05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9/27 LIVE!LIVE!LIVE! in東京ドーム 3日目 

3日目もとっても楽しいコンサートでした!

以下レポートです!
セトリのプレイリスト作って聞きながら思い出して書いてます。
なのでいつも時間かかるんですよね・・・。

もうおわかりかもしれませんが、長いよー!w


やーっと宿泊先でネット環境が整ったので、久しぶりにPC触ります。
やっぱキーボードはええですな!
ずっと携帯でぽちぽちレポっていたので、
左手がかなり痛かったのででよかった・・・
どんだけ力入れてボタン押してるんだって感じですが・・・
今日の席は、今までの公演で一番近かったです。
(最初のテゴマスコンには勝てないけど・・・。)
大阪でも東京でも今までずっと上の階(天井席w)だったから、いいですよねこれくらいの幸せがあってもw
オープニングで亮ちゃんが登場するあたりのスタンド1列目。
エキサイティングシートの真後ろなので、激しくうらやましいエキサイティングシートの方々・・・w

●恋のABO
小:You達、おまたせ

このコール大好きなんですwどや顔慶ちゃんw

まっすーが変なサングラスかけてました。オデコまで隠れるくらいのサングラスw
今までずっとモニタや双眼鏡で見てたんですが、
肉眼でしっかり見れるからうれしー!
メンバーノリノリのダンスが素敵。
祐也がまっすーのお尻をこっそり叩いてましたっ!カメラには映ってなかったけどかわいー!w
やはりこの祐也のビズは最高だと思うんです。かわいいけどかっこいい。
そして舞台映えする。

●weeeek
2番のまっすーパートで、コヤテゴがまっすーにくっつく!!
今日もまた「あああぁぁ~~!!」ってなって歌えてませんでしたまっすーw
ぴーりょがくっついてるところに、シゲもくっついてました。今日はのけものにされてなかった!w
よかったねシゲ!w

●さくらガール
最後のまっすーの手のひらのイラストは、今回はイラストではなく・・・
小さい白いハトのぬいぐるみみたいなやつでした!かわいいー!w
ポンッ!って。手品みたいなかんじでw

●SUMMER TIME
まっすー、ハトの人形をマイクにつけたまま歌ってる!w
シゲが目の前に来て踊ってましたが、あれ、シゲものすごくかっこいい・・・?と思いましたw
これぞ生マジックw なんだか流麗に踊ってるように見えるんですよね
まっすーはドッキュン!や、バッキュン!でものすごくちょけててかわいーんです!!

●紅く燃ゆる太陽
●星を目指して
●Dancin' in the Secret
やはりこの曲は最高!!
フォーメーションがね、すっごく素敵なんだ・・・。
ラスト部分のダンスがすっごいかっこいい!
Secret、のところで指を口元にあてて、「シッ!」て感じにするところが、
激しく素敵なんです。
モニターは祐也ばかり見てます・・・。(まっすーは1塁側なので見えにくい・・・)
早くDVD、いやBlu-rayで見たい。(Blu-rayは無理かw)

<< 小MC >>
小:みなさん楽しんでますかー!
P:今日はみんな、やなこと忘れよーぜ!!最後まで楽しもうぜー!
亮:みなさんこんにちわっ!錦戸亮ですっ!イエー!!!もっとぉ~~!!w
シ:LIVE!って言ったらLIVE!って返してほしいんです。今回のコンサート名が、
LIVE!LIVE!LIVE!なので。
いきますよ?
LIVE!
(会場:LIVE!)
LIVE!(会場:LIVE!)
LIVE!LIVE!(会場:LIVE!)
LIVE!LIVE!LIVE!(会場:LIVE!LIVE!LIVE!)
シーゲ!!(会場:シーゲ!!)
あーーー!きもちー!!!気持ちがいーんだよ小山ー!!(慶ちゃんに絡むシゲw)
P:P:こらこら、そこ遊ばないで。
小:まさかシゲで盛り上がると思わなかったね。
シ:今初めてシゲっていった人もいると思うよ。
今までシゲ、って人生で言ったことのない人もシゲって言ったと思うw

シ:long time no seeingってことで。
(英語あってますかね?w)
小:小:お久しぶりってことですね。みなさんアルバムは買ってくれましたかー?
みなさんのおかげで、めでたく1位も獲得しました。ありがとうございます!
シ:うれしいですね。はい。
小:シゲが1位とったわけじゃないですけどもーw
(小山ヒドスw)

ここらで、恒例のペンライト点滅指示を山Pから。

亮:ちょっと、アンケートとっていい?
小:いいよいいよ!
亮:一回消してみて。で、僕の質問にもしYesやったら、点けてください。
いきますよ?
シゲ髪の毛切ったほうがいいと思う人!


ほとんど点灯するペンライトw

シ:おいっ!!w
P:これもう明日切ってくるしかないでしょ。
シ:今日、俺の美容師来てるんだよ!!w
小:帰りにちょっと楽屋に来てもらって切ったらw
シ:wいや、いーじゃん!!w まずハサミ持ってないじゃん・・・
小:やっぱり清潔感が大事だからね。
シ:おととい事務所の偉い人にも言われたよwそのうち、そのうち切ります。
小:わかりました。今後ねww


まだ切りたくないんだね、シゲw
でもやっぱり切ったほうがいいと思うよ・・・まだ私的にはギリ許容範囲ですが、
もっと長いとちょっといやかなぁw
私が一番好きな髪形はトラブルマンのころなので、今とさほど変わらないんですけどねw
オーラス切ってきたら驚愕ですねー!

●僕のシンデレラ
ゾウさんに乗る祐也かわいー!にっこにこだよ!
ツアーグッズのヘアゴム手につけてます。
CO2を出し続けるまっすー。こーらっ!とゾウをなだめるまっすー。
そこに祐也が「ストップ!」と。
そしたらピタッと止んで「良い子だ。」←つぼったw

手:どうもー!テゴマスでーす!
増:テゴマスの、テゴ。
手:wwwテゴマスのテゴですwそちらは?
増:イケメン担当でーすw
手:東京ドームにテゴマスが来ましたよ。ちょっとガツンとやっちゃってください。
増:リンリンリリン リンリンリリンリン リンリンリリン オブジョイトイ♪
(恋のダイアル6700@フィンガー5の替え歌w)

まっすーのM字開脚キター!!!!(°∀°)

手:やったったねw
増:やってしまいましたが、今からテゴマス史上、一番真剣な歌を歌います。
手:え、あぁ、バラードですねw


フリーダムますだにうまくついてってる祐也。さすがテゴマスコンで培った経験が生きてる!w
このインリンネタは二人で予定してたのかなwかわいいなぁw

●夜は星をながめておくれ

●言いたいだけ
生茶(茶色のほう)と、ケチャップを持った小山。
小:こっちの生と、こっちの生。どっちの生がいい?
シ:いや片方生じゃないしw言いたいだけでしょw
小:言いたいだけだね。


入りのコント大好きw全部DVDで補完してほしいわーw
どぅどぅっぴどぅう♪、ウハウハウーハー♪とか、もう歌詞すべてがコヤシゲ節ですよね。
映像のそこはかとなく漂うチープさも素敵。

<< 持ち込み企画 >>
お題「もしも、執事だったら 言いたいだけ」

小:お嬢様、なんなりとお申し付けください。
えっ・・・キスですか?・・・誰もいないですよね・・・

(後ろむいて抱きしめるポーズw)ハイ!
すっげぇ恥ずかしいわww

お題「もしも ハイジだったときの言いたいだけ」
シ:執事ときてハイジと来たかーw
小:加藤さんお願いします!
シ:ハイジー!!w

お題「もしも、ページだったときの言いたいだけ」
シ:これ超難しいよww

小:どうもー、274ページですー。隣のやつとねー、くっついちゃんだよね。

(ページとページがくっついてめくれる様子を体現w)ハイ!!
シ:今の一番おもしろかったわw

お題「もしもルイージだったときの言いたいだけ」
シ:
(ルイージがジャンプするときの効果音をマネるw)
あ~あ、緑色にも、飽きてきたな。ハイ!

シ:俺緑色なんだよwだから共感しちゃった。


おいおいそれって緑には飽きたってことかっ?!w問題発言w

お題「もしも刑事だったらの言いたいだけ」
ここで楽屋裏ー!亮ちゃんです!
亮:お前にXXXXドーン
(聞き取れなかった不覚><;しかし超かっこよかったです!ドーン、の部分で指で打つ仕草。似合いすぎる!)

お題「ファンに向けての言いたいだけ」
もう一回楽屋裏!今度は山P!
dynabookをいじってる山P。

P:今ちょっと調べてたんだけど、シゲ髪切ったほうがいいねw
あ、これ世界最軽量最小最薄です。
こっちとこっち、どっちの生がいい?
(生茶を両手に持って)

宣伝あざーす!wただ東京初日と一緒だから、違うバージョンも見たいなぁあ

お題「随時言いたいだけ」
シ:トラブルマンDVD、絶賛発売中!


このあとのポップアップがいつもおかしいの!
慶ちゃんがすっごく高くとんでて、空中で足がばたばたってしてるw
今日はほんとに高くとんでてちょっと顔があせってた。
シゲはやっぱりあまり高くとんでないw

●エンドレス・サマー
亮増のところ、今日もまっすーは亮ちゃんをがっちりつかんでました。
無理やり抱き寄せるみたいなw積極的ー!!w
しかし今日は亮ちゃんが最後逃げ出しちゃいました。照れちゃったのかな・・・w

コヤテゴはかわいく!祐也が慶ちゃんの肩に頭をこてんってやってて、カップルみたいな感じ。
Pさまとシゲはさらっと。いつもサラッと抱き合って終わるw

●サヤエンドウ
フロート車から見るメンバーかわい!!しかしフロートが目の前にくると、音がさえぎられて
聞こえ方が最悪な件w

●太陽のナミダ
●秋の空

祐也のファルセット大好き。
後ろのお客さんが、「まぁ~上手ねぇ~」っておっしゃってて、ひそかにうれしかったですw(おそらくSMAPファンの方々)
ますソロパートで、シゲと向き合ってまっすーが歌って、最後に二人してカメラに向かってニコッ!!って。
かわいいんだこれがw

●生まれし君へ
このダンスちゃんと見たの初めてかも。いつもモニタばっかりみてて、モニタはアップ映像が多いから・・・。
意外と踊ってる曲だったんですね・・・。

●BE FUNKY!
ここでボールがとんできますが、ちょこちょこ目の前を横切る。
ちょwwwみえないwww祐也目の前なのにwww
ボールをガン無視してたら頭にボコーンてあたりました・・・orz
ダンスがかわいいんだー!(何度も言ってすみません)
これ、衣装がかわいさを引き立てている気がします・・・。モコモコの足元がかわいいんだー!w

●LIVE
慶ちゃんのファンサ半端なかったです。ずっとすっごい笑顔で楽しそうだった!
慶ちゃんがかっこいいと思いました。これぞ生マジッ(ry

<< MC >>
小:コンサートの風景が新聞にのってて、まっすーが衣装を考えたっていうのがすごい大々的に
のってたよ。
増:今回の衣装担当をした増田貴久ですー!w
P:まっすー、最初のサングラスは一体どこで手にいれたの。
手:ドンキホーテでしょ。
増:あれは、おしゃれショップで。
P:あれなんなの。
増:あれは、オデコ広い人のための。
小:いやいやwあれはファンの人はどんな反応したらいいの。
かっこいいー!なのか、いやいやいやwなのか。
手:でかっ!!じゃない?
増:でもね、あれ10人くらいは「やべー、あのサングラスどこで売ってんだろ・・・」って人いると思うよ。
手:ドンキホーテでしょ?
(追求するな祐也w)
小:まっすーって特徴的な服が多いじゃん。まっすーが衣装考えるって、どんなんだろうって俺も怖かったけど。
増:実際どうなの??
シ:実際は、まっすーのせいで俺が半ズボンになった。
小:すね毛のほうは?w
シ:すね毛は隠れてる。ちょっと隠れる丈にw
増:それすね毛なの??
(靴についてるファーを指してw)
シ:これすね毛なのかなぁ?w
小:けどさぁまっすー、みんな毛皮ついてるけど、亮ちゃんだけついてないよ。
亮:ちゃうねん俺、着てんけど、怖いねん。
手:えっ??w
亮:衣装着るときに、これが今回着る衣装だよって言われて、毛がついてるから
これ何?って聞いたら、いや、毛だよって。本物だよって言われて、うわこわい!ってw
それでこれ。

(腰についてるしっぽみたいな毛!これかわいいですよね><)
シ:それかわいいよね。
手:携帯のストラップみたい。
小:携帯のストラップってわかんないけどw
増:ステージ上にケータイ持ってきてるってこと?!w
小:・・・・違う違う違うwww
テゴマスで歌ってるときさ、どんだけ手越が大変かわかったわ。
手:テゴマスのライブのとき、あのテンションで40分くらいしゃべるからね。
ずっとあれだよ。
増:みんなテゴマスにMCはあんま期待してないと思いつつ・・・

ここですごい期待してる人の動き(すごいスタート切りたい人みたいな動きw)をするまっすーw
わかりにくいww

小:山Pはまっすーのテンション許してくれる?w
P:・・・えぇっw 許すとか許さないじゃないけど、ちょっと今のナシw
でも、俺まっすー好きだよ。この空気を作り出せるのはまっすー以外いない。
小:ほめてるのかどうなのかw
P:ほめてるほめてるw言葉じゃなくて動きで表現するっていうね。
(さっきのまっすーの動きのことですね)
小:まっすーはどうなの自分で。
増:でもさ、55000人がシーンとするのって、体感できますかっ!!
(興奮気味にw)
シ:でも金八メンバーの同窓会とかでは、まっすー大爆笑だよ。(会場からええぇぇの声w)
まっすーほんとおもしろいな!って。ほんと素質が発揮できないんだよね。
小:・・・・あれ、落ち込んじゃった?
増:うん、ちょっとねー・・・
(声が小さい!w)
P:俺らと一緒にメシ食うときもまっすーで爆笑じゃん。
増:じゃあMC中に飯食っちゃう?
シ:wそうだね、餃子とか食べてw

ここで亮ちゃんのご両親が昨日きてた話。
終わってからご飯を親子で食べにいったそう。

亮:大阪からはるばる来てん。
シ:すごいよね。NEWSははじめて?
亮:しらんwたぶんはじめて。
増:大阪では来てくれてたの?
亮:こーへん。チケットとってって言わへんし。久しぶりにメシ食った。
小:何食べたの?w
亮:俺はサラダしか食ってないwそのあとラーメン食いにいった。
今年あったん3,4回しかない。
だから久しぶりやし、2対1やからめっちゃ恥ずかしかったw
めっちゃのんだもんw


亮ちゃんのご両親が初めてライブに来たとしたら、
結成8年目で初?!それって・・・っ!?w

ここでシゲの親の話。

シ:昔はシゲって呼んでたんだけど、最近シゲちゃんって呼ぶようになってw
うち、ナナって犬飼ってて、ナナちゃんって呼んでるんだけど、
たまに俺のこと「ナナちゃん」って呼ぶんだよw
小:まっすーは呼び方なんなの?
増:俺はタカとか。
(貴久じゃなくてタカなんだー!)
小:山Pは?
P:俺お兄ちゃん。
シ:そうだ!そうだ!wお兄ちゃんw
小:手越は?
手:おれはユウ。
増:手越ってなんかさー、手越!ってかんじするよね。
手:・・・どゆこと?w
小:・・・・次いっていいっすか?w


ストッパー増田降臨w

●Fighting Man
1番 亮→P(手)→ペアとか??(曖昧><)→サビ
2番 増→シゲ→メンバーそれぞれ短いパートとか?→サビ
→亮(手)→サビ
って感じの構成だったと思います。さだかではないwカッコはハモりです。
基本祐也が三度上のハモり。
まっすーのパートがいいなぁ!
これってフルなのかな。たぶん4分切るくらいの長さ。

歩きながらまっすーが歌います。
「今日からWe are Fighting man~♪デンデンデデン♪」
3回も歌ってましためげずにw
コヤシゲにまっすーすごくね?といわれておりましたっw

この日SABUさんが来てたそうです。シゲから発表ありました。

亮ちゃんのコーナー。
上のシャツを脱ぐ亮ちゃん。

手:服脱いでね。
亮:服脱ぐ言うなよwww


亮ちゃんフリーダムコーナー。
今日は仁の「care」を歌いました!会場から悲鳴w
でもサビ前で失敗して止まるw
「もっかいサビから!せーのっ!」と言ってサビはじめてました。

終わったあと亮ちゃんから・・・

亮:みんなこの曲知ってる?赤西仁のcareという曲です。
そんな仁ですが、来てます。
たぶん、どっかで口ずさんでると思います。
だから、見かけたら、肩ボーンッって叩いて、「お前愛想悪いぞ!」って言ってやってくださいw
でも、ほんまはいいやつなんです。だから、アメリカ行ってもがんばれよ!って言ってやってください。

ほんと友達思いな亮ちゃんでした。男前。

●code
この曲の終わり方がかっこいい。
ギターかきならして、ぱっと切るところ。

●内容の無い手紙
●Happy birthday
●NEWSニッポン
●チェリッシュ
●One in a million


ペンライト点滅指示。
「俺もちかちか・・・と」言って衣装のライトをつけたり消したりw
「ちょっと、どや顔。」どや顔かわいいなっw

●Forever
●Snow Express
●ワンダーランド

この曲ほんと大好きだしダンスも大好きだし完璧すぎる。
「目指せワンダーランド高く拳あげて」のところ、拳あげてるふりのところ、
間奏のところ、
も、すっごい好きです。コンサートDVDとかでダンスはあまり重要視してないんですけど、
やっぱり生で見れると思い入れが違ってくるのかな?

●TEPPEN
亮ちゃん、気球の上でものすごいあばれてるw
見ててこわい!
まっすーも手をだけで体ささえてる・・・!こわっ!
ぐーんと上がったり下がったりするところは圧巻ですね。

●YELL
Pさまと慶ちゃんがだいぶ下まで来てくれました。シゲはあんまりこなかった・・

●Share

<< アンコール >>
●D.T.F
わちゃわちゃがかわいい!
やっぱりまっすーのパートはもみくちゃですwかわいい!
P様が祐也をお姫様だっこ!キタアアアア(°∀°)かわいいいい!w
ぐるぐる回してましたっ!オーラス女装かしらw

●2人/130000000の奇跡
修行のコーナーがきましたよ。
目の前にでファンにタッチしていくまっすーと亮ちゃん。
きゃー近いがとどかん><
亮ちゃんが激しくかっこよかった件。顔小さいっ!細い!
ここらへんは全くモニター見てなかったので、1塁側の様子はさっぱりわからず・・・。

<< Wアンコ >>
一人だけ出てくる祐也。
手:あれー、誰も出てこないぞー?騙されたかな?戻ろっかなー?
(ここでメンバーが出てきます)
手:あれれ?いたよー?
小:手越さん、はやいんですよwはやいw
手:誰も来てくれないかと思ったw
小:じゃあ手越言ってよ。
手:じゃ、ちょっと静かにしてもらっていいですか。

(マイク切って)
まだやりたいですかー!!
(マイク切ってるのにちゃんと聞こえる!すごい声量w)
小:すっげぇ声量wwシゲやってやれ!シゲ!
シ:まだやりたいですかー!!
(ちょっとマイク入ってたと思うw)

●恋のABO
小:Youたち、ラストだよ
マイペースな番長の部分、「自己中なてごーし♪」と歌う慶ちゃんw
Pさまが「やまぴーのお尻がばぁ~~ん!」「XXXのお尻がぱぁぁ~~ん!」←きこえない
まっすーが「山P(?間違ってるかも)と慶ちゃんのお尻がばぁ~ん!」って。
もうわちゃわちゃしすぎて何言ってるかわからなかったw

今日の締めは亮ちゃん。
「みんな今日はほんまにありがとうな。めちゃくちゃ楽しかった。けど今日はこれで終わってしまう・・・でもすぐ会えるよ!
今夜、夢の中で逢いましょう・・・」

--------------------------------

以上です!
仁も来てたしzoppさんも来てたし、テゴマスバンドさんも。ヤスも来てたのかな?
なかなか豪華な方々が来てたみたいです。

今日はオーラスです。
大阪からはじまったコンサートも、今日で終わり。
早すぎるしとってもさみしいですが、みなさん最後まで盛り上がっていきましょう^^

Posted on 2010/09/28 Tue. 12:12 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 2

28

コメント

Re: タイトルなし 

>ゆうさん
こんにちはゆうさん^^
オーラス、とっても楽しめました!ありがとうございます><
カメラが入っていたので、きっとDVD化されますよー!
楽しみですね♪

URL | しょうこ #- | 2010/09/29 10:39 | edit

 

こんばんわっ★
今回も詳しいレポありがとうございます!
あとでじっくり読ませていただきますね><*

今日は今頃オーラスですね^^
しょうこさんと他に参戦されてる方とメンバーが超楽しめたら
いいなっておもいます★

URL | ゆう #k9MHGdfk | 2010/09/28 18:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/152-811cbc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

