07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

王様ラジオキッズコメント 4/25@テゴマス 

ラジオ関西の「王様ラジオキッズ」コメント出演。
コメント出演ってあったけど、実際は収録だけどゲスト出演でした。


レポート&感想です。
まーた長くなっちゃったよ。

ピンク文字→手越 (´・ш・)
黄色→増田 リ`▽´ノリ
●テゴマス登場

テゴ:うっほーい!テゴマスの手越祐也でーす
マス:うほーい増田貴久でーす
テゴ:二人合わせてー
テゴマス:うほーい!

うほーい!って!二人合わせてー、になってない!w

●王様ラジオキッズは放送開始から9年目で、ジャニーズの方がゲストに来るのは初めてだそうな。
そしてキッズネームで互いを呼び合うという決まりがある、ということでキッズネームを決めることに。


テゴ:じゃーどうしよっかなー、やっぱりキッズが覚えやすいように、「てっちゃん」で。
マス:てっちゃんて・・・手越の「て」ですか?
テゴ:そうです。
マス:僕あのまっすーって呼ばれてるんですけど、まっすーで。

●てっちゃんは、普段は「てっちゃん」って呼ばれてる?

テゴ:絶対呼ばれないです。

●まっすーは不満そう。

マス:いやいや、てっちゃんて誰だよってな感じですよ。(←すごく不満そうだ・・・w)
テゴ:僕も一回もてっちゃんて呼ばれたことないですからね。完全にひらめきで言いました。

てっちゃんって!ww 悪いですけどすっごく似合わない!w
普通にてっしーとか、てごにゃん(これはないかw)とかでよかったんでは。

●テゴマスといえばハーモニーがたまらないが、カラオケとか普段一緒に行ったりするのか、という質問。

テゴ:カラオケは最後に行ったのは3年前ぐらいですかね。
マス:うそ、昨日いかなかったっけ。
テゴ:いってないよw あれはリハーサルだわ。
マス:あれリハーサルか。。。
テゴ:まぁ歌う機会が増えたんですよ、去年もツアーやらせていただいて、今年もやるんですけど。なのでカラオケに行く暇があったらバンドさんとあわせろよ、って感じになっちゃったんですよ。
マス:なんか二人で歌うようになってから、歌う場所がなかったんだよね、初めは。それで、どこで歌う?じゃあカラオケいこっか、って言って、二人でカラオケで遊びながら練習して、みたいな。

最近二人でカラオケ行くって話聞かなかったけど、これ聞いてあーなるほどー!って思いましたねー。


●カラオケにいったとき、ハモったら綺麗じゃん、みたいなのはあったのか?

テゴ:いや、ハモったことはなかったと思いますね。
マス:その時はないですね。僕、手越を初めて見た時に、君達一緒に歌ってみたら、って状態だったので。

●YOU歌っちゃいなよみたいな?

マス:「YOUとYOU一緒に歌っちゃいなよ」ですよ。

●綺麗にハモるためにはレッスンもいっぱいするのか、という質問

テゴ:そうですね。やっぱり生バンドでやってるのでバンドさんと僕たち二人も歩み寄らないといけないし、もちろん僕たち二人歩み寄らないといけないって感じなので、結構リハーサルはつんでから本番を迎えることが多いです。

●(ラブコンの曲がすごくよかったという話から、)
お二人とも声自体がすごく個性的というか、アニメの声優とかもどんどんしていただきたいなという話に。


マス:やってみたいですー

●手越くんは吹き替えやったことがある。

テゴ:あります、ペンギンの声を。すごい可愛らしい声で。
たまたまそのときのペンギンの少年時代の声を清史郎君がやってて。
ドラマでたまたま共演して、また大人と子供の役みたいですごい貴重な体験させていただいて。

●まっすーは、意外と声は甘系なのに声は落ち着いてる

マス:そです、僕声低いんですよね結構。ぼわっとしてるかんじ。
テゴ:ぼわっと、がよくわかんないですけどw

顔は可愛いのに低くてぼわっとした声とのギャップがいいんですよね。好きだなーまっすーの声。

●もっとこう、すごく大人な方の声みたいに、声だけきいてると・・・(←「声だけ」って!ww)

マス:あ、ほんとですか。だってはじめにージャニーさんに二人が一緒に歌いなよって言われたときの言葉が、
手越はジャニーさんに「YOUは歌が上手いよ!すごいよ!」って言われてて、僕は「YOUの声おもしろいね。」って言われたんですよ。
テゴ:ww
マス:その時点でなんかスタートのラインが違うじゃないですか。なんかちょっとスタートラインが違うところからはじまったって感じがすごいある・・・

●言い方変えたら個性的みたいな。

マス:そうですねーなので僕はちょっと個性的に行こうかなみたいな。
テゴ:大事ですよ個性。

手越くん若干上から目線です!w

●ハモりのコツは?

マス:それはやっぱりでも・・・・・手越から。
テゴ:www おれですかww
マス:しっかりしたコメントが、たぶん。
テゴ:えぇー!wハモりのコツですか?!ま、でもやっぱり好きなアーティストさんの曲を聴いて、それぞれがどこのラインを歌っているのかっていうのを真似すればいいんじゃないですか。
僕も最初好きなアーティストさんの曲をきいて、ここの音を出せばハモれるのかっていうのを自然に身につけていってって感じなので、好きなアーティストさんの歌を真似すればいいんじゃないですかね。
ま、僕らの曲わかりやすいですよ。これだけ声が違うので。たぶん似てる声のアーティストさんの曲を聞くより。

まっすー、質問受けといて丸投げw
キラーパスをしっかり受け止めて回答できてるね手越さん!

●テゴマスのあいのDVDの話。お二人ってこんな感じでトークするんだみたいな。

テゴ:www
マス:ふっふっふっwww

ここ、思うところがあったんだろなー。妙に笑ってたw
まぁあのMCはね・・・w

●二人の相性度をはかるためにも、アルバムで1曲、好きな曲をせーので同時に。

せーの、


テゴ:ぼくらの空!
マス:チーター ゴリラ オランウータン!

テゴ:ばらばらでしたね。
マス:おいあわせろよー
テゴ:7分の1なかなかあわないっすねやっぱり。

●「ぼくらの空」どこが好き?

テゴ:昨日バンドリハやってまして、自分で歌ったときに、この曲友達の歌なんですけど、僕自身すごい大切な友達がいて、
マス:おれ、おれかな。
テゴ:いや、友達ではない。
マス:ん?友達でしょ?
テゴ:友達、だったらなんか軽くない?
マス:あぁ、まぁな。まぁ家族みたいなもんかな。
テゴ:ま、まぁ家族よりにしときましょうw
マス:うっふふww (←この笑い方が私的にツボったw)
テゴ:それで、友達のことを色々考えながら歌ったときに、昨日うるっときちゃったんですよ。


友達って言われるとたしかになんか違うようなイメージですよね。相方っていう感じかなー。


●まっすーは?

マス:これも簡単に言っちゃうと、チーターとかゴリラとかオランウータンを大切にしようって歌なんですよ。この曲一瞬ギャグのおもしろい曲かなって感じなんですけど、内容は地球愛とか環境問題。
深いんですよ。テーマが大きな歌で。タイトルだけ聴くとふざけてるんですけど、意外と真面目。


●最後にキッズにメッセージ

テゴ:新学期はじまったばっかりだと思いますし、色々不安なこととかもあると思うんですけど毎日努力を忘れずに、笑顔でいれば絶対いいことってたくさん起きると思うので
素敵な友達をみつけて頑張ってほしいと思います。
マス:いやもうねー。手越が全部言っちゃいましたね。
テゴ:いやいや、なんか他にw
マス:同じようなことホントいいたかったんですけどねー
まぁやっぱりほんとにね、毎日笑顔で過ごしていれば周りに幸せが集まってくると僕は思っているので、
笑顔で毎日楽しくすごいてもらえたらと思います!


テゴマスゲスト出演が終わった後、パーソナリティーの方が二人についてコメントしてたんですけど、
「手越さんはー、お顔も甘いし、ふわっとした方なのかなと思ったら、めちゃめちゃしっかりしてるし、
まっすーは、どんなボールを投げても受けとめてくれるというか、すごく話しやすい素敵な方でした。」


ここでは「てっちゃん」って呼ばないのね・・・wで、まっすーはまっすー呼び。
やっぱり手越くんが初対面で「まっすーはー」とか呼べちゃうくらいだから、
それだけ親しみやすい雰囲気があるってことなのかな、まっすー。
「どんなボールでも受けとめてくれる」けど、たまにそのまま手越くんに投げたりするけどね!w
そのたび手越くんが「ええー!(´・ш・; 」ってなってるのが可愛い。


私的に好きなとこ↓

リ`▽´ノリ < おれ、おれかな。
(´・ш・) < いや、友達ではない。 
リ`▽´;ノリ <ん?友達でしょ?

このやり取り地味におもしろいw
リ`▽´ノリ < うっふふww


公式サイトには出演情報が「13:00-15:00」ってなってたけど、
番組自体は13:00-16:00まで。
テゴマスは15時半あたりに出演だったのですが。公式しっかりして!w
この番組、本当に子供向け番組なんだなー
前半は公録だったんですけど、お客さんは小さい子供メインだったみたいですね。

最後、リスナープレゼントが「テゴマスのあい」のタオルだったんですけど、
キッズにプレゼント!」って言ってたからさすがに応募・・・できませんでした・・orz


最近テゴマスラジオでコメント出演多すぎるー!
今日の夜もMBSラジオ出演。明日もKちゃんNEWS出演だし。
嬉しいけど全部は補完しきれなーい!

Posted on 2010/04/25 Sun. 17:47 [edit]

category: ラジオ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/15-9dcac9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

