07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

pacific -テゴマス♪NEWS ブログ-

テゴマス、NEWSについて語っています。手越坦ですが、メンバー全員大好きなので担当超えてブログを書き綴ってます!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テゴマスのまほうDVD発売決定! 

テゴマス、横アリ最終公演DVD&BDが4/25に発売決定!
初回盤(40Pブックレット封入)DVD6,300円。通常盤DVD5,800円。BD6,000円。
それぞれ初回プレス分には直筆メッセージ入りステッカー封入。



●テゴマスの2011年12月18日横浜アリーナ最終公演を収録したLIVE DVD & Blu-rayがリリースです!!
■DVDの映像特典として、100分を超えるツアードキュメンタリーを収録。ライブの企画打ち合わせから2人が取り組み、作り上げて行く過程や全国ツアーを細かく追った“まほうのうら”は必見です。

また、「魔法のメロディ」フルバージョンのMusic Clip収録や、テゴマスの直筆メッセージをプリントしたステッカー特典付き等、テゴマスのまほうがたっぷり詰まった、全3仕様のDVD・Blu-rayです。

■初回限定仕様盤
(1) DVD2枚組/3方背ケース入り
(2) 40Pブックレット
(3) 直筆メッセージ入りステッカー
(4) 特典映像(DVDのみ収録)
   ツアードキュメンタリー ~まほうのうら~

■音声チャンネル
 DVD:
  ・Dolby Digital/ STEREO
 Blu-ray:
  ・リニアPCM/STEREO
▼収録内容 (約269分収録)
<DISC 1>(約120分収録)
overture/魔法のメロディ/ぼくらの空/猟奇的ハニー/七夕祭り/雪だるま/アイアイ傘/Mr. Freedom/くしゃみ/卒業アルバム/わすれもの/花火/夕焼けの歌/ding-dong/とまどいながら/ずっと/ありがとう・今/ミソスープ/キッス~帰り道のラブソング~/希望の光を心に灯そう/はなむけ/さくらガール/夕焼けと恋と自転車Over Drive/HIGHWAY/青いベンチ

<DISC 2>(約149分収録)
・ENCORE:チーター ゴリラ オランウータン/アイノナカデ
・ツアードキュメンタリー ~まほうのうら~ (DVDのみ収録)
・魔法のメロディ ミュージッククリップ フルバージョン

YAMANO MUSIC Onlineより

だそうです。

ヤッタアアアアアアァァァヒーハー!!!!!(落ち着け)

久しぶりにブログを更新したと思ったらこんなテンションのおかしい記事でごめんなさいw

もちろん発売されるのはわかってましたし、
春から夏までの間に発売かな?と予測はたてていましたが、
予想よりかなり早い(告知から発売までの期間が短い)のと、
なにより、BDで発売されることの、嬉しさ・・・!
せっかく我が家にBDプレーヤーがあるのに、NEWSテゴマス関連の映像で再生できるBDって全然なくて。
あるのは誰キスのBDだけだったんです。
せっかく綺麗な映像で見れる環境があるのに宝の持ち腐れだったご家庭の皆さん、朗報ですよーーー!!w

あのコンサートはBDの画質じゃなきゃもったいないですよね!

楽しみすぎて興奮がおさえられないしょうこでしたw

Posted on 2012/03/21 Wed. 11:17 [edit]

category: テゴマス

TB: 1    CM: 0

21

横浜アリーナ3days 

横アリ3days終わりました!

いやー終わってしまいました、横浜アリーナ3days。
私は土日の4公演に入りました。
どの公演もすっごく楽しくって、まだふわふわしてます。まほうにかかったままですw
土曜のゆうやの髪型に衝撃を受けて、次の日カメラが入るから戦々恐々としていたのですが、
及第点でした。いや、土曜の衝撃を考えると、すごく可愛かった!!!!w
日曜にゆうやの登場を見たとき、
よかったぁ~~!よかったぁ~!!と思わず声を出してしまいました、すみませんw

とりあえず、レポは少々お待ち下さいませ。
最近ずっとレポート止まっててごめんなさい!
公演後にレポを書いてはいるんですけど、清書がぜんぜんできていなくて。

たまってるレポートは、大分2日目と神戸日曜2公演と、横アリ土日4公演の計7公演。大丈夫か私?!
名古屋までに完成できるのか?!w
どの公演も、レポートを書くために、iPodにコンサートのセットリストを作って、
それ聴いて思い出しながら書いているんですけど、
それしてたらレポ1つ書くのに3時間くらい余裕でかかっちゃうんですよね。効率悪いw
でもそうでもしないとMCがよみがえらないんですw

後々入った公演のことを忘れないように、自分のためにも残しておきたいと思うので、
もし私の拙いレポートでも待っててくださる方がいらっしゃったら、
しばしお待ちくださいませ☆

ちなみに、テゴマスのまほうツアーは名古屋の2公演を残すのみとなりましたが、
私的には、名古屋28日のオーラス1公演のみになってしまいました。
なんだか寂しいと感じてしまうのは、なんでかな。
はじまりがあれば終わりもある。終わりがあるから次のステップに進めるのにね。

少し期間があくので、それまでコンサートの余韻に浸りながらレポ書き進めます!

Posted on 2011/12/19 Mon. 11:32 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 4

19

テゴマスのらじお 

やったやったー!!!

★「テゴマスのらじお」★MBSラジオ
10/26(水)スタート!!
毎週(水)23:30-24:00
手越祐也・増田貴久


テゴマスのらじおが、来週からはじまります!!
二人のラジオなんて、念願叶ったりー!!
でもなんでMBS?
いつもは関東ローカルなのに。
マスヒツしかり、ソラシゲしかり。
MBSだから、関西地方しか聞けないみたいですね…。

どんなラジオになるんでしょう?
楽しみすぎます!

長く続くラジオになるといいな~!(´∀`*)

Posted on 2011/10/17 Mon. 16:33 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

17

魔法のメロディPVオンエア! 

本日のSSTVのNEW CUTSでテゴマスの「魔法のメロディ」が流れましたね!!
もー可愛くて可愛くて仕方ないです!
このPVがCDに付属しててよかったー!これが映像化されないとかもったいなすぎます!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/03 Mon. 21:09 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 2

03

TVfan! 

さて~本日はTVfanの発売日。
朝から寝坊したのでお昼すぎに買いにいってまいりました。
だってとってもビズがよかったんですものー!こりゃ買いにはしらにゃソンソン!

-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/24 Sat. 19:43 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

24

出演情報まとめ【追加あり】 

さてさて、そろそろリリースラッシュなので、
メディア露出情報などをまとめておきましょうかね。

9/24(土)
テレビ誌「TVfan」

9/30(金)
「ザ少年倶楽部プレミアム」
「人志松本の◯◯な話」

10/3(月)
テレビ誌「TVガイドプラス」

10/5(水)
「ダチタビ ~第一章 ダルセーニョなキャンプ~」

10/7(金)
雑誌「saita」
雑誌「オリスタ」

10/15(土)
雑誌「月刊Songs」

10/17(月)
「TOREスペシャル」

10/19(水)
「テゴマスのまほう」発売


※追加
10/22(土)
「チューボーですよ!」

こーんな感じでしょうか?
テゴマスだけじゃなく、まっすーのピンのお仕事も込みですが。
個人的には、○○な話が楽しみです。ちんさむロードのコーナーだったらいいのにな!w

Posted on 2011/09/23 Fri. 15:57 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

23

魔法のメロディ 初OA 

みなさんこんにちは!
最近めっきり更新が減っていてすみません・・・
どうもツイッターである程度の感想を述べてしまうとブログに書くことがなくなってしまって。
でもあとで自分の記録になるんでなるべく書いていきたいなぁと思ってます。マイペースに!w

さて、昨日の「レコメン」で、「テゴマスのまほう」から、「魔法のメロディ」が初OAされましたねー!

以下、感想を箇条書き!

・歌い始めが祐也のが久しぶりな気がします。
・イントロのオーケストラがわくわくします。
・サビあたり、定番の音の流れじゃなくてちょっと(歌唱力ありきの)ヒネりがきいてるところがテゴマスらしい
・やっぱりハーモニーが素敵!サビのハモが高いー!
・フルで流してくださいお願いします


今日あたりのマスヒツでフルで流れるでしょうか?
これからアルバムの曲の視聴や、ラジオでのOAなどでどんどん新曲が聴けるようになるんでしょうね~
楽しみー!

そうそう!
昨日のめざましで、いちはやく「魔法のメロディ」のPVが流れたんでした。
(ZIPは見逃しましたw)
あのPV可愛いー!
いつもよりセットが凝ってるので、ちょっとお金かかってる気がしますねw
そして祐也の化粧が濃い!濃いー!!でも可愛い!
まっすーも目の下にメイクしてますね!いやー可愛い!!
衣装がカラフル。
祐也のエクステは、なんだかイメージがハウルっぽいのですが、、、意識してたりするのかな?w
魔法使いのイメージですもんね~(o´∀`o)
なんだってこんな可愛い20代半ば男子がいるのやら。
(可愛さに目がくらんで曲があんまり耳に入ってこなかったのはここだけの話・・w)

Posted on 2011/09/23 Fri. 15:40 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

23

雑誌の表紙とか 

10月7日発売のduetは、テゴマスが表紙です!
やったー!ドル誌の表紙をテゴマスが飾るのははじめて?かな?
本屋のドル誌コーナーで並んでる二人の姿が見れると思うとニヤニヤしちゃいますw

そして、
同じく10月7日発売の「オリスタ」もテゴマスが表紙巻頭!
いよいよリリース前という雰囲気ですね~!
ついこないだはじめてテゴマスがオリスタの表紙を飾ったと思ってたのに、
もう2回目

そして本日、アルバム「テゴマスのまほう」で未定だった曲目が発表されましたね。
「Mr.Freedom」・・・?!?!それって祐也のこと?!って反応しちゃった手越担の方、
たくさんいるんでしょうねーw

さて、金曜日でツアーの申し込みも終了しますし、あとは祈るのみ!
ぜひともみんながテゴマスにいっぱい会えますように!

Posted on 2011/09/14 Wed. 16:08 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 8

14

テゴマスのまほう 

キターーーー!
というわけで昨日、テゴマスのNEWアルバムの詳細が発表されました。


10月19日リリース
    『テゴマスのまほう』

収録内容↓
【CD】※収録曲順未定
1. 魔法のメロディ
2. 花火
3. 夕焼けと恋と自転車
4. 雪だるま
5. わすれもの
6. 七夕祭り
7. Over Drive
8. タイトル未定
9. 猟奇的ハニー
10. ユメタビビト
11. 青いベンチ
12. ら・ら・桜 ※通常盤のみ収録
13. ただいま、おかえり ※通常盤のみ収録
14. アイノナカデ ※通常盤のみ収録

【DVD】※初回盤のみ
・“魔法のメロディ” Music Clip & Making
・Special Interview


やったー!やっと発表されましたね。
個人的に、アルバムの詳細が発表された昨日(9月9日)が誕生日だったので、
嬉しいプレゼントになりました♪

少プレで歌う曲が「魔法のメロディ」ですから、きっとこの曲がアルバムの表題曲で、
色んな歌番組で歌う曲になるんでしょうねぇ。
アルバムの1曲目ですし、きっと明るくてキラキラした曲なんじゃないかなぁ、と期待してます!
いやー!楽しみすぎますね~♪

さてー!予約もはじまってますし、さっそく予約してこなきゃ!^^




Posted on 2011/09/10 Sat. 12:37 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 2

10

少クラプレミアム予告! 

9月30日(金)の少年倶楽部プレミアムにテゴマスが出演しますが、
少クラの公式HPで放送予定が更新されていますね!


PREMIUM TALK SESSION
手越祐也(テゴマス)×常田真太郎(スキマスイッチ)

SPECIAL TALK
  テゴマス×スキマスイッチ

PREMIUM SESSION
  テゴマス × スキマスイッチ ♪「全力少年」

PREMIUM SHOW
  テゴマス ♪「魔法のメロディ」


トークセッションが祐也と常田さん。
この二人は、フットサルつながりかな?
震災のチャリティーサッカーでも一緒にサッカーしてましたもんね。
太一くんも交えたらサッカー談義に花が咲きそう!
熱くるしく語っちゃう祐也の姿は想像に難くないですw

そしてスペシャルトーク・・・
って、プレミアムトークとスペシャルトークの違いってなんでしょう?
なんかトークがいっぱいありますけど、まっすーも喋るってことでいいのかな?


セッションは、全力少年!
奏とかもいいなぁ~って思ってたんですけど、全力少年は大好きな曲なので、
楽しみ!元気に歌う二人が見れちゃうのかな(´∀`*)

テゴマスのアルバムの詳細が未だ発表されていない中、
「魔法のメロディ」というのはアルバム収録曲なんでしょうか。!
なんだかとってもテゴマスらしい可愛いタイトルですね!どんな曲なんだろ~!

というか、ツアーまであと1月ちょいだというのに、まだアルバムの詳細はこないんですね。。
はーやくこーい!><


そういえば今日は、シゲレギュラーの爆笑問題のよくできましたの最終回・・・。
シゲレギュラー減っちゃうのが残念すぎます。
爆笑問題が、他の局の同じ時間帯にレギュラー入ったから打ち切りって話を聞いたのですが・・・。
これが終わってもすぐに次のお仕事ありますように!
というかNEWSの冠番組がほしいよー!!

Posted on 2011/09/09 Fri. 10:58 [edit]

category: テゴマス

TB: 0    CM: 0

09

