05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Fighting Man感想 

みなさんCDはゲットされましたか?
私は早速夜更かししてCDを聴き込んでおりました。

以下CDの感想です。
とても長くなってしまいました。
はい、いつものことですよね・・・w

何気にCDのラベルのラインの色が、通常盤が蛍光ピンクで初回盤が蛍光イエロー。
テゴマス色だ!と喜んだ私w

【通常盤】
ジャケット写真、メンバーはみんなクールな表情。
山Pの肩のあたりがちらっと見えるのがイイ!
揃いのコンセプトの衣装も凝っててカッコイイですよねー!

M1: Fighting Man
最後から最後までフルで、なんの雑音や音声もまざっていない音源を聴いたのは初めて。
やっぱり綺麗な音源で聴くと格別ですね!!
メンバーそれぞれの歌声がよく聴き分けられるし、
やっぱりNEWSのユニゾンはすっごくいい!
祐也のハモりがまたいいのですよー!><
ビブラートきいてるなー!
アッパーソングで盛り上がります!

M2: ガムシャラChaChaCha
とっても元気になれる曲。
歌詞も前向きで明るい気持ちになれますね。
この曲何気に高いなキーが。
さらっと歌っちゃってますがね^^
高音のサビも伸びよく歌ってます。いいなーとっても!
祐也の「NaNaNaーNa♪」がいいなぁ!軽やかに歌ってて気持ちいい。
♪Oh,oh,oh・・・チャンスをつかめ
ここの、まっすー&祐也パートがすごくイイ!
テゴマスのかけあい最高><
祐也のフェイクは一級品ですね^^

M3: Winter Moon
この曲すっごくイントロがいいですね。
歯切れのいいピアノの音色が小気味良い。音作りが凝ってるうう><
一気に曲に引き込まれました。
大人なNEWSを感じさせてくれる曲。
KちゃんNEWSでシゲが言ってたことはこういうことだったのか・・・
オケの音が少ないので歌声がよく聴こえます。
大人っぽく切なげに歌い上げてます!
まっすーいい声~。(´∀`*)
山Pのセクシーな歌声もたまらん><


M4: 愛はシンプルなカレーライス
タイトルだけ聞いたらなんじゃこら!?といった印象ですがw、いい曲ですねー!おしゃれな曲調。
この曲好きだなぁ!!
歌詞も愛をカレーライスに例えていておもしろい。
1番のますパート、うーんやばいとても良い(´Д` *)
オクターブの跳躍の部分!
♪影響しあわないことなんて無いからのとこ。しあー!!しあー!ですw
すぱーんっ!て音に当たる感じ。
耳に心地良い歌だわぁ><
大サビ前の祐也パートもそう。
♪スペシャルなことは いらないからの、
すぺしゃー♪と、ただー♪ ここ。
すぱーん!!って!伸びのいい声ー!
(非常に伝わりにくくてすみません・・・w)


【初回盤】
通常盤とは違うポーズで。
みんな微かに笑顔の中、祐也だけニッコリ笑顔!かわいい!
ブックレットのお写真は、まずクールなコヤテゴ。
同じ角度で同じ表情だ・・・
次にこれまたシュッとした山P。
次は笑顔の亮ちゃん。
この写真は表情は自由なのかな。
笑顔だったりそうじゃなかったりで様々。
まっすーがかっこいい!!前髪の感じが私的にベスト!w
蛍光色がよく似合ってます!
最後はシゲ。
一人だけ柄物のアウター!かっこいいです。

M3: Wake Up
サビが切なげに感じます。
ヒロイズムさんの曲が大好きな私。
もちろんこの曲も大好きになりました。
コード進行がヒロイズムさんらしいですね。
ピアノを使ってるところもらしさを感じます。
Bメロがいいなあ。名曲です><

M4: Fighting Man オリジナル・カラオケWith NEWS
カラオケ入れるなら特典でCDつけて欲しい・・・とか、
カラオケ分1曲増やして欲しい・・・とか思ってましたけど、
意外や意外!カラオケ、良かったです!
オケがよく聴こえるので、しっかり作り込んであるのがよくわかります。
そしてなによりー!!
ハモり部分!!
まっすーと祐也と亮ちゃんのハモが良いですねー!><
まっすーは本当曲によって全然歌い方が違いますよね。力強くってすごく好き。
祐也は声高いー!うまっ!あの高さでチェンジせずさらりと歌えるのは強みだよね。
祐也のポルタメントがすっごく良いんだわー!ぐーんって上がるのが気持ちいい!

意外に良かったカラオケ音源。
各メンバーのパート分けバージョンとか聴いてみたいなあ^^

やっぱりNEWSの新しい曲を聴くたび、私は手越・増田の二人の歌声がすっごく好きだと実感します。
安定した綺麗で柔らかい歌声。
切なさを感じさせる優しい歌声。
聴いててすっごく安心するというか、落ち着くというか。とりあえず大好きなのです。
その上でNEWSの6人の声が揃うユニゾンがまたとってもいいんですよねー!
新しい曲を聴くたび、色々な成長を垣間見せてくれます。
6人の声が重なりあって一つになる。聴いてて幸せー^^
しばらくはCDリピート決定ですね!


最近姉に言われました。
「なんかNEWSの曲って難しくない?」
・・・そういやそうかも。(歌うのが難しいという意味です。)
ジャニの曲って音程が高すぎず低すぎず、男女共に歌いやすい曲、ってイメージがありますが、
NEWSに関してはそうじゃない曲が多いような。
他のグループの曲をすべて聴き比べたわけではないのであくまで主観なのですが。
音域高い曲が多いなーと。
歌唱力が高いメンバーが多いNEWSの魅力を出すために難度高めの曲になるのかなー・・・
なんて。
NEWS担の贔屓目かなぁw

個人的には
・音域が広いのが好き
・順次進行より跳躍進行が好き
なので、超好みなんです。
聴いてて飽きないもんなー!
作曲家の皆さんは偉大ですね。
NEWSの楽曲って良曲揃い。
ファンだけじゃなくぜひ知らない人たちにも聴いて欲しいですよねー><
今回のCDもほんと良曲ばっかり!
朝からCD聴きどおし。
NEWS最高\(^O^)/

CD出るたび楽曲分析みたいに長い感想書いちゃうんですよねえ。
雑多な感想詰め込んだだけのものなんですけど・・・
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

Posted on 2010/11/03 Wed. 11:25 [edit]

category: NEWS

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/206-da8bd990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

