経験だったのでかなりドッキドキでした。
でも結果、すっごい楽しかったです。
初めてなのにめっちゃ近くで二人が見れて幸せでした。
テゴマスの二人は、たくさんのファンの近くに行ってくれてたのが嬉しかったなぁ。

あぁやっぱりレポート&感想が超長くなってしまいました。
明日からまた札幌でコンサートですね。
これからコンサート参加される方は思いっきり楽しんできてください♪
あ、ChuChuChu!の振りは、恥ずかしがらずに思いっきりやっちゃってくださいw
両手がふさがってたりするとできないのでご注意を!


参加してます♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

Posted on 2010/05/03 Mon. 23:58 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/26-6b488e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

