05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デカワンコ新春SP 

昨日、デカワンコ新春SPが放送されました。
待ちに待った、デカワンコ!
デカワンコが初めて放送されてから、約1年ほど経過したのでしょうか。

今からデカワンコの本放送をDVDで見返すと、皆さんキャラが違う違うw
どれだけ放送回数を重ねるたびに、キャスト陣やストーリーがフリーダム化していったかの変遷がよくわかりますw

そして今回の新春SPのDSMも、そりゃまぁ自由でしたね!w
ほんとに、あんだけ自由なドラマは他にないですね、キリさん!

以下、ちょっとだけ感想です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/09 Mon. 01:28 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 4

09

デカワンコ新春SP! 

いやー!待ってました!
デカワンコ新春SPの放送日が決定しましたよー!
1月7日(土)21時から!

ドラマのときと同じく、土曜日だからゆっくり楽しめそうです♪
予定入れないようにしとかなきゃー!w


新春スペシャルは、一子をはじめとする13係のメンバーが休暇を利用して訪れたパリから始まる。
クリスマスシーズンのパリの街を“恋の気分”ワクワクで楽しんでいた一子だったが、
東京から事件発生の連絡が入り、帰国することに。
しかし、重村完一(沢村一樹さん)が姿を見せず、一子は得意の鼻を使って捜し出そうとするが、
自身が迷子となり、知らない街へ迷い込んでしまう。
なじみのある風景だが、そこでは、ちょんまげ頭の岡っ引きが勢いよく走り、
川べりには「生類憐(あわ)れみの令」の立て札が……まさかの江戸時代へのタイムスリップ?に一子は困惑するが、
フリフリ衣装のため早速捕らえられてしまい……
(引用:毎日新聞)

今回の見所は、「江戸とパリと恋」

恋?恋ですってよ皆さん!これはキリワンコの恋模様がはじまる予感ーーー!!
キタキタキター!!!www

髷姿のキリさんの写真がスポ紙に載っておりましたが、
江戸でキリさんに似た岡っ引きを見て意識しちゃったりするんでしょうか?
あ~楽しみですね~♪
このSPのあとにドラマパート2があることを祈って・・・!

Posted on 2011/12/08 Thu. 12:40 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 0

08

デカワンコ ちょっとだけリターンズ 

デカワンコ ちょっとだけリターンズ!
とーってもおもしろかったですね!
本放送での小ネタやドラマ終了後に髪型を変えちゃったメンバーについての話の持っていきかたもとってもおもしろくて。
とっても久しぶりにテレビを見て爆笑しちゃいましたw

語彙の少ない感想で申し訳ありませんが、以下から感想です~^^
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/01 Sun. 02:41 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 2

01

デカワンコ ちょっとだけリターンズ 番宣 

昨日は「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」の番宣が朝からいっぱいでしたね!
全部VTR出演だったのがちょっと残念だったけど・・・
でも金髪キリさんががっつり見れました!
かわいかったな~!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/30 Sat. 19:12 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 0

30

デカワンコ番外編・番宣情報! 

本日、デカワンコ番外編「ちょっとだけリターンズ」の番宣情報がアップされましたよー!

以下公式サイトからの引用です。↓

■4月28日(木)
『読売新聞東京本社版 夕刊』
沢村一樹さん&手越祐也さん 対談

■4月29日(金)
【13係のコメントVTR】
5:50~ 「ZIP!」内、「SHOWBIZ」コーナー
8:00~ 「スッキリ!!」内、「エンタメクイズっす」コーナー
10:25~ 「PON!」(一部地域を除く)

【多部さん、手越さん】
11:55~ 「ヒルナンデス!」内、「フェルナンデス君が行く!」コーナー
16:20~ 「アナどきっ!」(関東ローカル)


わーい!いっぱいある~!!ヾ(≧▽≦)
ただ!ほとんどが関東優遇地方格差半端ネェエエエエ

とりあえずスッキリ!とヒルナンデス!は見れそうです。
個人的には多部ちゃんてごにゃんの二人が見れるヒルナンデス!が楽しみです♪
実はまだヒルナンデス自体、放送開始してから一度も見たことがなくって。
そういう意味でも楽しみーーー!

Posted on 2011/04/27 Wed. 17:16 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 0

27

デカワンコ復活!! 

みなさ~ん!

4月30日(土)に、
「デカワンコ 番外編スペシャル」が放送されるそうですよー!!


わーいわーいやったー!!
21:00~21:54の1時間の番外編
ドラマのときと同じ長さなんですねー!
2時間とかでもよかったのに、1時間なところが逆にデカワンコ流?w

デカワンコ公式サイトにもちゃんと情報が載っておりますよ♪

出演者の欄が、
多部未華子、沢村一樹、手越祐也 ほか13係

となっています。
普通、「ほか」で済ましてしまうところを、「ほか13係」なのがとってもデカワンコらしくて微笑ましいー!
でももちろん「ほか」は13係メンバーだけじゃないんですよね?
ミハイルや田村さん、琴美ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、(元)総監とかも出ちゃうんでしょうかー??

今日も変わらず、警視庁刑事部捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査13係の面々は
事件を追っております。
この番外編では、13係のとある1日をそっと覗いていただきましょう・・

(公式サイトより引用)

13係の日常って、またいつもどおりドタバタなんでしょうね~!w

ちなみに、この番外編、今まさに脚本家の伴先生がせっせとシナリオを書いていらっしゃるそうです。
・・・ということは、これから撮影。
・・・ええー!今日16日ですけど・・・あと半月もありませんよ!!w

そして手越坦として気になる点としては。
そう。髪型!!

黒髪→金髪→黒髪 ってことかしら?!ww
だとしたらかなり短いスパンでカラーリングすることになっちゃいますよねー!大丈夫かしらwww
それとも原作のキャラ設定だったらもともと金髪なので、そのままもアリ・・・?
でも金髪の刑事って!ワンコ以外のキャラクターはみんな普通の刑事らしい格好をしていますもんね。
てことは黒髪かしら~?

と、まぁ妄想はつきないわけですw

続編があるかな?とか予想はしておりましたが、まさかこんなに早くに嬉しいニュースがくるとは!!
まだドラマの最終回から1か月もたっておりませんよ!
こんなに早く番外編が放送されるなんて、人気があったからなんでしょうねぇ^^
放送まであと半月!楽しみですねー!><

Posted on 2011/04/16 Sat. 00:45 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 2

16

デカワンコ最終話 

デカワンコ第10話!最終話でした。
1月から放送が始まって、3月まであっという間だったな。

いつもより増量?気味の感想を書いてしまいました・・・w
もちろんキリメインの感想ですのであしからず。。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/27 Sun. 23:49 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 4

27

デカワンコ第9話 

デカワンコ第9話!
久しぶりのデカワンコの放送がとっても嬉しかったです。
でももう第9話なんですね。
はやいよー!!

以下、キリメインの感想です^^
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/20 Sun. 19:00 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 2

20

デカワンコ第7話! 

なんだか更新が久しぶりになってしまいました。
ちょっと仕事が忙しかったり、色々ありまして。

なるべく定期的にブログは更新していきたいと思っていますので、
見て下さっている方は、これからもよろしくお願いいたしますね!><

2月26日(土)のデカワンコの視聴率は・・・13.1%でした!
う~ん安定してますねー!このまま最終回までキープ、いやいやどんどん上げてって欲しいですね!

では土曜日のデカワンコの感想です!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/28 Mon. 12:49 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 6

28

デカワンコ第6話 

昨日発表されたデカワンコの第6話の視聴率が13.3%でした!
今回、裏番組にフィギュアスケートがあったので、
もしかして視聴率がガクッと下がっちゃうかな?と心配していたのですが、
そんな心配も杞憂に終わり。
むしろ前回より格段にあがってますよ!すごいなぁ!

そして視聴率推移が、
第1話「ライバルは警察犬」 13.0%
第2話「狙われた婦警さん」 12.8%
第3話「新婚ラブラブ作戦」 12.1%
第4話「嘘ってどんな匂い」 12.5%
第5話「前世は犬だった!?」 12.7%
第6話「イケメン刑事は誰」 13.3%


と、平均的に高い視聴率!しかも初回より6話の方が高いって!
すごいですねぇデカワンコ!><
だってとってもおもしろいですもんね。
最終話までこの調子でいってほしいですね~
この調子だとパート2とかあるかも?!
デカワンコと同じ伴先生が脚本を担当していた喰いタンも、
視聴率高かったからパート2ありましたもんねぇ!
がんばれ~!!!

というわけでちょっとだけデカワンコ第6話の感想です!
タキシード姿も見れたし女装も見れたし、
手越ファンにとっちゃあものすごーくオイシイ回でしたね!w

「ハウス!」
のシーンで笑いましたw
なんて上からの物のいいようなんだ!
すごすご戻るワンコがかわいー!w

「イケメンに限るって」
なんというヲタク向けなネタなんでしょうw
お茶会なう。とか、ちょっとネットユーザー意識した脚本でおもしろいなぁ。
デカワンコの設定でもキリはイケメンなんだ。そりゃそうですよね!
キレまくるヤナさんがいい味出してる!!
デュークに笑われます。というかデュークなら面接OKだったんじゃ?w

潜入操作でタキシードを着てるキリ。
ちょっとサイズが大きいから体がおよいでるけどそれすらも萌えます。

いきなりダンスを踊らされるキリ。
「整いました!」とは言ってましたけど、
整ってる・・・のか?w
私「おかし」がわかりませんでした・・・w
でも整いました!のとこらへんの、どや顔が大変好きです。(^ω^)
「いいね・・・踊って。」っていうシーンが、なんだかちょっとほm(ry

そして女装シーン!!
お客さんと喋っているところで、
「やぁだ~キョウヘイったらぁ~」
と言ってますが・・・。
・・・あれ?なんだかヤマナデを彷彿とさせるセリフだなぁw
カツラかぶっただけの簡単な女装ですがかわいいなぁ!!
でもやっぱりヤマナデの雪子のクオリティにはかなわないな。
途中からグロス塗ってる?まるっきり女子ですねー

キリは、ゴスロリではなく甘ロリなキリの女装でしたね。
そもそもゴスロリパーティーじゃなかった・・・
ちゃんとしたゴスロリのキリもみてみたいよー!ガチ女装の。
絶対本人も望んでいるはずだ・・・w

ワンコの衣装が毎回とってもかわいいですよね。
最初は多部ちゃんのイメージとは違っていたので、
にあんまり似合ってないかも?って思ってたんですけど、
最近はほんとよく似合ってるなぁと思います。
小顔だし小柄だしかわいいですよね~!

デカワンコ、本当におもしろいなぁ。手越担の贔屓目なしでも!
キャラクターがすごくたってて個性的だし、イイ役者さんが揃ってますよね。
脚本もとってもおもしろい~
13係のメンバーが好きすぎてどうしよう。
デュークが最近気になってきました。
ボスも大好きです。
そしてコマさん!コマさんまじかっけーーー!!!><

もう6話なのがなんだか寂しいです。
もっともっと続いてほしいなぁ。
早い話ですが、ぜひパート2が実現してほしいですね!!

Posted on 2011/02/22 Tue. 12:52 [edit]

category: デカワンコ

TB: 0    CM: 8

22

