09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9/18 LIVE!LIVE!LIVE! in京セラドーム 

LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010!
初日!行ってきました!
とーーーーっても楽しかったです。
ファンはずうっとNEWSをまっていましたが、
メンバーもこの日を心待ちにしてたんだなってすごく感じました。

以下感想&レポートです。
激しくネタバレなので、ご覧になりたくない方はご注意ください!><;
あと、やっぱり超長いです。

※あとで、「あ!そういやこんなことがあった!」と唐突に思い出して
レポに書き足したりするかもしれないので、
下記内容が変わるところがあるかもしれませんがご了承くださいませ~~
(現に今さっき思い出したけどド忘れしたMCとかあります・・・ううう気になるなんだっけ)
とりあえず初日は楽しもう!!という気持ちで挑んだので、
いつも以上に激しく記憶が曖昧です・・・
ものすごく楽しかったことは覚えているんだけど・・・w
セットリストももしかしたら前後してるかもしれません。
(セット、構成などは激しく補完できてません)

【セットリスト】

・恋のABO
・weeeek
・さくらガール
・SUMMER TIME
・紅く燃ゆる太陽
・星をめざして
・Dancin' in the Secret

挨拶MC

・僕のシンデレラ(テゴマス)
・夜は星を眺めておくれ(テゴマス)
・言いたいだけ(コヤシゲ)
・エンドレス・サマー
・サヤエンドウ
・太陽のナミダ
・秋の空
・生まれし君へ
・BE FUNKY!
・LIVE

MC

・code(錦戸ソロ)
・内容の無い手紙
・Happy Birthday
・NEWSニッポン
・チェリッシュ
・One in a million
・Forever
・Snow Express
・ワンダーランド
・TEPPEN
・希望~Yell~
・share

アンコール
・D.T.F
・2人/130000000の奇跡

ダブルアンコ
・恋のABO
---------------------------------------------
センターステージ上に浮かぶ地球儀。飛行船もとんでます!
オープニングは、画面にメンバーのシルエット。
そしてメンバーそれぞれからメッセージ。
読めるのは短い時間しかないのであんまり覚えてません><
が、手越くんのメッセージの最後はやっぱり「愛し合おうぜ!」でしたw

やっぱりオープニングはこれですよねっ、
恋のABO!
小山コールは、「You達、おまたせでした!
まってたあああああ><

weeeekではメンバーがみんながほんとかわいー!ほんと楽しそう!
こやてごますがくっついてた!
まっすーと手越くんが慶ちゃんに抱き着き、
ぴーりょがくっついてて、亮ちゃんはシゲに「お前こっちくんなや」と邪険にwww
シゲ不憫www
手越くんが慶ちゃんにほっぺちゅーしたり、
はわわわわ眼福ー!!!ヽ(*´∀`*)ノ

亮ちゃんとまっすーも抱き合ったり、
なんだかメンバー同士のスキンシップが多かったです!
楽しそうなNEWSメンを見て終始恵比須顔の私でしたw

さくらガールでは、全員どピンクの衣装。
ラストにはまっすーの手におなじみ、「さくらガール」の文字。

Dancin' in the Secretではかっこよく踊るNEWSが!
緑のレーザーライトですごくかっこよく演出されてました。
がしがし踊るNEWSメンはやはり良いですな><

最初の挨拶のMCでは
ぴーさま、亮ちゃん、コヤシゲ。
あ、テゴマスいない……というところで次はテゴマスなんだ!と理解。

Dancin'の後だからすっごく疲れてる4人。

慶:ちょ、ちょっとまってしんどいw
亮ちゃんすごい汗かいてる!w


亮:俺めっちゃなんかついてんねんけど?!といいつつ首を触ります。
慶:あれだよ、さくらガールのやつだよw
(さくらガールで舞ってた桜吹雪ですね)

慶:亮ちゃん頭にもついてる。

といいつつ亮ちゃんの頭についていた桜を取ってあげる慶ちゃん。
ウホッw(*゚Д゚*)

亮:なんか俺めっちゃ汚い人みたいやん?!
ちゃんとお風呂入ってんで?!さっきも入ったんやで?!


亮ちゃんかーわーいーいー!


ペンライトをみんなであげたり下げたりして盛り上がり。
シゲのソロのときペンライト消そうよ、とPさま。
みんなシゲにはあたりがキツいですw
チェリッシュのとき点滅にしてみて?と亮ちゃんからの指示が。

楽しそうに会話する4人が印象的。


テゴマスのコーナーでは、
まさかの、あいちゃんコシヒカリちゃんきたー!!w
嬉しいですね!花火大会でも登場したし色んなところで見れるっていうのは!
コシヒカリちゃんのCO2を計画的コンスタントに出してる手越くんと、
途中まで全く出していないまっすー。また出すの忘れてる?!w
夜は星を眺めておくれの時、モニタに映し出されたのが「テゴマスのあい」ツアーで、
各地で取ったテゴマスオフショット。(テゴマス新聞とかに載ってた既出のお食事中のやつとかです)
やっぱりこの二人の歌はいい!素敵なハーモニーを聞かせてくれます。
うっかり涙しそうに・・・!!

お次は、テゴマスにライバル出現?!という文字がモニターに。

画面にコヤシゲの楽屋風景?みたいなものが映ります。
なにやら会話をしている二人。若干コント気味。
そして、「お前、言いたいだけだろ!」というセリフから、

♪「言いたいだけ」
作詞作曲 コヤシゲ


えええー!w作詞作曲コヤシゲwww
爆笑でしたwww

二人が言いたいだけな単語を羅列した歌でしたww
マチュピチュとかマンゴスチンとかモロヘイヤとかww
ほんと言いたいだけだろお前らー!w
コヤシゲは、ずっとゆっくりで後ろむきに下がりながら移動してて、
激しくシュールでものすごくおかしかったですw
にゃんたポーズやWink(懐かしいw)みたいなポーズが満載!
(あの腕を顔の前にもってくるポーズですねw)
曲調や衣装がそこはかとなく80年代!w
途中でいきなりコント入りました。
「コヤシゲ持ち込み企画」
モニターに映し出されるお題にコヤシゲが答える、というもの。
スタッフがお題を考えているので、二人は本番まで知らないそうです。

「ファンに向かって言いたいこと」
手越みたいに言っていい??と言って
手越くんテイストにかすかにクサいセリフを述べる慶ちゃん。
言い終わったら「ハイ!」と言って、
「言いたいこと♪」と音楽が流れるw
もうまさしくコントです。
レッドカーペットとか出てそうです。

ここで慶ちゃんが楽屋映してみましょうか、と言い、
舞台裏きたー!!!
手越くんがうつりました!
水を飲んでる最中、カメラで撮られているのに気づいてビクッとしてて、
ちょうかわいいいい><
そしてお決まりのちゅー顔です。

「ファンに向かって言いたいこと」
「ポケモン、ゲットだぜ!!(>ш<*)」

きゃわあああああああああああ!!!(´д`*
いやほんとマジで可愛かったです。
なんか最近あの子超可愛くないですか?w
ユッキーでぶりっ子が身についてきたっていうか・・・。


次のお題。
「フェンに向かって言いたいこと」
成:フェンってなんだよ!ww
無理矢理シゲがコント。
中華料理屋のフェンさん、という設定でのコントw

「フォンに向かって言いたいこと」
スタッフ悪乗りしすぎw

「フンに向かって言いたいこと」
もうフンってなんだよ・・・。としぶしぶコントを始めるシゲ、
しかしコント中に「言いたいこと♪」と音楽がはじまるw
ナイススタッフw

もうさいっこーにおもしろかったんですけどw
歌中に流れる映像も仮装してるし、
最後エンドロールが流れるんですけど、
映像に出てきた役柄が全部、
コヤ
シゲ

って書いてあるんです!w

振り付け コヤシゲ

まさかのww
いやもうマジで笑いました。
笑いすぎてほんと肺が・・・痛くてしょうがなかったw
最後にモニターには

「コヤシゲ来春デビュー決定!!」

「なんてね♪」

「言いたいだけ」


そのオチかよ!w



秋の空ではテゴマスの素敵な歌声が聴けました。
ほんとキレイなんですよー><
隣の友人(安田担@∞)はまっすーパートになるたびに
「あぁ~まっすーええ声~(´д`*」とつぶやいておりました。

BE FUNKY!のダンスがすっごく個人的に好きでした!
かっこいいけどかわいいの!
ちょうどこの曲のとき、手越くんが前にいて踊ってたのですが、
「全力全開今こそget a funky life!」あたりだったかな?
ダッシュするみたいな振りがあるんですけど、
そこがすっごーいかわいいんです!!w
必見です!w


MC

●アルバムについて
慶:CDは買ってくれましたー?
みんなの好きな曲はもうやりましたかね?
CDは会場の中で買えるんですよね。ここで買ったら会場限定の待ち受け画面がもらえるらしいですよ!

(ちゃっかり宣伝!)

●1年8ヶ月ぶり
1年8ヶ月ぶりにコンサート、という話。

慶:俺久しぶりに自分のウチワ持ってる人見たもん。もっとキャーッて言ってw


慶ちゃんは前のコンサートの自分の髪型みたらかわったなーって思うそう。
そのときそのときで自分にベストな髪型にしているそうですが・・。
シゲに、ハピバの小山はチャラい!といわれてました。
町ですれ違ったらよけるとまで言われw
慶:髪型にこだわりのある増田さんはどーっすか?
増:俺、髪の毛赤くしたんだよー!

まっすーちょっと髪の毛赤い!でもライトでよくわからない!w


●慶ちゃんの話
手:エブッてるしね。
慶:wwwそうそう、new every.出さしてもらってますからね。
成:そうそう、最近小山ニュースに出て勉強するようになったせいか、
変なツッコミするようになったんだよ。
これ、わかる人にしかわからないと思うんだけど、
この間俺と小山と手越で3人で練習してたの。
そしたら小山が、「トロイカ体制か!」ってww
いやこれわかる人しかわからないと思うんだけど!

慶:wwwちょうど新聞読んだあとだったんだよね。
成:そんなツッコミ誰もしないよ?!


増:その話楽屋でしてもらっていいですか?w

トロイカ体制とか非常にわかりづらいつっこみだ・・・。
しかもあんまり的確じゃない!w
手越くんはきっとぽかーん(´・ш・)だったろうなぁw
で、誰が小沢で菅で鳩山ですか?www


手:慶ちゃん最近新聞読んでるよねー。俺落書きしたりして。
慶:そうそう、小沢さんの顔がすごいことになってんだよ。ヒゲ面になってたり。
(危険だよそれはwww)
成:関係ないところに赤線ひっぱってあったりね。「が、しかし」とかに線ひいてたりw

成:小山こないだeveryで船のってたじゃん?あれうらやましくてさー
俺が行くよ!って思ったよ。



●衣装の話
暑いというところ以外はすごくいい(Pさま談)
全員、毛皮がついてる衣装なんです。うん、かっこいいんだけど暑そうwブーツだし。ブーツにも毛皮ついてます。
シゲの毛皮には(動物の)顔がついてました・・・おぅ・・・。
なんかこういうのあったよね、といいながら、
マギー慎司のように、毛皮がまるで生きてるかのように「おーよしよし」とするシゲw
今回の衣装はまっすーが考えました。
亮ちゃんもしかして知らなかった・・・!?w
シゲのズボンが何気に短い。
成:俺めずらしいよ?この丈。


●ダンスについて
Dancin' in the Secretの振り付けは、コヤテゴマスは合計9時間くらい練習した。
けどPさまと亮ちゃんは30分で振りを覚えたそう。すごすぎ!w
亮ちゃんはコンサートのリハは3回しか参加していない。
ジョーカーの撮影もこの間の15日の終わったばかり!!なんという殺人スケジュール!
まっすーは振り付けを覚えるのが遅い。
成:でもまっすーは一回覚えたらずっと覚えてるよね!外付けハードディスクみたいだよね!

そのたとえ好きだなシゲw


●シゲの釣り話
俺今回初めて「シゲ釣って!」っていうウチワ見たよww
前回のツアーのときの福岡と大阪(←間違ってるかも・・・)の間くらいに釣りはじめたから。
釣りをしたことのないPさま。
釣りってなにするの、釣りしてる間ってひまなの?とシゲに聞くメンバー。

成:みんな「釣りバカ日誌」の影響受けすぎ!!釣りっていってもずっとリールまいてるから暇じゃないんだよ!
手:サッカーもずっと走ってるよ?(´・ш・)
成:いやサッカーと比べたらそりゃあれだけどさ・・・。


手越くんの思考はすべてサッカーが中心ですw

嵐のコンサートでシゲの名前を出されたとき、
ざわざわ・・・ってなっただけだった。
翔くん名前出さないで><って思ったw

太陽のナミダをなぜか「太陽の雨」と言い間違えるシゲwなんだそれw

コヤシゲに、MCになると前出てくるよなwと亮ちゃん。
すかさず下がる二人w


●写真
6人でご飯を食べにいった、という話から、
お食事のときの写真が!

手:俺のカメラで撮ったよ!
でもそれやっぱりマネさんが撮ってんだよね?w
モニターが小さくて写真がよくわかりません!
手前に写ってる亮ちゃんがニカッ!て笑ってるのはよく見えました。

●シゲとPさま
シゲとPさまがご飯にいった話。
スペインバルでのお話。
P様が誘って、ちょっとのつもりが結局3時間話してた。
シゲの夢について語ったそう。
すごく大きい夢だったそうな。
(夢の内容)言っちゃだめですよ!wってあせるシゲ。

●亮ちゃんの連絡先
亮ちゃんがメンバーの連絡先を知らなかった話。
シゲがちょんまげぷりんを見たあと、感想メールを亮ちゃんにメールを送ったら
「お前誰や」メールが返ってきた話。

亮:いや、メール見たらラッキーなんちゃらっていうアドレスで・・・
成:あー!あー!あー!ww
慶:今シゲのメアド8割がたばらしましたよww
亮:もう逆に全部言ってしまったら?!w
今日のライブの感想とか送ってもらって。

成:サーバーパンクするじゃないっすか・・・。
感想読んでる途中にメール来たりして読みきれないじゃないっすか・・・w


まっすーが亮ちゃんに電話したときの話。
電話をかけたら、「・・・あ?」みたいな感じで、明らかに怖い錦戸亮が。(番号わからなくて不審がってたんですよねーw)
「・・・あの~~、NEWSの増田貴久です。」って言ったら
「・・・あぁ!w」
ってなったそう。
まっすー超低姿勢w

亮:お前あれお母さんと見てたんやろ?!w
増:あ、錦戸くんがいいともでテゴマスの番号は知らないです~って言ったときに、
お母さんが横にいて、え?みたいな感じで・・・

亮:お母さんに謝っといて~~><;
増:いやまず俺に謝ってほしいんですけど・・・w


なんだかまっすーと亮ちゃんの会話新鮮!かわいい!

ここらあたりで、メンバーに電話したりする?という話に。
慶:俺山Pにはたまに電話するよ。ライブどーする?とか。シゲはまっすーにパソコンについて聞かれるそうです。
増:あれ、シゲ業者の人じゃないの?
成:パソコンの業者の人じゃないから・・・。



亮ちゃんソロのcode、
終始テンションが高い亮ちゃん。すごくご機嫌で楽しそうでした!

MCが終わり、亮ちゃんのソロが始まりそうだったのでみんなが立とうとしたら
いやもうみんなゆっくり座って聴いててくださいwそんなたいしたもんちゃうんでw
ものすごく低姿勢に着席を促しますw
と、唐突に座ってアコギで
もう1回、もう1回~♪とLIFEを歌いはじめる。
みんな歓喜!!
しかし途中でやめて、
亮:今日これちゃうんですけどねw
関ジャニ∞、LIFE~目の前の向こうへ~絶賛発売中です!w
しっかり宣伝です!

亮:今日は後ろに誰もおらんと俺一人で弾くんで、
もし間違えても、亮ちゃんかわいいなーって、親みたいな感じで見てくださいw


自分で可愛いって言ったーッ!w
codeを歌いながら、合間に喋る亮ちゃん!!
果てしなくフリーダムですw
途中とちったのかな?笑ってました!
ほんとーにとってもご機嫌さんでした!

ハピバ前に、慶ちゃんから9月15日でNEWSが7周年を迎えました、とのコメント。
チェリッシュでは再度亮ちゃんと慶ちゃんからペンライト点滅の指示がw

Pさまソロ、もうため息が出るかっこよさです。
この曲かっこよくて大好きです。
バックにThey武道。ジュニアはThey武道だけでした。他は一切出番なし!
ジュニアがほぼ出ないとか、めずらしー!

Foreverでは全員黒チェックの衣装。
チェックだからポップなんだけどモノトーンだから大人っぽいんですよね。バランスがいい!

ワンダーランド途中から、だったかな?
NEWSメンバーが気球に乗って登場!><
2階席くらいの高さまであがって、メンバーそれぞれドーム内をまわってました。
まっすーが考えた演出ってこれですかねぇ><
慶ちゃんとまっすーは怖くないのかなw

最後の曲です、という慶ちゃんのフリからShareへ。
ここで、あっ・・・テゴマス2曲あったからもうソロはないんだ・・・とちょっとがっかり。

そしてアンコール。
グッズTシャツ姿のNEWSメンバー。
シゲはタオルを頭に巻いてて、まっすーはシルクハット的な帽子をかぶってました。
D.T.F、すごく盛り上がる曲でした><
間奏あたりで、メンバーがばかになりまーすwとか喋ってました。
メンバーがタオルを振り振りしながら歌ってて。
まっすーは激しく腰を前後に動かしておりましたw
友人談「まっすー荒ぶっとる!!w」
Pさまもノリノリです。
Pさまがまっすーの頭をがしがししたりしてて超かわいいー!
2人/130000000の奇跡では色紙投げ。
Aメロのまっすーがやっぱりいい。
胸がぎゅうううってなりました。
この曲大好きだったのでじーっくり聴きたかったんですけど、
色紙のときだったから落ち着いて聴けないので少し残念。
しかも2番はなし><;


アンコ終了。あれ、、、アンコール少ない・・・と思いましたが、
場内アナウンスも始まり。(規制退場となりますので~・・)
それでもNEWSコールが鳴り止まぬところへ、
NEWS登場!やったー!
Pさまだったかな?亮ちゃんだったかな?
あ、すみませんお仕事されてる中・・・
と、アナウンスの方に気を使っておりました。
シゲがグッズのヘアゴムで髪をくくってました。
そして恋のABO再び!
「Youたちほしがり~~!」
もうみんなわっちゃわちゃしててむちゃくちゃですww
オープニングのえびおは1番だけでしたが、
今回はフル!
「ツンデレプロデューサー」の部分のあとで、
亮ちゃんが、「ツンデレプロデューサーって、ほんとなんなんでしょうね!!w」と喋るw
2番のAメロ、まっすーが歌いださなくて
メンバーは「(歌う人)誰?!誰?!」ってなってましたw
自分のパートをすっかり忘れていて歌詞も忘れていた(?)のか、
途中から意味不明に歌うまっすー!次のシゲも適当w
もうみんな2番覚えてないんだなー!!
Pさまが「ぽっぷなひっぷがばぁ~ん!!」って、音程無視でノリノリできゃわああ><
ダブルアンコ、とーーーーっても楽しかったです。


私、NEWSのコンサートに行くのは初めてでした。ファン暦も短いです。
でも、待ってた!という気持ちはみなさんと一緒です。
ほんとまってたー!

P様はやっぱりすごくかっこよかったです。何してもかっこいいの!でもちょいちょいお茶目でかわいいの!すごいよ!
気分屋さんな亮ちゃんだけど、今日は亮ちゃんがとっても楽しそうで、見ててこっちも幸せでした。
コヤシゲはMC進行はもちろん、「言いたいだけ」が本当におもしろかった。
ほんとに来春(お笑いで)デビューしちゃえばいいよ!w
まっすーの歌声が本当にやさしくて。イイ声だなぁ。生歌を聴くたびより好きになります。うーんやばい。
まっすーのダンスはしなやかで目がくぎづけになりましたよー!
手越くんの歌の安定感は相変わらずすごい。伸びが半端ないです。そして声量がすごいですよねやっぱりー!
ダンスを踊る手越くんはとってもかっこよかったです。そして素晴らしく可愛かったw
で、腰振りながら歌う姿がハイディとかぶる・・・。これは私がラルヲタだから?それとも手越くんがラルヲタだから?w
うーん、やっぱりてごますばっかり見てしまうのはしょうがないですよね!w

超たのしかったですー!ありがとうNEWS!

Posted on 2010/09/19 Sun. 03:03 [edit]

category: コンサート

TB: 0    CM: 2

19

コメント

Re: タイトルなし 

>ゆきさん
いえいえ、楽しんで読んでいただけたようで嬉しいです!
言いたいだけ、本当に爆笑ですよ!生で是非見ていただきたいッ!
グッズレポもする予定です^^
来週、私も参戦するので一緒に楽しみましょうね♪

URL | しょうこ #- | 2010/09/20 22:26 | edit

 

レポありがとうございました!!
とっても楽しく読ませてもらいました♪
特に「言いたいだけ」には爆笑でしたww
コヤシゲらしい…ww
私は来週なので、楽しみにしています!!
グッズはどうでしたか?
とにかく、楽しみですw

URL | ゆき #- | 2010/09/19 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/137-89884401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。