03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トラブルマン第3話 

トラブルマン第3話感想を今更ながら書きたいと思います。
まだ見てない方はネタバレ注意!

第3話はマキ子さんの過去話。
平成のシド&ナンシーだそう・・・ですが、
コージがシドに・・・見えなくもないね、髪型だけならw
マキ子、ゴシックな格好似合いますね!可愛い!
コージはエコロジーなロックンローラー。ものすごく素敵な設定!
なのにすぐに事故で退場してしまわれましたね・・・。
前回の亀田の彼女といい、今回のコージといい、どちらも交通事故でなくなってますが、
何か伏線でもあったりするのかな?
コージを失って、謎の催眠療法師から催眠術を学ぶマキ子。
パパイヤ鈴木がうさんくさくてイイ味出てましたね。

押入れから患者の山田さんが転げ落ちてきたときの言葉、
「ちゃんと自立しなさいよ!」の意味が今回わかりましたね。なるほどー。

糸が切れた5円玉が転がった先が徳田だったのは・・・そういう意味なのかな?
今更ながら第1話で傷だらけで走ってた徳田の行動の意味が気になる。
すべてのトラブルを引き起こす原因は徳田、とか?
いやーわからない。ただ、だんだんおもしろくなってきましたね。
ま、徳田の出番、まだほとんどありませんがw
今回も全然しゃべらなかったね!w各話がキャラクター一人一人を掘り下げた話だからしょうがないんだろうけど。
影薄いぞ!w
マキ子が引っ越してきたとき、「こんにちは」ってちゃんと挨拶してた徳田がなんだかかっこよかったw
トラブルマン、全員キャラクターが強烈だし、ところどころシュールな笑いがあっておもしろいですよね。

さてさて、関東の方は第4話が今日の深夜に放送されますね。
関西では月曜日です。待ち遠しい!


参加してます♪
ジャニーズブログランキング

Posted on 2010/04/30 Fri. 21:30 [edit]

category: 加藤成亮

TB: 0    CM: 0

30

オリスタ&ぴあ@テゴマス 

テゴマスの記事掲載のオリスタとぴあ、読みましたー

オリスタは、手越くんの髪型が・・・。○| ̄|_
写真は綺麗なんですけどね!顔もかわいいんだけどね!
やっぱり静止画であの髪型を見るとあれだな!すごいな!w
アニーみたいな髪型ですよね。あれ。もしくは、映画の「モモ」w
大阪でもあの髪型・・・なんだろうなぁ。どうしようパワーアップしてたら。
百歩譲ってHEY×3みたいにサイドをとめてくれれば・・・まだ・・・!
あの髪型の状態でDVD化されたら私的には悲しすぎる。
ユッキーの髪型で載ってる雑誌を見ては、「かわいーなぁこの頃(´;ω;`)ブワッ 」となっているので・・・
ああ、ストレートにしてくれないかなぁ。
マッスーは相変わらずの安定感です!
ChuChuChu!の収録では相当恥ずかしかったんだね。
私の中では妄想キッスシチュエーションのほうが恥ずかしいんだけどね!w
やっぱりファンがいるかいないか、っていうので心境で全然違うんですねぇ。
まだ手越くんに羞恥心があったことにほっとしたw

ぴあの手越くんの髪型は・・・よかった!まだチリチリの前ですね!もしも・・・のPVくらいの髪型。
これくらいなら嬉しい。ああ、5月1日が楽しみであり・・・恐くもあります。

Posted on 2010/04/29 Thu. 22:49 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

29

誰かが私にキスをした 感想 

いやぁ~やーっと見に行きました!「誰かが私にキスをした」を。
公開終了が4月30日だったので、ギリギリですね。
あまり映画の評判がよろしくないようだったので、見に行くのを渋っていたのですが(笑)
レディースデーに空いてるときに見に行こうかな、と思いたち、仕事帰りに見に行って参りました。

結果、見に行ってよかった!!
物語はさておき(笑)手越くんファンの人は見に行くべきだと思いました。

館内は空いてましたよー。
私含め、鑑賞者は5人くらい?全員お一人さまの女性でした。
まぁレディースデーだしね。

以下、感想です。ネタバレ含みます~
-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/29 Thu. 20:08 [edit]

category: 手越祐也

TB: 0    CM: 0

29

MUSIC EDGE 4/26@テゴマス 

月曜日のMUSIC EDGEの感想&レポートです。

二人が愛してるやまないものを激写して紹介、というコーナー。

まずは手越くんから。

写真は、右にマーシャルのアンプと赤っぽいエレキギター。
左にギターケースがあって、その中にティニーちゃんが入っている写真。
ティニーちゃん可愛い!カメラ目線!

手越:ギターを今回新しく買いまして、
増田:変わった形のギターだね。
手越:いやいや、あれギターじゃないですよw ギターが下にあって、ケースを開けてギターを出すじゃないですか。
そうすると、うちの飼ってる犬が、そこに入っちゃうんです毎回。
増田:ケースの中に。
手越:はい、ま、ティニーちゃん。彼女が、入ってしまって、必ず写真を撮ろうとするとカメラ目線なんですよ。
そんな、かわいい僕の彼女と今愛用してるギターを紹介しました。


ティニーちゃんの話をしてるときの手越くんてほんと嬉しそうな顔してるよなー!w
なかなか綺麗にとれてる写真でした。

お次はまっすー。

増田:僕のお気に入りといえばこちらです

餃子の写真(笑)

増田:餃子なんですけど、やっぱねー、食べ物の中で一番完成度高いと思うんだよね。今の写真はお店なんだけど、そこでちょっと10人前くらい…
手越:10人前!?
増田:食べますね。今まで俺餃子は好きだったけど水餃子は許せなかったのね。
水に浮かべてんじゃねーよみたいな。
手越:おぅおぅおぅ。
増田:そんな感じだったんだけど、そのお店屋さんで水餃子の良さもわかっちゃって、
「ギョーザギョーザ水ギョーザ、
ギョーザギョーザ水ギョーザギョーザ」
みたいな。
手越:なるほどね。ギョーザはさむんだ。
増田:それぐらい好きですね。で、水ギョーザ食べるとまたギョーザを食べたくなるんですね。



とまぁこんな感じでした。
ちちんぷいぷいの時と同じ場所だったので、
ぷいぷいのコメントと一緒に録ったんだろーな。だったら収録は4月14日かな。
もう2週間も前やね!w

ギョーザギョーザ水ギョーザ、
ギョーザギョーザ水ギョーザギョーザ が、すごくリズミカルでおかしかったw
10人前も食べるってほんとかな?!ギョーザだけだったらいけないこともなさそ・・・いやない。
「水に浮かべてんじゃねーよ」っていうこだわりがよくわからんわーw
手越くんの、「なるほどね」の言い方が、全然「なるほど」って感じじゃなかった!w
すごく興味なさそうだ!(^ω^)

コメントとってるとき、二人くっついててかわいかった!顔が近い!
この二人は見てて和むからいいですよねー!

まっすーがギョーザばっかり言ってるので、今、
ギョーザって、ギョーザって名前あったっけ。そんないかつい名前だっけ。
ってな状態です。ゲシュタルト崩壊してる!!


ランキング参加してます♪
ジャニーズブログランキング

Posted on 2010/04/28 Wed. 09:26 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

28

KちゃんNEWS 4/26@手越&増田 

昨日(今日?)のKちゃんNEWSは手越&増田のテゴマスコンビがゲスト。
3人だとおもしろいね!
やっぱりテゴマスのリリースコメントでのラジオ出演と違って、
リラックスした雰囲気が伝わっていいわー楽しいわー

手越くんが普段より舌足らずな喋り方になるのがええわー(´ω`*)


以下感想&レポートです。やっぱり長い。日に日に長くなっていくのは何故?w
そして以前より「w」←草がいっぱい生えがちですねすみません。。。

MBSのMusic Edgeのレポートは明日あげようと思います。
テゴマスのあいの宣伝では、たぶん最後のテレビ出演だし、と思って
次の日会社あるのに夜中の2時まで起きて見ましたよ。
コメント短かったですけどね・・・でもくっついてる二人が可愛かった。

ではレポートは続きからどうぞー

手越:(´・ш・)
増田:リ`▽´ノリ
小山:(´-」-`)

-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/27 Tue. 22:57 [edit]

category: KちゃんNEWS

TB: 0    CM: 0

27

チア・ミュージック 4/25@テゴマス 

MBSラジオのチア・ミュージックのレポ&感想ですー

今回はDJのU.Kさんはちちんぷいぷいの物産展で忙しくて、
U.Gさんのみでインタビューしてました。
U.Kさん、いてほしかったな・・・ww

ぷいぷい物産展やってた日ってことは、4月14日に大阪に来たときに撮ったんでしょうね。
あの日夜のラジオ出たあとすぐ帰るって言ってたから、
きっと一日で関西のラジオコメントいっぱいとったんだろうねー!大変だ!

もう最近ラジオレポすると長くなってしまうので、
書いたあと、ここはいらねーな!って思ったところは削除してます。
スッキリしたレポートにしたいんだ・・・うん。

【 私的萌えポイント 】
(´・ш・)    < そういう話したことないでしょーがよ
リ`▽´;ノリ  < いや、あ、あ、あ、あったよ。

続きからどぞー。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/26 Mon. 23:28 [edit]

category: ラジオ

TB: 0    CM: 0

26

イッテQ! 4/25 

やー、今週のイッテQもおもしろかった。

・お祭り男
・温泉同好会の2本立て。

お祭りのコーナーがあるときは、手越くんに話ふられるから嬉しいですね!
今回のお祭りもおもしろかったー!

木の車祭り。
内村さんの、手越くん覚えてる?の問いに、
(´・ш・)「ピークのときですよね。」 ってw

ピークはやすぎるww

宮川勝てると思う?の問いに、

(´・ш・)「勝てると思いますよ。じゃないと催し物だけになっちゃいますからね。」

いやいや水牛祭りもありますよ!w

でもたしかにアジア圏だけだなー優勝してるのは。
男子チームではアメリカの丸太祭りで優勝してましたけどね。
前日とかに現地入りして、それから練習して優勝するって、
普通に考えたらめっちゃ難しいですよねw

宮川VS手越の構図が出来上がってるのでお祭り男の時は期待です。
6月のカレンダープロジェクトは手越くんだから、そろそろロケ行くのかな。
地方公演の間とかに行くのかな?
ツアーあるのに大変だなー。


ところで、手越くんの髪型に違和感がなくなってきました。
あれーおっかしいなー!慣れってスゲェ(^ω^;
ただやっぱりあのボンバーな髪型は私は好きではないので、
もうちょっと・・・もうちょっとゆるめてもらいたい・・・!!!
雪之丞の髪型は最高だったな。あのときに戻って・・・はくれないよね。

*私的に好きな髪形*
・雪之丞
・アイアイ傘の時の金髪
・星をめざしての時の黒髪ちょっと長め(コンサートでくくってる時がなお良し)
・24時間テレビの時の茶髪パーマ

走魂の最後から4回くらいからの放送のときの髪型がすっごい好き。
可愛すぎる!前髪万歳!
いや、でもこれって髪型だけじゃないよね。そのときの手越君の体型も大事です。
ユッキーの時はダイエットしてたからコンディション良かったみたいだし。
今も維持してるのかな?HEY×3では細かったよね。
うーん、やっぱりシュッとしてる手越くんはいい。

前雑誌でやってみたい髪型が「銀の短髪」とか言ってたけど、
それはやめて欲しい。
「やってみたいけど実現は無理」って意味ですよね!!w

手越君は髪型を結構変える方なので、見てたら新鮮だけど
似合う髪形じゃないとねぇ、やっぱし。。。
今の手越君の髪型がお好きな方はすみません!

あまり関係ない話ですが、
ラルクのhydeさんもころころ髪型変えます。
(私9年前からラルクファンだったりします)
以前、PVでモヒカンにしたときは衝撃だったなぁ。
ちょ!w身長30cm増!みたいなwもう笑うしかなかったです。
まさか髪型をよく変えるのって、hydeさんに影響されてないよね?!
恋のABOの時の髪型と、その頃のhydeさんの髪型がかぶってるんですよね。
まさか・・・銀の短髪ってsnow dropの時のhydeさん(先週のMステのVTRに出てたhydeさん)の髪型じゃないよね?!w

(でもあれならちょっと可愛いと思う)
思い過ごしであって欲しい。
でもhydeさんのこと神とか言っちゃうくらいだからありうる。

あーなんか話がおかしな方向に。
私的嗜好の話になってしまいましたスミマセン・・・

Posted on 2010/04/26 Mon. 10:24 [edit]

category: イッテQ!

TB: 0    CM: 0

26

王様ラジオキッズコメント 4/25@テゴマス 

ラジオ関西の「王様ラジオキッズ」コメント出演。
コメント出演ってあったけど、実際は収録だけどゲスト出演でした。


レポート&感想です。
まーた長くなっちゃったよ。

ピンク文字→手越 (´・ш・)
黄色→増田 リ`▽´ノリ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/25 Sun. 17:47 [edit]

category: ラジオ

TB: 0    CM: 0

25

MASTER HITS 4/23@手越 

ちょっとだけ23日のマスヒツのレポ&感想です。
手越くんがゲスト。


●ちょっとRESUCUEの話
(ドラマで制服とかもちゃんと着て、って話から)
ます:かっこよかったねー
てご:かっこよかったねー
ます:ありがとw
てご:おおww
このやりとりが可愛かった。若干まっすーがかっこいいと言わせるように誘導してたような気もしますがw

●焼き鳥の話
まっすー最近焼き鳥が好きだそうな。そういえばちちんぷいぷいでも言ってたね。
焼き鳥やさんに行ったことのない手越。

てご:焼き鳥屋さんてあんの?

えっえええー!知らないの?!意外と世間知らずなんだよね手越君。

てご:二度づけ禁止とか?
ます:それくしかつ。何に二度づけするんだって話だよ

ほんとだよ!wwナイスツッコミ。
二人はモモが好きだそうな。特にマッスーは生がお好き。

●一日警察署長の話
てご:楽しかったねー
ます:警察の署内に入ったり、会話したり・・・みんなテゴマスだー!っていってくれて。

白バイにのせてもらったり、写真とってもらったりしたそうです。いいなー見たかったなぁ。
ピーポ君のぬいぐるみもらったそうですが、ピーポー君のぬいぐるみを玄関においてる手越くん。
対してまだダンボールの中から出してないまっすーw

●お花見の話
今年人生初、花見をした手越くん。花粉症だったから今まで避けていたそう。

ます:まぁ手越がお花見行くんだったら花粉とばしますけどね。
てご:どうやってとばすんですか?
ます:桜の木をゆらして・・・
てご:あーどーも原始的な方法でありがとうございまーす。

この冷ややかなやりとりがおもしろいww

●動物園の話
走魂で行ったときのチンパンジーの名前が「けいちゃん」だったらしいw
誕生日がますと一緒だそうな。

●電車の話
電車で迷うか?という話。
手越くんは、迷わないけど中学の時は部活で疲れてたから毎回寝過ごしてた。
乗り換えが多いと必ず一回は逆方向の電車に乗ってしまうマッスー。

●音色
てご:めちゃめちゃ好き。いきおいがごーん!ってつく曲ですよね。
ます:ライブで歌いたいですね。歌詞にあるように、歌い続けましょう100年後も。
てご:そうですよ。俺122。
ます:俺123歳かー。このキー出ます?
てご:いや、オクターブ下だろうねー
ます:すっげぇキー低くなってるww

逆にオクターブ下って難しいよww

来週も手越くんゲスト!楽しみですね♪

Posted on 2010/04/25 Sun. 00:05 [edit]

category: ラジオ

TB: 0    CM: 0

25

テゴマスのあい レビュー 

「テゴマスのあい」、車の中で聴くとすごくいいですね。
「ぼくらの空」とか、ドライブ中には最適ですわー。


以下、ミニアルバム「テゴマスのあい」の感想です。


●音色
アルバム最初の曲にぴったりですね。
テゴマスらしい明るくて元気になれる曲。
サビのハーモニーが綺麗です。
テゴマスのオケはアコースティックな色んな楽器が入ってて楽しいな。
間奏や最後のサビのピアノがいい味だしてます。コンサートでも期待していいのかな。
マッスーの「褪せる事の無い~」や「変わる事のない~」の歌い方がすごくいい。

●もしも、この世界から○○がなくなったら
誰が聴いても「いい歌」って感じの曲ですよね。わかりやすいメロディー、
綺麗なハーモニー。すごく耳に馴染む素敵な曲。

●ぼくらの空
これ大好き!イントロのまっすーの歌声がすごく好き。
力強くて、優しい歌声。
前から上手かったけど、以前よりさらに心に響くようになったような。

●パスタ
この曲はミソスープしかり、テゴマスにしか歌えないんじゃないか・・・って曲ですね。
歌詞が可愛い。モックモ~クって!!
親孝行の歌。親に聴かせたらきっと素敵だろうな。
手越くんやまっすーのお母さんは特に、この曲きいたら嬉しいだろうなぁ~なんて。

●チーター ゴリラ オランウータン
この曲のタイトル、はじめて聴いたときは「おいおい(^ω^;」って思った。
はじめて聴いたときも「・・・歌詞!!(^ω^;」ってなりました正直w
でもコンサートですっごく盛り上がりそうな曲!聴いててテンションあがりますね。
なにげに歌うの難しい曲なんですよね。
「チーターゴーリーラー♪」のとこなんて、普通は音階あがるところを一番低いとこまで下がるって・・・
すごい曲だな!
まっすーは力入れすぎてレコーディングの次の日、声がかれちゃったらしいけど
コンサートでもこのテンションで歌ってくれるのを期待しますw
で、やっぱり「ねぇ 僕らが・・・」のとこのまっすーが好き。
手越くんのビブラートは相変わらずうますぎる。

●夜は星をながめておくれ
これも大好きです。歌詞は切ないね。
Bメロからサビのハモりがすごく綺麗。
「ぼくらの空」とこの曲、作曲がヒロイズムさんなんですよねー
テゴマスの「はなむけ」、NEWSの「さくらガール」、「FLAY AGAIN」とかもヒロイズムさんの曲なんですよね。
私ヒロイズムさんの曲好きだなー。

ヒロイズム氏のサイトのコラムに「テゴマスのあい」について少しかかれています。
ヒロイズム 公式サイト
作曲者さんが二人のハーモニーを褒めてくださると嬉しいですね^^

●Chu Chu Chu!
さんざんラジオとかで二人がこの曲は恥ずかしかった!とかいうから
戦々恐々として聴いたのです・・が・・・
すっごいかわいい曲!
「てごにゃんハートがドッキドキ」って・・!
マッスーパーマン増田の部分が好きすぎる。「ハチミツ食べたい」とか!
歌詞カードに載ってないけどかわいい歌詞がいっぱいあるよー
バックの「パラッパッパラッパ~♪」とか「1234~♪」のとことか、
この曲の掛け合いがすごい好き。

あれ、手越担だったよね私。
歌を聴いて手越くんファンになったのに、マッスーのことばっかり褒めてないか?w

Chu Chu Chu!は通常版にしか入ってないけど、この曲は是非聴いておくべきだと思ったり。

発表がわりと急だったし、今回は二人の作詞作曲もないし選曲もしてないらしいから
今回のアルバム制作は急だったんだろうけど、いいアルバムだなーと思います。
コンサート楽しみだ!


テゴマスのあいテゴマスのあい
(2010/04/21)
テゴマス

商品詳細を見る

Posted on 2010/04/24 Sat. 23:20 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

24

