09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テゴマスのあい レビュー 

「テゴマスのあい」、車の中で聴くとすごくいいですね。
「ぼくらの空」とか、ドライブ中には最適ですわー。


以下、ミニアルバム「テゴマスのあい」の感想です。


●音色
アルバム最初の曲にぴったりですね。
テゴマスらしい明るくて元気になれる曲。
サビのハーモニーが綺麗です。
テゴマスのオケはアコースティックな色んな楽器が入ってて楽しいな。
間奏や最後のサビのピアノがいい味だしてます。コンサートでも期待していいのかな。
マッスーの「褪せる事の無い~」や「変わる事のない~」の歌い方がすごくいい。

●もしも、この世界から○○がなくなったら
誰が聴いても「いい歌」って感じの曲ですよね。わかりやすいメロディー、
綺麗なハーモニー。すごく耳に馴染む素敵な曲。

●ぼくらの空
これ大好き!イントロのまっすーの歌声がすごく好き。
力強くて、優しい歌声。
前から上手かったけど、以前よりさらに心に響くようになったような。

●パスタ
この曲はミソスープしかり、テゴマスにしか歌えないんじゃないか・・・って曲ですね。
歌詞が可愛い。モックモ~クって!!
親孝行の歌。親に聴かせたらきっと素敵だろうな。
手越くんやまっすーのお母さんは特に、この曲きいたら嬉しいだろうなぁ~なんて。

●チーター ゴリラ オランウータン
この曲のタイトル、はじめて聴いたときは「おいおい(^ω^;」って思った。
はじめて聴いたときも「・・・歌詞!!(^ω^;」ってなりました正直w
でもコンサートですっごく盛り上がりそうな曲!聴いててテンションあがりますね。
なにげに歌うの難しい曲なんですよね。
「チーターゴーリーラー♪」のとこなんて、普通は音階あがるところを一番低いとこまで下がるって・・・
すごい曲だな!
まっすーは力入れすぎてレコーディングの次の日、声がかれちゃったらしいけど
コンサートでもこのテンションで歌ってくれるのを期待しますw
で、やっぱり「ねぇ 僕らが・・・」のとこのまっすーが好き。
手越くんのビブラートは相変わらずうますぎる。

●夜は星をながめておくれ
これも大好きです。歌詞は切ないね。
Bメロからサビのハモりがすごく綺麗。
「ぼくらの空」とこの曲、作曲がヒロイズムさんなんですよねー
テゴマスの「はなむけ」、NEWSの「さくらガール」、「FLAY AGAIN」とかもヒロイズムさんの曲なんですよね。
私ヒロイズムさんの曲好きだなー。

ヒロイズム氏のサイトのコラムに「テゴマスのあい」について少しかかれています。
ヒロイズム 公式サイト
作曲者さんが二人のハーモニーを褒めてくださると嬉しいですね^^

●Chu Chu Chu!
さんざんラジオとかで二人がこの曲は恥ずかしかった!とかいうから
戦々恐々として聴いたのです・・が・・・
すっごいかわいい曲!
「てごにゃんハートがドッキドキ」って・・!
マッスーパーマン増田の部分が好きすぎる。「ハチミツ食べたい」とか!
歌詞カードに載ってないけどかわいい歌詞がいっぱいあるよー
バックの「パラッパッパラッパ~♪」とか「1234~♪」のとことか、
この曲の掛け合いがすごい好き。

あれ、手越担だったよね私。
歌を聴いて手越くんファンになったのに、マッスーのことばっかり褒めてないか?w

Chu Chu Chu!は通常版にしか入ってないけど、この曲は是非聴いておくべきだと思ったり。

発表がわりと急だったし、今回は二人の作詞作曲もないし選曲もしてないらしいから
今回のアルバム制作は急だったんだろうけど、いいアルバムだなーと思います。
コンサート楽しみだ!


テゴマスのあいテゴマスのあい
(2010/04/21)
テゴマス

商品詳細を見る

Posted on 2010/04/24 Sat. 23:20 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/13-7167d604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

