05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Unplugged LIVE感想 

Unplugged Live、もう何度も見てます。
すっごく素敵なDVDなんですよねぇ。これは初回盤は買いです。
こういうアコースティックなライブってNEWSに合うなぁ。
みんな大人になったんだなぁ・・・。

以下感想です!
やっぱり長いです!!w
まず、DVDのチャプターメニューからして好きです。
NEWSとニュースペーパー(新聞)をかけていて、
曲名が書いてある新聞が重なるようになったメニュー。
洒落ててNEWSにぴったりだ。うん。


【 さくらガール 】
シックな黒いジャケットを着た6人。
まっすーだけボトムはデニムですが、堅くなりすぎなくていいですよね。
ストリングスが綺麗なことこの上なし。
CD音源とはサビのパート割りが違いますね。
感情がこもりすぎてか、身振り手振りの大きな手越くんw

【 メイキング 】
コヤテゴがさりげなくかわいいな~!
手越くんの肩に手を置いてる!萌へ(´д`*
手を置きやすいポジションなんだろな~高さとかw

「小山と申しますよろしくお願いします」
礼儀正しい慶ちゃん。
手越くんの私服ですが、酷評されてる方が多いですが私は大好きなんですけど(^q^)
あれ、おかしいのかな私?w
よくないですか?あの二の腕の感じとか鎖骨とか手をあげたときのわk(ry
Pさまと亮ちゃんの服がかぶってるのが可愛いですね~
ぺあるっくだ!w

【 SUMMER TIME 】
ことごとくカメラ目線なまっすーがかわいい!
夏仕様で全員ジャケットを脱いでいるので、
メンバーの体格がわかりやすいですね~
まっすーと亮ちゃんの体格差がッw
オーライ♪とかOH YES!の高音がいいですね!亮ちゃんとか手越くんかな?

【 メイキング 】
サマタイのテンションがわからなくてわちゃわちゃしてるところがかわいい!
やっぱり練習でもさすがの上手さのてごます。
ちょいちょい一人で練習してるまっすーの歌声が優しくて切なくてすっごくいい!!
秋の空でパートを間違えてあちゃーってなってる手越くん!
テゴマスのうたコンサートで、馬に乗るのに失敗したときと同じ顔してますねw
だぁぁああかわいいいwwww

秋の空本番前にコヤシゲマスが喋っているのが楽しいですね
ジャケット燃えそうになるシゲww気をつけてー!w

【 秋の空 】
4曲の中でこの曲のみ、立って歌ってます。
力の入りようが窺えます。難しい曲だしね。
この曲はまっすーソロパートが多いですね。
まっすーの優しい声がよくあってます。

いつも思い出すよ あの柔らかな笑顔
君が笑うように 僕も笑えたら


ここのテゴマスパートの良さったらない。

【 メイキング 】
P様がピアノにのせて歌っているところ。
ピアノの音色がすこしきついなと思ったら・・・亮ちゃんが弾いてたー!w
こういうのいいなぁ。
亮ちゃんがピアノを弾いたらドラムが続いて、ベースが入って・・・。
音が重なっていく様がいい~!

ます:じゅじゅじゃすどぅーいっどぅ!ww
何言ってるかわかりませんww

亮テゴの、
この~手を♪ バン!
ちょぉ~っとでかい♪

のやりとりに萌えたぎっておりますヽ(*´∀`*)ノ

【 SNOW EXPRESS 】
ライトの色が青になって冬らしく。
Pさまのとなりの真ん中にまっすー。
めずらしい並びですねー。

【 エンディング 】
ここすっごく好き。いい雰囲気ー!
Foreverのオケが流れている中でコメント。
亮ちゃんが楽しそう!
ぶぅわ~流してくれたら成立するんちゃう??
たぶんこれ白黒にして、名前ぐあああ~って流れていったらだーいじょうぶや。
おつかれっしたー♪

マイペース!wそしてやっぱり良い笑顔!
テロップがほんとにぐあぁ~~って流れてるのがグッジョブ!w

このコメントの直後、転調して最後のサビからForeverを歌っているところが始まる、
ここが、すーーーっごい好きなんです!!
も、何度もしつこく言いますけどすーーーごく好きなんです。

みんな自由に立って歌ったり座っていたり。
リズムの取り方もそれぞれ違って。
テゴマスの二人が一生懸命走らないようにリズムをとってる。
ここの後奏でオフショットが流れるのがいい。
素敵なエンディングでした。

あーやっぱり大好きだなぁ。
とてもいいアンプラグドライブでした。

まとまりのない感想ですみません。
私、他の方の感想を聞いたり読んだりするのが好きです。
この人はこういうところが好きなんだ。とか
自分が気付いていなかったところを他の人が指摘していたりして、改めて良さに気付いたり。
色んな着眼点があって色んな考え方があるんだなぁってすごく気付かされるからです。
そんな感じに私の感想も読んでくださると嬉しいです♪
なーんて・・・w

Posted on 2010/09/15 Wed. 23:39 [edit]

category: NEWS

TB: 0    CM: 2

15

コメント

Re: タイトルなし 

>つる☆さん
秋の空はまっすーパートが多かったですね!
というか、今回のアルバム全体的にまっすーが重要なパートを担っている気がします。
優しい歌声が本当に素敵ですよね~~!
てごますパートは、聴くとはっとしてしまうくらいの良さですよね^^

URL | しょうこ #- | 2010/09/17 11:34 | edit

 

アンプラグドライブ本当に最高でしたね!
どの曲も新たな魅力が出ていて改めて6人の素晴らしさを実感しました。
「秋の空」の歌割はアルバムと違っていてまっすーが多めなのにちょっとビックリ。
まっすーの優しいちょっと切ない歌声がアクセントになってましたね。
そしてテゴマスパート!!やっぱり良かったですね~
何度もリピートしちゃいましたv-398

URL | つる☆ #ekmfNHfQ | 2010/09/16 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/131-593b8e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

