07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おめでとう 

おめでとう。

9月15日。今日はNEWS結成7年の記念すべき日ですね!

そんな運命的な日に発売された、
7年分の彼らの成長がつまったアルバム「LIVE」。

私はまずCDから聴きました。
曲順もものすごく大事だから、一番最初に聴くときは、
最初の曲から最後の曲まで通して聴きました。
Forever聴き終わったあと、リアルに泣きそうになりました。
まだ全然聴き込めていないので、感想は後ほど・・・!
ただ、すごく良いアルバムだということは間違いない!

アルバムを聴く前の前情報で、
「盛り上がれる勢いのあるアルバム」という印象でしたが、
アルバムを聴いた今では「愛しさと切なさが詰まったアルバム」です。(篠原涼子かw)
勢いももちろんあるんだけど、大人になったNEWSを感じます。
なんだかなぁ、大好きなヒロイズムさんの曲が多いからかなぁ、
すっごく切なくて泣きそうになるんです。
ストリングスやピアノが使われている曲が多いというのもあると思います。
(アコースティック音源にめっぽう弱い私。)
そしてメンバーの成長が著しい!
多少贔屓目もあると思いますが、
みんな前作のアルバムより格段に歌唱力があがってますよね。
で!テゴマス担の私だからもあると思いますが、
テゴマスの二人の歌声がすご~~~く素敵なんです。聴いてて幸せです。
特にまっすーの成長は半端ない!!なんて心に響く歌声なんだろなぁ・・・。
耳が幸せー。
ベッドに寝転がって、静かなところでCDを聴きたいですなぁ。

DVDも見ました!
楽曲、メイキング、エンドロール、メニュー画面含め構成がすごく好き!
発売前、期待しすぎなくらい期待しておりましたが、期待通り!いや期待以上!
欲を言えばもうちょっとDVD自体が長かったら・・・
あとForeverも一緒に録ったんだったらフルで映っててくれたら・・・!
いやでもあのエンドロール構成が好きすぎるからあれはあれでいいのかもとか思ったり思わなかったりああもうわかんない
要望は尽きませんけどね!w
DVDも、もっと見てから詳しく感想を述べたいと思うので、
今日の仕事終わったら帰ってから感想書きたいと思います^^
素敵ポイントが多すぎてまとまらないんですよー!w

今回のアルバム曲は、ピアノで弾いてもとっても合いそうな曲が多いので、
家でアレンジして弾きたいなぁー。
いやでもほんと、色々時間が足りません!
今週は毎日睡眠時間が4時間切ってます。寝たい・・・寝たいが時間がない!w
CD聴く時間がないので、昨日は洗いものをしながら聴いたり、
CM捕獲網の編集中に聴いたり・・・。
それもこれもCMが捕獲網がことごとくハズしているからなんですけどね!w
録っちゃ消して、録っちゃ消して・・・。さながら修行僧のようです。
昨日はNEWS関連でひっかかってたのは、Pさまの生茶CMだけでした・・・
慶ちゃんVerはいまだとれず!
関東では朝に流れた?とか・・・。
関西では流れてたのかなぁ。ひっかかってるといいなぁ!

ポケモンの新バージョンCMも流れてる?そうで!
いやぁ楽しみだなぁ~~!
未だに遭遇は出来てませんけど、きっとこれから流れるはず!
それまでがんばろうっと!

私がNEWSのファンになったきっかけは、
手越くんの歌声でした。
そこからテゴマスが好きになり、NEWSが好きになり・・・
今本当にNEWSが好きでよかったな、って思います。
これからもひたむきな彼らをず~~っと応援していきます!
ありがとうNEWS。大好き。

あ、そうそう!アルバムの歌詞カードに、ざわ・・・ざわ・・・(@カイジ) な情報が載っていますが、
あれって本当ですかね?!いや本当ですよね!?期待しますよ?!??w

LIVE(初回限定盤)(DVD付)LIVE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/15)
NEWS

商品詳細を見る



アルバムにテゴマスバンドメンバーの名前があるとほっこりしますね^^
てごますバンドスタッフで昨日も集まったそうだし・・・。
アルバムリリース前日なのにさすがの集まりの良さですw
テゴチノのくしゃみとか聴きたすぎるww
チノマスは実現しなかったのかなー
千葉さん川村さん筆頭にテゴマスバンメンのつぶやきに日々癒されております^^

Posted on 2010/09/15 Wed. 10:44 [edit]

category: NEWS

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pacific0909.blog130.fc2.com/tb.php/129-828db980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

